キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年11月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ほのぼのと・・クワで戦ってます!  

また間が空いてしまいました(゜□゜;)!!

しばらく論文に追われておりまして・・
まだ現在進行形なんですが、さすがに息抜きがしたいっ
というわけでゲームしてます(笑)

ロマンチカ~♪
の限定版も買ったのですが
今は

ルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付きルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


プレイ中です。

牧場物語は昔から大好きソフトでついつい
ルーンDS版第一作目のキャラが結構出てて嬉しいです♪
DSはポリゴン表示が荒かったけれど、さすがWii!
綺麗です

ロードがちょっと長いのは、牧場物語にはありがちだと思っていますが
今回はまだ許容範囲かな?と思います

時間の流れも割りとゆっくりなので
一日を有意義に使えました

今はひたすらカブとイチゴを作っております

そして合い間をぬって、カマとクワでモンスターと戦う主人公(笑)
なかなかいないだろうなぁ
早く剣を持たせてあげたいんだけど、
主人公のラグナ君には農具がピッタリな感じがして
・・・・ごめんね、ラグナ。

住民もだんだん増えてくると楽しくなっちゃいますね
お隣のエリックお兄さんが、印象と違っててなんだか笑っちゃいました(良い意味でv)

結婚できる女の子は12人で全員かな??
多くて迷っちゃいますだってどの子も可愛いし。


今のところはアネットかセルフィ狙いです
DSではトルテを選んだんですが・・今回いなくてちょっと切ない


まずは住人達と仲良くなるために、プレゼント大作戦です
[ 2008/11/30 03:46 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(2)

 VitaminY フルコンプ 感想 

遅くなりましたが、ようやく終わりました(^^*)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付きビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


フルコンプっていうより、遊び尽くしたという表現の方があってるかも
シナリオは、サクサク終わるので、後はミニゲームクリアに向けて頑張ってました

DVC00057(1).jpg

クリアのしるし、Cが達成感を呼び起こします(ジーンッ)
ポイントを使って、3000円で買った私ですが(爆)大満足でした
細かい所で要望はあったりするんですけど、それを差し引いても良かったです
名づけるなら、

ファンディスク的ミニゲーム

そのまんまですね(笑)
Vitaminが好きな人には、たまらないソフトだと思います
シナリオの中で、本編の事を上手くリンクさせてたりするので
VitaminXを再プレイしたくなっちゃうんですよね
素敵なキャラソンが揃っているVitaminXの歌ネタも盛り込まれ済み
12月に出るCDを買わずにはいられないです(予約しちゃいました)

残念だったのは、やっぱりボイス量。
シナリオは全くと言っていいほどNO VOISE
容量の関係なんでしょうかね
楽しいやり取りが多いだけに、Vitaminは特にボイス付きを希望したくなります。
キヨ@よっちんの喋り方とか!(これは本当に最高vv)
翼の英語交じりの言葉とか!!

き、聞きたいぃぃ(暴走)

確かに少ないボイス量でしたが、音はエボより綺麗だった(と思う)ので、良かったかな??

翼の三段活用笑いとか!歌の台詞をズバッと言っちゃってたりとか!
皆が吐息を漏らしたりとか!

美味しいところはちゃんとボイスとしてミニゲーム中に納めてくれてはいるんですけどね

個人的に、鳳先生のはっちゃけ具合が清清しかったです
普段が落ち着いてるだけに(笑)

今回特に良かったのはイベグラでしたvv
(イベグラ=イベントグラフィック)

もう、素敵なものばかりですよスタイリッシュで綺麗な絵
全40枚なのですが、シチュエーションがかなり豊富
一応反転↓
T6とB6の出会いのスチルとかvvキャーキャーでした^^*
T6は今とあまり変わりありませんが、B6は・・・
まだまだ幼かったりvvして可愛いんですよね
B6同士の掛け合いも好きなので、イベグラにあって良かったです(゜∀゜*)b


ボイスも甘いものから、思わず笑っちゃうものもvv
こういう所、凄くビタミンらしいなと思いました

☆個別シナリオ
B6メンバーの中から、一人を選びます。
基本は文化祭をテーマに、一緒にアトラクション(ミニゲーム)を周るスタイルですが
そこは、個性派揃いのB6!それぞれ違った展開をみせるので飽きません

私はやっぱり一君がお気に入りなので
彼のB6のお母さんぶりが発揮されるシナリオ(笑)と、
卒業に向かってこれから発展していく恋の予兆がチラチラ感じられたのが
最高でした

実は何気に瞬のシナリオも好きだったりします(゜∀゜*)

ヴィスコンティの素敵さを思い知りました

かなり自分の中に衝撃が走った(゜□゜;)!!!
祐次と翔太が良い具合に瞬をからかっていてvv
そして瞬の事、ちゃんと可愛がってあげているのが分かって最高だったんです
思わずこの2人を攻略したくなっちゃいました~
どうしよう、この気持ち(笑)

☆ミニゲーム
シンプルだけど、楽しいものが多かったです^^
難易度が三段階あるんですけど、殆どのゲームはすぐクリアできちゃうと思いますb

ただ一部難しいのがあったりするんですよね

私の中では永田さんのがピカイチで難しかったです
流石永田さん、一筋縄ではいきません

お気に入りのミニゲームはダンスコンテストことVVE(Vitamin Vitamin Evolution)
クリアのためには7曲もこなさなくちゃいけないので、体力は使うんですが
大好きなVitaminの曲が流れるので最高でした
つい歌いながらプレイしてた自分(笑)

ミニゲームを全てクリアするのは、ちょっと大変だったのですが、
そこはお手軽に出来るDS!で助かりました♪
後は、クリアに近づくごとに、イベント発生するから頑張れちゃいます!!

LOVEEVENT、STUDYEVENT、BONUSEVENT、EXTRAEVENTなどなどvv

LOVEは主にB6×主人公
STUDYはT6×主人公

キャラによっては、甘さより楽しさ重視だったりしましたが
(反転:キヨなんかはB6全員にスポットがあたっている日常風景みたいだったし)
Vitamin補充できて満足です^^

BONUSは、主にB6とT6の出会い編
主にT6視点で語られるので、
T6からのB6に対しての想いがよくわかります。
やっぱり教え子は、可愛くて仕方がないんですよね

ミニゲームをクリアごとに何回でも見れるんですが・・・

フルコンプ後に出現した Vitamin-Y- イベントだけはもう一度見れないっぽい!?

見れる方法、誰か教えてくれませんか~><(切実)

クリアしてしまったVitaminYですが
本当に楽しかったです^^

来年にはZが出て、B6が先生になってるとか凄く楽しみではあるんですが

もう少しだけ

先生T6、生徒B6に触れていたいなぁと思う私でした
またファンディスク的なものを出してくれたらいいな。

[ 2008/11/14 23:31 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(0)

 いつから!?  カウントダウン 

久しぶりに、サイトをめぐっていたら
クリムゾン・エンパイアのカウントダウンが始まっておりました(゜□゜;)

カウントダウンって、こんなに早くやるなんて知りませんでした
ハトアリやクロアリもそうだったのかな??

今日は30日前だったけど、いつからやってたんだろう
しばらくパソコンを触ってなかったから聞き逃したかなぁ(><。)

とりあえず毎日更新なのだとすると・・・・
発売日までは油断できませんね

【ちょこっと感想】(ネタばれアリ)

30日は、カーティスでしたねキャー!
カーティスはアラロスでも大好きなキャラなので嬉しかったです^^
(と、全キャラ攻略してない私の言葉;)

仕方がないので自己紹介をします、みたいな口調がたまりません☆
淡々と暗殺者と言うところがカーティスらしいというか

明日はマイセンが担当みたいです(マイセンも好き~)
カーティスが、彼の話は聞くだけ無駄だから、明後日に聞きに来ることをお勧めしてくれました(笑)

ごめんね、カーティス。
明日は絶対聞きますよ(爆)

アラロスでのマイセンとカーティスのイベントの様子が思い出されますね
クリムゾン・エンパイアでも絡みイベントがあるといいな^^

わずか37秒でも、楽しめるカウントダウンボイスって凄い
明日も楽しみです

とりあえず、今日はもう寝なくちゃ

 いつの間に!? 

こんにちは☆

密かに11月は、毎日更新月間にしようと思ってたのに・・
見事に失敗しましたあらら
私生活も挫折気味だったのですが、音楽を聴いてるうちに癒され
調子が戻ってきました

なので、また今日から更新頑張ります
といっても、内容が伴わない+乱発気味になるのが私の悪い所で(苦笑)
暴走している時は、遠くから暖かく見守っていただければありがたいです(爆)

まずは、さくっとVitaminYの感想を書かなくちゃ
私としては大満足のゲームで、またVitaminXをプレイしたくなっちゃいました
詳しい感想は、別記事であげらられればいいな♪

今日は、TVで純情ロマンチカ「嘘から出た実」を見たのですが(私の地域は今日放送なのです)
その間にルビー発売中のCMがっ(゜□゜;)!!!

いつ発売してたの~

世界一初恋がとても読みたいので
明日買いに行こうと思います^^

【アニメの一言感想】
コミックス7巻に収録されていたお話でしたね
角先輩の言葉に動揺してしまうウサギさんの表情(というか瞳孔の動き)に
凄い引き込まれて、こっちまで胸に衝撃がっ><。

動きがあるアニメになると、一層ウサギさんのうなだれ具合が
際立ってしまっていて、繊細な心が垣間見えた気がしました

それを一喝するような、美咲の俺のだ!宣言は、原作同様良かったです
櫻井さん、やっぱり良いなぁぁ

この辺りからロマ組みは、ちょっとハラハラ展開が続いていくわけですが
・・アニメではどこら辺までやるんでしょう??(気になる・・・。)

余談になりますが、実は角先輩がウサギさんを押し倒していた時に、
ウサギさんの服をめくって素肌が見えていた事にアニメで初めて気が付きました(゜□゜;)爆。

コミックス読んでたときは、気づかなかった!!!ワォ!
と、本題とずれたところを話題に挙げちゃってるあたり
もうすでに私暴走しているな、と思いました(反省)

[ 2008/11/14 04:27 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 VitaminY クリア 

昨日の夜のうちに、クリアしましたVitaminY

とはいっても、B6のシナリオのみなのでフルコンプはしてません

後は気合いを入れて、ミニゲームのやり込みをしなくては(ノ><)ノ

噂には聞いていたけれど、永田さんの…結構難しかったかも

まだ電車の中なので、帰ったら改めて更新します
[ 2008/11/08 23:36 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(0)

 予約完了? 

今日はアニメイトへ行ってきました
お目当てはコレの予約です♪
緋色の欠片 ポータブル(限定版) 特典 シリアスドラマCD付き緋色の欠片 ポータブル(限定版) 特典 シリアスドラマCD付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る
バッチリ予約完了しました

そして特典欲しさに、もう一個の所で予約してしまいました(><。)チーン・・。

「インタビューウィズガーディアン」です(あれ?)

祐一先輩いないのに何故!?(゜□゜;)
と自分でもツッコミしそうになりましたが(苦笑)

杉田さんボイスが聞きたかったんです(爆)

多分ニコ○コとかで後日アップされてたりしそうですが・・・
開き直りました欲しいものは欲しいんです



そういえば・・・・・PSP持ってなかった

気を取り直して;今日買ったものを改めて物色(゜∀゜*)ノ
DVC00042(1).jpg

鈴木さんクッション・・・持って帰るのにかなり苦労しました
手提げ袋ちゃんと持っていってよかったぁ(><)ホッ
とてもジャンボリーなお顔で(笑)
等身大鈴木さんより色合いがオールドで落ち着いてます。
触り心地はツルツルフサフサで気持ち良いのですが
素材の都合上お洗濯できないのが残念;
汚れたらファブリー○かな?大事に使わないとですね。

DVC00043(1).jpg
ほぼ純情ロマンチカもの(笑)
CDはとりあえずpigstarさんの「衝動」だけ買うつもりだったのですが

ウサギさんの寝顔にやられて

「相生-アイオイ-」もお買い上げしてしまいました(^^;)
どっちの曲も好きなんですが、お金なかったから1枚で我慢しようと思ってたのに・・。
ウサギさんのばかぁぁ!(八つ当たり)

なにはともあれ、FULLで聴けるのは嬉しいです^^b
特にpigstarさんの方は、前回の「君=花」と同じくカップリング曲も好きになりました。
優しい歌声とメロディーラインに、キュンとなる歌詞、素敵です。

【今日買った本】
ナイチンゲールの沈黙(上)
ヴァンパイア騎士 9巻
世界一初恋2
純愛ロマンチカ6

・・・下の二つ、ちょっと待って!!
まさかの2冊目です(爆)

だって、スペシャルストーリーの載ったペーパーがもらえるって言われたら
買うしかなかったんです(><。)アニメイト様、やってくれますよね

世界一初恋の方は、珍しく羽鳥視点でした(゜○゜)オォッ
いつも千秋視点だったので、羽鳥→千秋の想いが読み取れて嬉しかったです
世界一初恋2の小説本編とリンクしている場面だと思うので
本編を読んだ後に読むと、こういう経緯があったんだなぁとわかります^^

純愛ロマンチカの方は、美咲&秋彦(純愛のほうですね!)
美咲のちょっとしたヤキモチが可愛いです
甘甘なウサギさんも素敵!(笑)

緋色グッズもちょこっと買いました♪
祐一先輩につられて、ミニタオルを買っちゃったんですが
絶対使えません!(色んな意味で)


これからいくら使ったか計算にはいります
12月の出費デーに向けて、節約しなくちゃなのに~(泣)
[ 2008/11/07 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 キセキ 

DVC00036(1).jpg

・・・夢ですか?

(゜□゜)⊂ ←つねってみた。。

夢じゃないっわぉ!

こんなに早くお家に箱がやってきました(>∀<)♪
節約生活とはおさらば!?(早)

さっき帰ってきた弟が、大きな荷物を持ってて何かと思ったら!!
XBOX360、しかもまさかのヴェスペリア付きです

ふふふ~♪

本人は何も調べず買ったらしいので(え)
アーケードじゃないという・・

なんでもお店の人に、「標準のください」と言ったようで。。。

なんてアバウトな

しかもこのタイプなら、近々ソフト2本付きのバリューパックがでたはずだよっ(゜□゜;)勿体無い。

と色々言いたい事はあるけれど
やらせてもらう立場だから、何も言えません(当たり前)

どうやらPS3は、FFが出たら買うことにしたらしく
代わりに箱を買ってみるか、的なノリになってたそうです(゜∀゜*)bグッジョブ

兄弟って素晴らしい
これで私もラスレムができる(^^*)←調子にのりすぎ(笑)

・・・ソフト代のために、やっぱり節約生活は必須みたいです
がんばろうっと
[ 2008/11/06 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 残念な結果・・。 

昨日アニメイトへ突撃した私ですが、見事に玉砕しました(泣)

アリスのティーパーティー phase.1 March Hare 新装版アリスのティーパーティー phase.1 March Hare 新装版
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

↑Alice?シリーズは置いてあったのに、お目当てのコレだけなかった(><。)

後はハトアリ小説も見つけられず・・・。
明日こそこの二つを求めて渋谷か池袋に行きたい

結果、手に入れたのは♪

DVC00035(1).jpg

しかもアニメイトで買ったのはリボーンだけ!(え)
地元のアニメイトって、知っている人に会いそうでやっぱり怖いんですよね
カミングアウトしてないだけに、なかなかBLものは買えないです;
ううん、かなり意気地なしだ私(゜□゜;)

他3つはどこで買ったのかというと
小さな本屋さんです(爆)
・・人があまりいない=知り合いにあう確立低いってことで

だって世界一初恋2はどうしても読みたかったんです~!(泣)
バッカーノとチームバチスタは今更?感があるけれど
前から気になっててちょっと読みたかったんですよね^^

読書の秋ですね(^^)b

でも、結局セカハツから読む私でした(笑)
[ 2008/11/05 19:07 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 今から間に合う?? 

今日はAlice?のティーパーティを買おうと思ったのですが
課題をやっていて家に閉じこもりきりでした・・。(切ない)

今から近場のアニメイトなら行けるかな??
でも池袋や渋谷に比べるとあまり大きくないのであるのか心配です

世界一初恋2の小説もほしいから行くのは決定なんですけどね
(まだ買ってない;)

今日発売のジャンプコミックスを今更チェックしていたら
これも買っていないことに気づきました(゜□゜;)(多すぎ)
ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫 うA- 3 ホワイトハート)ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫 うA- 3 ホワイトハート)
(2008/11/04)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る

エリオットが表紙なのにっ(><。)
思いっきり忘れてた・・・。

もう今日はお金を下ろせないので
お財布と相談しつつ、アニメイトへ行ってきます

確か8時閉店だったので急がなくちゃ
手ぶらで帰るのだけは避けたい
[ 2008/11/04 18:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 純粋な白ウサギ 

泣きました…。

unbirthday scrap#005
Are you Alice Unbirthday scrap #005 White Rabbit ← BloodflowerAre you Alice Unbirthday scrap #005 White Rabbit ← Bloodflower
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


今回はAre you Alice?本編に深く関わるお話でした。
今まであまり明かされていなかった不思議の国の成り立ちが解ります。

白ウサギのモノローグを中心に進んでいくので、
彼の必死な心が分かって泣きたくなりました。(←実際泣いた

白ウサギ役の森久保さんの演じ方がまた上手くて、引き込まれるし…。

その分、後半はほんと痛々しかったです…。
でも、こうして本編に続いていくんだなぁと思うと
悲しいけれど、もう一度本編を聞いて結末を聞き届けたくなります。

そして3月ウサギのミツキの優しさがとても心に染みました。

実はアリスのティーパーティphase.1(白ウサギと3月ウサギの話)
アリスのティーパーティー phase.1 March Hare 新装版アリスのティーパーティー phase.1 March Hare 新装版
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る
をまだ持っていなかったのですが…

明日買いに行きます

これを聞く前になんで聞いておかなかったんだろう…と後悔中(>_<。)


unbirthdayシリーズもいよいよ次が最後です。
まだまだAre you Alice?の世界に触れていたいな。

[ 2008/11/03 23:54 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(0)

 純愛パラレル☆ドラマCD 

純情ロマンチカ 限定版4純情ロマンチカ 限定版4
(2008/10/24)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る


買ってから、CDが付いている事に気づきました(チェックしてなさすぎ)
30分ほどだったので、最初に聴く事に・・・。

「純愛パラレル☆ドラマCD」

配役
森の少年:高橋美咲
王子様  :宇佐見秋彦

タイトルから想像がついていたのですが、パラレルワールドなのですねvv
ナレーションがヒロさん役の伊藤さんだったのも嬉しかったです^^
童話の眠り姫がベースのお話でした♪

純愛パラレルなだけあって、
純愛ロマンチカの2人寄りだったと思います

美咲が秋彦さんにラブラブです(><)b

内容は・・・ネタばれになっちゃうので
追記に書きますが、かなりニヤニヤできるものでした(笑)

純愛ロマンチカのドラマCDシリーズのように
最後に普段の美咲の&ウサギさんのやり取りも入っててGJです

[ 2008/11/02 02:07 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(0)

 目標には程遠い・・。 

実は欲しいゲームがありまして・・コレ↓
ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付きラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る
日に日にやりたくなるばかり
なのに本体を持ってない私。。。
本体のアーケード(19800円)がでたので、
思い切って買おうかな?と思ったけどお金がありません!

よし節約!
と意気込んだのもつかの間。

DVC00033(1).jpg
・・・今日手に入れた(宅配されてきた)物。

おおふりの最新刊が出てたなんて知らなかった(゜□゜;)!
じゃなくて、
うう~ん;道のりは険しいなぁ

これだけで本体に届きそうな金額では

でもでも
ロマチカと銀魂のDVDははずせないし・・。
(危うく振込みを忘れそうになってたけど)
メッセサンオー様ではLamentoのポスカに惹かれちゃったし;
(まだクリアしてないのに・・。)
まんだらけで、全サCDを見つけて買ってしまったり・・;
(お値段3000円越え!・・中古なのに高いのは何故!?)

ラスレム、やりたいよ~(泣)

明日から、お昼はお弁当を作っていこうかな
出来ることからちょっとずつ!


感想も消化しなくては;
まず、何から聴こうかな??

どっちも険しい道のりです。
[ 2008/11/02 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 Eat Me 

October,31
DVC00025(1).jpg

November.1
DVC00027(1).jpg

Eat Me
DVC00028(1).jpg

[ 2008/11/01 11:27 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(0)













