キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年12月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 po-chi袋を侮りすぎていた・・。 

DVC00030.jpg

凄いタイトルですけど
もちろん、買う前から楽しみにしてたんです
その期待以上の冊子だったわけなのです

さっき寝る前にこれだけ読もうって思ったら・・・。
本当に素晴らしい冊子でしたネレナイヨ~(苦笑)
オニツカさんの素敵サプライズもありましたし


茶屋町さんのマンガは、絵も、抜群のセンスも大好きなんですが
コンビニLamento、本当にツボでしたvv
ページ数も思っていたより多くて(約25P)
ケイスケ大好きな私には(一応反転)
相変わらずアキラの事よく見てるとことかvv
リンにからかわれちゃってる姿とかvv
もうきゅんきゅんです

Lamentoまだ未プレイな私ですが、気にせず読めましたよ~
(Lamentoも手元にあるので、1月中にはプレイしたいな・・・。)

淵井さんの書き下ろしショートストーリーもこれから読むとして
(寝なくちゃなのに;)

もいっこキャーキャーしたのは
オニツカさんのイラストだったりします。
今絶賛sweet poolブームな私にこれはっ!!!(一応反転)
ちっちゃいけど、蓉司がいらっしゃる~
とっても嬉しいサプライズでした♪

ゆーぽんさんの絵も相変わらず可愛いし
Dr.ようかんさんの絵は、とても綺麗

クリエイターさんたちのコメントもあるし

冊子の他にもポスカとかついていたわけで
これで1500円はなんてお安い

保存用に、買えたらやっぱり30日に、もう一個買いたいなと
本気で思ってしまいました


あわわ、さすがにもう寝なくちゃ。。
[ 2008/12/29 04:45 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(2)

 お疲れ気味ですが、満足!その1 

こんばんは☆
既に眠いのですが、忘れっぽい私なので簡単に
今日の行動+買ったものを整理だけしてみようかと思います。

朝は予定時刻(6時)に起きられませんでした
目が覚めたら7時・・(これでも私の中じゃ頑張ったほうだと思いたい)

前回の夏コミでは、所持金アクシデントがあったので
今回はちゃんと用意

会場についた時間は9時30分だったのですが、
入場できたのは、11時近かったです。
わかっていたけれど、人の多さが半端ないですね

待っている間は、この間の紅天CD聴いてました~(爆)
藍丸の声を聴いたのは、久しぶりだったんですけど・・
可愛すぎっ
藍丸のあまりの可愛いさに、大好きなお友達様に、メールで叫びを送ってしまいました
(朝からすみません反省)
でも、本当に藍丸にメロメロしちゃうCDです(>∀<)bまだ全部聴いてないから楽しみです♪

と、話がずれましたが
最初に突撃したのは、シュガービーンズ様
DVC00086(1).jpg

無事買えました!嬉しくて泣きそうです
まだCD聴いてないんですが、設定資料集だけで既に満足☆
・描きおろしイラストがっ!ラフ画なんですけど、素敵ですっ!(一応反転)
レ二とセイジュのじゃんけんとか!
(・・こういった双子のさりげない日常のひとコマはもっと見たくなりますね♪)
一番ツボだったのはアーシェに抱きつかれて
照れているレ二!・・ てれに。です(笑)
表情見えないんですけど、この赤くなった顔を見せないのがレ二!というかvv
もう私の中で、レ二の破壊力は半端なかったりします(>∀<*)ノ
・ひよ様のコメントがたくさんvv
ひよ様の優しい人柄が滲み出ている文書が好きだったりします(^^*)
18禁じゃなくなっても、丁寧にシナリオを書いてくださってるんだなぁって
のが分かって、今からますます発売が楽しみです
ゼロに愛憎ルートあるんだっ!と知って、ちょっと楽しみだったりドキドキだったり


カレンダーは素敵なイラストすぎて使えません
もう一個保存用に買っておけば良かった・・・。
30日も行くから、その時カレンダーだけ買えたらいいな
やっぱり、好きです。UTM

さてさてお次はspray様。
DVC00087(1).jpg
鬼畜打ーっ!!きた~っ!!
というより、鬼畜眼鏡本編フルコンプしてない私です
絶対お休み入ったらクリアして、体験版をやろうっ><
と、いっても我慢できなくて体験版を先にやっちゃうかもしれません(笑)
タイピングとか苦手なんだけど、大丈夫かな?そこだけちょっと不安です;

一緒に写っている左の物は、衝動買いです(爆)
会場を歩いていたら見覚えのある絵が、目についたんですね
あれはたたな・・倉花さんのイラストだっ!
直ぐにブースに並んでお買い上げしちゃいました(笑)

この時点で、1万2千円使い果たした私;
まだお目当てのものがあります。コレ↓
DVC00088(1).jpg
po-chi bukuro 2009

茶屋町さんのイラストがいっぱい
冊子も思ったよりページ数があって、今から読むの楽しみです^^

企業様を一通り周った後は、激突!
同人誌巡りですわぁい
彷徨いつつ、お目当てのサークル様の本も購入できて
良かったです最初に買った同人誌+初BLプレイは咎狗なので
今回も咎狗ばかり
私の原点なので、外せません
DVC00031.jpg
こうしてみると、意外と買ったんだなぁと再確認
どうりでお財布が軽いわけだわ。。。

sweet poolの同人誌もあったみたいなんですが、時既に遅しorz(売り切れ)
紅天の同人誌はあるかな~?と思ったんですけど、私は見つけられませんでした
次のイベントでは、この二つもたくさん欲しいなと思う今日この頃です。

あぁ。。ちょっとだけ買ったもの物色して明日に備えて寝なくてはっ><。!
さすがに朝からコミケ+バイトはきついです;

でもAre you Alice?のために30日も参戦予定な私。
バイトは後4日間。

体力もつかな?

[ 2008/12/29 03:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 お小遣い帳日記?2(主にBL系) 

すみません
あまり意味のない続くを別記事にあげてしまうという^^;

実は、写真を載せた日記は個人的に好きだったりします
普段からMY手帳には、携帯でとった写真を小さいまま
印刷してペタリと貼っちゃうんですよね
そっちは主に食べ物ばかりなんですけど、ブログは見事に乙女・BL系中心
でも、どっちも振り返る時にとっても役立ちます

食べ物(手帳):これ美味しかったなぁ!→だからダイエットできないのか
グッズ(ブログ):これ買ってたなぁ!→だからお金がたまらないんだ

どっちも大抵嘆いてるような・・?
うん、でも過去を振り返るのは大切なはずですし、いいや

さっきの続きですが、続いて他のお店へ
DVC00079(1).jpg
今月のビズログは買わないつもりだったんですけど・・。
今空前のsweet poolブームな私には無理でした
表紙の蓉司と哲雄、やばくないですかっ
ううっ・・2人のこんな場面を見てても涙がでそう(重症)

そして、お隣ロマンチカ目当てのシエルトレトレ
そういえば、マイレージがもうすぐ締め切りですね
結局何枚溜まったのかな??後で数えて→応募してきます

右上のヘタリアはお友達に薦められてたので、勢いで買ってみました^^(え)
そしたら、どうやらこれ2巻っぽい気が・・・気のせい?ではないのかも。
1巻買ってから読もう(泣)アニメはキッズステーションが見れるので
視聴楽しみにしてます

そしてこれもお買い上げ。
DVC00080(1).jpg
OMeKaSHIは前から欲しかったので、今回思い切りました♪
表紙だけでドキドキするなんて・・・やっぱりアキラ、大好きだ!(笑)

もういっこの黒いのは、以前夏コミで販売されていたセットの
sweet poolのステーショナリーセット(爆)
絶対使わない自信あるんですけど・・コレクション用ってことで。

マイブームって恐ろしい。

sweet pool効果って恐ろしい。↓参照

DVC00074(1).jpg
まさかの2本買いやっちゃいました(゜□゜;)!!微妙に手持ちソフト2本映してみたり(苦笑)
詳細のでる前から予約しちゃってたので、手持ちはリブレット様の
カウントダウンボイスだったんですよ
良いんですけど、web上でも聴けたわけですからね;

やっぱりメッセ+アマゾンのドラマCDが捨てがたかったんです><
哲雄の声が聴きたかったんです、はい。(一番の理由)

チラシの2人も素敵で、いつもは大抵折って持ち帰る私ですが、
今回に限り慎重に扱わせていただきました(笑)

さてさて、長かった散財の旅もこれで最後です。
冬コミに使えるお金、残ってるかな(不安)
ではでは最後は・・・。
DVC00078(1).jpg

DVC00081(1).jpg

藍 丸

待ってたよ^^~♪
写真じゃ見えづらいけれど、小説の藍丸が一番気に入ってます(><)b
藍丸の威厳全快っ!カッコいい!


と、今日だけでかなりのものが届いて+買いました。
CDが多めかな?
6連勤は辛いですが、電車の中で上手く視聴時間を作ろうと思います
電車の中で、聴いても大丈夫かな
えと、今からポーカーフェイスの取得を試みます(笑)

お小遣い帳日記と題しただけあって、最後に
今日の出費を計算しようと思ったんですが・・・やっぱり現実逃避
厳しい経済状況です。。

冬コミさえのりきれば、厳しい冬も終わるっ!といいな。

この中で、後日感想書けたらいいんですが
そういって、大抵書けないだめな私です(TへT)(反省)

[ 2008/12/26 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

 お小遣い帳日記?1  

sweet poolクリアしました~
よかった、明日から6連勤なのでほっ

と、感想の前に日常日記です。
感想は時間のある時じゃないと書けないかもしれません

今日はまず、Are you Alice?のunbirthdayシリーズの最終巻が届きました
DVC00073(1).jpg

待ち望んでいたCDだったので、2枚とも既に聴きました
やっぱり今回もズキンときました(><。)
これで終わりじゃないですよね?Alice?シリーズ
始まりに繋がるわけだけど、でも希望があると思っていいですか

と、色々語りたいんですが時間があったらで;
とりあえず、特典CDの水田わさびさんの声がインパクトあります、だって・・ドラ(強制終了)

そして、今日からAlice?のフェアがアニメイトさんで始まるということで
アニメイトin秋葉原へ(笑)
DVC00082(1).jpg
シリーズは全部持っているので、サントラを買いました
着ボイスの取れるしおりは4種類あって、アリスとチシャ猫で迷ったんですが
アリスにしましたあ、でも着ボイスは4人分取れますよかった!

後は、ひたすら買い忘れていたものたちを・・。
DVC00077(1).jpg

今日はサントラ日和?(苦笑)
あんまりサントラは買わない私ですが、ロマンチカCDはカバー裏のドラマ目当てです
一巻のドラマも短いながらに面白かったのでまた購入しちゃいました
OP・EDのpianoバージョンが入っているのも嬉しいです^^
すごく綺麗でうっとりしちゃいます

そして、VitaminXのベストCDですよ
これこそ買うの忘れてて焦りました(え)
アマゾンで予約したと思ってたんだけどな

といっても、VitaminのキャラソンCDは結構持ってたりするので
ちょっと悩んでみたり悩まなかったり(どっち?)

B6に見つめられてしまうと・・気づけばレジにてお買いあげでした(笑)
これを聴きながらZを待ちます。
一君が出てきてくれるだけで、嬉しくて泣ける私
大人バージョンもカッコイイ(笑)

さて、一通りアニメイトさんで買い物を済ませて終わり・・
には出来ない私は、まだ秋葉原をうろついておりました。


続く(あれ?)

[ 2008/12/26 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 深く、染み渡る 

私は基本
ハッピーエンド
甘い
が好きだったりします。

BL作品に限らないんですけど、
やっぱり幸せになるのが一番だなって。

sweet pool、一周クリアしました。(約6時間程度)

sweet pool 初回生産版 (予約特典 録り下ろしドラマCD「Lost Days」付き)sweet pool 初回生産版 (予約特典 録り下ろしドラマCD「Lost Days」付き)
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る


プレイ前にあんまり情報を集めていなかったんですよね。
だから思い描いていたゲームと、かなり違ってました。

登場人物についてや、グロさがあるとか知っていたのはそれぐらいで。
普通に主要キャラの中から、選択肢がでて各キャラを攻略していくものだと思ってました。

多分プレイ前に、詳しく情報を集めてたら
プレイするのを躊躇ってたんじゃないかなって思います。

まずグロイのは苦手なほうだし、明確なハッピーエンドがないとか
私の中で、プレイに踏み切れない要因になりえるので。

でもsweet poolは、それを踏まえてでもプレイすべきで、
こうしてプレイできて、本当に良かったと思えた作品でした。

余韻に浸りすぎて、ちょっとブログ(文章)の書き方が
変わってるくらいです。

キーワードが「日常の延長上に描かれる非日常」らしいのですが
ピタリとあてはまってました。

最初は学園内での話が多く、普通の日常であったはずなのに
次第に蓉司の身に、奇妙な現象が起こっていく。

正直、途中でグロさに圧されかけちゃったんですよね;
途中に18禁要素の絡みがあっても、萌えられなかったり。
まだこの作品の主旨を理解してなくて、他のBLゲームと同じような感じで
恋愛要素を期待していた私だったからかもしれません。

序盤は、蓉司の病弱さにハラハラして心配になっちゃったり、
どこから攻略キャラ別ルートに入るんだろうとドキドキしていたりと
そんな想いでプレイしていました。

次第に、グロさが入ってきて、ぞぞっとしつつも
蓉司に近づいてくる哲雄や善弥の存在が気になったり
謎がどう明かされていくのか知りたくて、先をプレイしていました。

この辺りでは、私の中で、もう恋愛要素よりもミステリー要素のほうが
強くなってしまって、とにかくこの奇妙な現象の謎が知りたいっ!
って思ってる感じでした(苦笑)

でもいつからか、哲雄の存在が、蓉司の中に入り込んでくるんですよね。
この過程がすごく丁寧。
気づけば、2人の距離は少しずつ縮まってる。
以降、私も、2人に深い愛を感じることができました。

わりとグロい、グロいと言っている私ですが
途中から慣れて平気になっていました。
というよりも、グロさを上回るストーリー展開がそこにあったからかな、と思います。
切羽詰った状況に追い込まれてしまったり、
切なさとか、そういった感情のほうが遥かに上回ってました。


非日常が起こってこその、日常の中の大切な物に気づく
そんな過程に泣かされる作品でもありましたね。


私が迎えたENDは、どういう位置づけのものかわかりません。
(多分、理性を選びすぎたENDだったと思うのですが;)

終わり方は、従来のBLゲームで言うなら明らかにBAD。
でも、ただBADを迎えて悲しいとか、そういう気持ちにはならなかったんですよね。
余韻が、残るんです。



私の言葉が足りなくて、上手く表現できてないところ
多数ですみません;表現するのって、難しいですね
簡単に言っちゃうなら、「プレイしてよかったゲーム」で済むわけなんですけど
それだけで括っちゃいけないのが、この作品かなって思いました。

もっと、文章表現力があったらなぁ(泣)


気を取り直して!ここからは私らしく

明日でようやく連勤バイトが終わるので嬉しいです^^
sweet pool+バイトでちょっと寝不足気味だったり;

でも、バイトぐらいでへばっている自分が悲しくなります。。
お仕事している方のほうが、もっと大変ですよね
私も弱音を吐かず頑張らなくては

明日の夜には時間があくと思うので、また
ブログを更新できたらな、と思います。


sweet poolもできれば自力でフルコンプできたらいいな。

なんだかんだ言っているけれど、
出来ればこれよりも良い結末があってほしいと思ってしまうのは
やっぱり私の性ですね;

ともあれ、
他にどんな結末があっても、
蓉司の進む道を最後まで見届けたいと思います。

[ 2008/12/23 04:05 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(1)

 得体の知れないグロさ? 

おはようございます
…明け方までプレイしていたので、眠いです

さてさてsweet poolですが、三時間ほどプレイしましたでもまだ、個別ルートには入ってない気がします早く続きがやりたいです今日中には一人はクリアしたい

パッチをあててゲームを始めたんですが、
ごくたまに音飛びが起こるのは、私のパソコンのせいかな

コンフィグがかなり細かく設定できるみたいで、すごいなと思いつつ、あんまりいじらない私(笑)
普通に快適ですロードに読み込み時間がかかるのが、ゲームにしては珍しいのかも。

それにしても、言葉の選択肢を選ぶよりも遥かに難しいですね
もう一周目は、自分のカンを信じて行くしかないあ、でもいきなりバットはやめてほしい…。
絶対心臓によくない気がする


*まだ物語の核心にまで到達してないので、すごいネタバレはないと思いますが、
少しでも知りたくないかたはこの先気をつけてくださいね。

想像していたより、ぞぞっとする場所多数でした。咎狗よりも、グロい気が

まだ謎だらけなせいもあると思うんですよね。
得体の知れない感じに、思わずひやりとしてしまいます

始まってすぐにハラハラしたのは蓉司の病弱さ(苦笑)心配になっちゃう
思わず、私が手を貸してあげたくなります

お姉さんと話しているところが、今のところ一番可愛いなと思いました

その中で、マコト(携帯だと漢字がでてこない)は良い奴~と何回思ったことでしょう
暗い話の中で、明るい子の存在はある意味癒しです!きゅん
どうか怖い感じに変貌しませんように!(切実)

テツオは、今のところ、一番カッコいいなと思ってるキャラだったりします
そして色っぽさに、やられる(笑)

意外だったのは、姫谷かも!
あんまり情報を仕入れてなかったので、怖いイメージを持ってたんですけど…あれ?

なんか健気
根はいいやつだったのね、みたいな。外見で判断しててすみません

と、バイト先に着きそうなので、続きはまたいつか

中途半端ですみません

プレイしているかた、一緒にドキドキしながら楽しみましょう
[ 2008/12/20 13:22 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(2)

 もうそろそろ・・・冬コミです。 

まだsweet poolを始めてません(泣)

早くやりたいっ
けれど明日バイトなので、のめりこむと怖いなと思ったり

でも私はやります!
徹夜でバイト、どんとこいです(え)

さてさて、バタバタと過ごしているうちに
冬コミの季節が近づいていたんですね

夏コミに引き続き、冬コミ初参加してきたいと思います

そうなると、どこのブースを周ろうか非常に悩むんですよね

企業様でほしいのは

シュガービーンズ様
Under the Moon~クレセント~ 2008ウィンターセット(¥5500)

Spray様
”鬼畜眼鏡メタルチャーム『cool decoration』”+“鬼畜眼鏡R『鬼畜打』体験版”(¥4000)

この二つはどうしても、はずせないんですが
シュガービーンズ様は多い日で300って・・・。買えるか不安なんですが
キチメガは個数こそ書いてないものの、絶対並びますよね

最低でも2日間は行かなくちゃかな

他にも、エンターブレイン様の小冊子「po-chi袋」とか気になるんですけどっ!
茶屋町さんのイラスト好きなんですよね
コンビニLamentoとか読みたくて仕方ないです

他にも

IM様
Are you Alice? 2008年冬セット(¥3500)

が欲しかったり。
しかも今見たら、30日にしか出展しないんですねががん

同人誌関係も
咎狗の血のmaymuzika様(28日)と犬型サミット様(28日)は
絶対欲しい

欲しい、欲しい、言いすぎですね(苦笑)
でも、他にも欲しいもの絶対あるんですよ
知らないだけ、知らないだけ・・。
見て見ぬふりをしないとお財布が切ない事になりますもんね


とりあえず、28日と30日の参戦は決定しました

並ぶの寒そうだなとか
早起きできるかなとか
今からかなりの弱気ですが、頑張ります
[ 2008/12/20 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 sweet pool ご到着 

実は、一番楽しみにしていたといっても過言ではありません

DVC00064.jpg

嬉しすぎて、踊りだしたい気分です(笑)
今日学校から帰ったら、早速プレイしたいと思います!!

・・・・クリムゾン・エンパイアは?

と一人ツッコミを入れたくなりますが、実は進んでません
今日までにある程度クリアしようと意気込んでたんですが

課題がっ(゜□゜;)

この間ので最後の課題だと思ってたんですよ~
次は、年明け提出だと思ったんですよ~
それがまさかの今日提出

もうちょっとで終わるので、ほっとしてますが
かなり修羅場でした(苦笑)自業自得なのでしょうがないですけど;

なので、今日から本当の冬休み突入です

ゲームして~
ブログ書いて~
お金ないから、バイトもして~

な日々を送れたらなと思います^^

まずは課題を仕上げて、学校→アニメイト(緋色の欠片受け取り)

よし!気合入ってきました



[ 2008/12/19 12:32 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(1)

 プロローグ感想? 

この時期の電車は暖かくて眠くなります

そんな訳で、携帯から更新してます改行が心配

さてさてクリムゾン・エンパイア、始動させちゃいましたよ(°□°;)

本当は、sweet poolプレイ後にしようとしてたんですけど…アレ?

我慢できませんでしたっあはは…。

ディスクを入れて、再起動→初回に付属されていたナンバーを入力

インストールは20分ほどで完了

学校前だったので、一時間しかプレイできなかったんですけど、プロローグは終わったと思いますOPが入って、行動の選択肢が出るところまでいきました。

これからだったのに
学校のため泣く泣く出掛けました。

結局携帯を修理してたので、DOCOMOショップに行ったら混んでいて、今遅刻状態なんですけどね(T-T)

と、話は戻って。

ちょこっと感想を書こうかな?と思います。(まだ序盤なので、意見が変わるかもですが

序盤から、結構ダークでした。分かっていたけど、決して明るい雰囲気な作品じゃないなぁ

今からBADendに怯えてます(>_<)ブルブル

でも、それが逆に引き込まれますね

幼い頃からヒロインの人生は壮絶で、今現在も王子に仕えるという境遇に置かれて…これからどうなっていくのか、気になってしょうがないんです
(あこれはプレイヤー自身の選択にかかってるのか

文章は、私は普段から本を読むので、くどくは感じないんですが、言い回しや表現は、ロゼ様らしさ健在だと思います

スチルも序盤からかなりあって、嬉しいです

セーブはメモ機能+上書き防止機能もありましたいくつあったか…見るの忘れちゃったんですが、多いと助かりますよね。回想で、細かいイベントまで見れれば問題ないんですけど、アリスの時は見れなかったりしたので、どうかな?

システム面は、問題ないと思うんですけど、まだロードやバックログ等は試してないのでわかりません

とりあえず、一番心配なのは、やっぱりパッチの配布があるのかどうか…ですけど

ロゼ様作品は、好きだなと思った私でした

早く続きがやりたくて仕方ない

とりあえず今の時点で、エドワルド王子を裏切れる気がしません

ジャスティン攻略に支障がっ(°□°;)

誰から攻略しよう

追記にはネタバレてき感想をちょっと書こうかなと思ったんですが…学校に着きそうです

 クリムゾン・エンパイアが届きました 

ブログを振り返ってみると、予約してたのが8月28日(゜□゜;)!!
ここのところ忙しくて、予約済みな事をすっかり忘れてました

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


カウントダウンボイスも途中から聞く暇がなく・・
宅配便が届いて、あ!もう発売なんだっと思い出す始末

どんどん未プレイなゲームが溜まってく(泣)

今日の夜からまた大阪に旅立つので、
プレイするなら学校に行く前のいましかないっなんですが
インストールに時間が掛かりそうで迷ってます

説明書見る限り、やっぱり面白そうなんですよね。
アラロスに近い感じで、戦闘とか、賄賂とか(笑)
そういう要素が入っていると、単調にならなくて面白そうだと思っちゃったり

よぉし!思い切って、プレイしてみます!!

インストールするぞ~(ドキドキ)

レポートもしばらくないので
来週辺りからは更新頑張れればいいな













