キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年10月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 翼と一 

VitaminX Evolutionでもお祝いのメッセージが聴けたっ(今更)
九影先生ありがとうございますvv
でも、一番好きな一君から聴きたかったと思ったのは内緒♪(笑)

外食から帰ってきて直ぐにゲームに走る私
待っていた家族に怒られました(爆)・・すみません、ケーキは明日ちゃんと食べます;
疲れているはずなのに、VitaminYが面白くてやめられません^^♪

ボイスはエボより綺麗だと思うんですが・・どうでしょう??
少なくとも、私は前より聞きやすいかなって思います

ただいまストーリーモード、一君からプレイを始めました
どうして好きキャラから選んじゃうんだ、私(゜□゜;)
と思いつつも、ダメでしたね(笑)
誘惑に勝てない><
だって久しぶりに一君を見たら、気持ちがおさえられませんでした(爆)

主人公の名前は初期の南 悠里にしました
漢字変換機能があって私の本名も出てきたのだけれど(わーい)
そのままです(え)
ビタミンシリーズは南先生でプレイしてきたので、何気に愛着があるんですよね

B6、T6とも皆素敵ですねv12人もいるのに皆キャラがたっているし(さすが!)
序盤からビタミン節炸裂☆です!
結構笑っちゃいました(笑)

ただボイスがあったらもっと良かったなぁ・・。
あんまりボイスがないんですよね
文章読んでるだけでも、凄く楽しいんですけど
これがフルボイスだったらもっと良かったのにっ><(←贅沢すぎ)

新規のイベントグラフィックタッチボイスもGOODでした♪
B6勢ぞろいの絵ってやっぱり惚れ惚れしちゃいます
皆、カッコイイ!もちろんゴロちゃんは可愛いvv

瑞希のボイスから、思わず前夜祭の菅沼さんを思い出してしまいました(笑)

私、今までミニゲームってあんまり興味なかったんですけど
可愛くて、凝ってますね^^はまりそうです!

清春のミニゲームは上手くいったので
調子に乗っていたら・・・

次の翼のミニゲームは既に3回もやり直すハメに・・

あなどりがたし、ミニゲーム!ですね

ミニゲーム中はボイスが結構でるのも嬉しいです
ちびキャラも可愛い

今までのビタミン歌のネタが結構入っているので
知っている人はニヤニヤしちゃいますよね^^

ちょっと休憩しようと思ったら・・・セーブ機能がないぃぃ(゜□゜;)
どうやら決められたところでしか出来ないみたいです
しかも3ファイルしかない・・。

星コミ仕様!?

ビタエボみたいにいつでも+たくさんデータを残せるままでよかったのに><
あ、でもセーブ出来るタイミングは結構早いので、今のところそこまで不満じゃないです。
ロードはちゃんとありますしね(^^)ホッ
(やってみたら、読み込みは早かったです)


以下は内容についてちょっとネタばれがあります。
苦手な方はご注意くださいね
[ 2008/10/31 00:58 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(0)

 買っちゃいました♪VitaminY 

今日は発売日でしたね

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付きビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最初はアマゾンさんで頼んでいたんですが
発売日にやりたかったので、結局地元で買っちゃいました

今起動させたばかりですが、Vitaminシリーズは最初の掴みからバッチリですね

もう付録DVDで見ていたにも関わらず、OPに大爆笑
永田さんのキラーンとか
九影先生の触れてはいけない部分とか
翼の高笑いとか

ツッコミどころというか、面白い部分満載です!
ちょっと音がくぐもっている気がしますが・・。
本編のキャラボイスはクリアになってればいいな

ちなみに今日はお誕生日だったので
占いでは瞬がお祝いしてくれました~!!(キャー)
鳥海さんがぁ(>∀<*)←暴走。

もしかしてビタエボでもお祝いが聞けるしようなのかな??
今から試してみようと思います^^

さてさて今からドキドキプレイ開始です!!
[ 2008/10/30 23:21 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(4)

 星空のコミックガーデン 亮ルート クリア 

久々に乙女ゲームの話題に触れた気がします
最近は本当にBLばっかりでした(笑)

キチメガの片桐さんルートが終わったので、
ちょっと息抜き~♪と思いながら星空のコミックガーデンを起動させました^^

・・・・・

クリアしちゃったんですけどっ(゜□゜;)

星空のコミックガーデン(限定版)星空のコミックガーデン(限定版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あ、でも極端にシナリオが短いわけではなく、
私が今日ずっとゲームをしていたからです(笑)

だいたい8時間くらいかな??(初回プレイ)

実はDSを縦にしてプレイするのは初めてで
それでだけで新鮮さを感じてはしゃいでました
DSが新ハードに生まれ変わったみたい
本を持ってる感覚で、面白かったです

発売日前から気になっていたソフトだったのですが、
絵がそれほど好みではなかった事とお金の関係で
見送っていたんです・・。

でもレビューや感想を見させていただいて、やりたくなってしまって・・
トドメが、携帯サイトの胸キュン乙女です。
Vitaminにはまってから、会員になっているんですが
星空のコミックガーデンのデートゲームなるものに・・やられましたvv

一番気になっていた亮が、選べないって事で最初はスルーしてました(もったいない!!)
でも思い切って響をプレイしてみると・・なんと大ハマリ(爆)
これで関さんの声がついていたら最高だぁ!と思ってしまったわけです

そんなわけで、購入に踏み切りました(笑)

・セーブが少ない
・ロード機能なし
・回想が見れない
・ボイス(音質)が荒い

など、悪い点も心得て買ったおかげで
後悔することなく楽しむことが出来ました
その悪い点を補うくらい、ストーリーが面白かったりキャラに萌えたりできる
良いソフトだったってのもありますね

幼馴染という美味しいポジションに弱い私の(笑)
気になりキャラはもちろん

@宮野さん

初回キャラに選んでしまいました
我慢できなくて、好きなものを最初にしてしまう派です(苦笑)

久しぶりに宮野さんの低音ボイスを聴いて、クラクラきちゃいましたっ☆
宮野さんを知ったのはKHをプレイしてからなので、リク寄りの低音ボイスが好きだったりします^^(高めの声だと、まずホスト部環のイメージが沸いてきちゃうんですよねあ、もちろんこちらも好きなんですがvv好みは低めボイスなのです♪)

最初は、もっとわかりやすく主人公にベタ甘なキャラなのかと思ったんですが
そうでもなくて、むしろクールで格好良かったです
でも主人公を溺愛しているのが根本にあるので、ニヤニヤしちゃう場面がたくさん!(笑)
面倒見が良い(良すぎる)ところもポイント高かったです

左画面で響が主人公にちょっかい出していると
右画面で少しむっとなる亮にキャッとvvなって
DS縦向きの真価を見た気がしました
(縦向き繋がりで・・評判の良いときメモも一度プレイしてみたいかもvv(笑))

全7話に分かれていて、章仕立てのようでした。
1話ずつにメインキャラがいて、最後の7話で好感度の高いキャラへ分岐するみたいですね^^

亮メインの話がなかなか来なくて、途中ムズムズしてましたが(笑)
他のキャラも魅力的なので、ウッカリ目移りしてしまいます(>∀<*)
なので、どんどん上がっていく好感度に返ってヒヤヒヤしてしまいました~;
(すごく好感度があがりやすいゲームです)

最後の方では、フリーパートは亮にしか会わないで終了させてしまいましたし
他キャラのイベントも色々見たかったよ~;

話が進んでいくにつれて、亮の態度に色んな意味でハラハラドキドキさせられました

無事にエンディングを迎えられたわけですが・・

糖度も文句ナシ
皆さんがおっしゃっていたように、CEROB(12歳以上)の中で
上手い形に演出してくれたと思います^^

スチルも綺麗なものばかりで、最初に絵が好みじゃないとか言ってて後悔中です
カラーでもキャラの表され方とか素敵でしたvv
色んな場面のスチルが描かれていたので大満足です♪

最近はあまり少女漫画を読まなくなってしまった私でしたが
少女漫画を読んでいる気分になりました
やっぱり、少女漫画も好きなんだなって再認識です☆
BL漫画ばかり読んでいたので、ちょっと不安になってました(苦笑)


ほんとに買って良かったと思えるソフトでした(^^)b
まだまだ攻略キャラもルートもあるみたいなので、しばらく楽しみます♪

DSなので、気軽にプレイできるのも、私の中でポイント高いです!
プレイしやすい度はDS=PC>PS2だったりします。

PS2は、自分の部屋に準備するのが大変なのもあるんですけど
家族に見られる可能性が一番高いのでやりづらいんですよね;
(だから遙かやハトアリが進まないんだ・・)

話がずれましたが、簡単に亮ルートの感想です。
明日の課題が終わってないので(爆)
私にありがちなストーリーになぞっての感想はしてないです。
簡単に叫びたいことだけ叫んでます


もちろんネタばれもあるのでご注意くださいね

[ 2008/10/27 23:20 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(1)

 整理整頓♪ 

もちろん、お部屋の片付けではなくて

主に積みゲーのお片づけです(爆

PC修理中に、色々買い込んで補充しようと試みたはいいものの・・・。
風邪ひいたりして結局何も消化できておりません。お、恐ろしい

高校までは積みゲーなんてほとんどなかったのに。。
何が変わったんだろう?とたまに疑問に思ったりします

とりあえず今ある積みゲーの中で、フルコンプまでやる気のあるものをリストアップ

鬼畜眼鏡
(半分は進めてるハズ;片桐さんが終われば後は御堂さんだけだし!)

ハートの国のアリス(PS2版)
(プロローグから進んでない誰からやろうか迷っちゃって←言い訳)

クローバーの国のアリス
(パッチが配布されたと聞いてまたやりたくなりました。後は、通販で届いたアリスCDにも影響されていたり・・実はエース、ボス、エリオット、グレイしかクリアしてない)

アラビアンズ・ロスト
(いつの間にDSが出ることにPS2版で十分満足なので買うかはわかりませんが、フルコンプはしたいカーティスと幼馴染コンビしかクリアしてない;マイセンとミハコンビは絶対やっておかなくちゃ!!←クリムゾンのため)

緋色の欠片
(拓磨と祐一先輩のGOODしかクリアしてない;遼ルートの途中で中断してたはず。やりたいけど、悲恋エンドがあると聞いて、ビクビク。PSP版を買って、そっちでフルコンプをしようか考え中だったり)

仁義なき乙女 恋恋三昧
(アフターは全員クリアしたものの、アナザーは朝生さんのみ。FDと言えない位ボリュームたっぷりで、嬉しいけれど時間がないとプレイできない)

遙かなる時空の中で4
(クリアする気はあるのに・・まだ那岐のみ忍人さんルート・・やりたいです。)

星空のコミックガーデン
(ついに買ってしまった爆)

Lamento
(ついに買ってしまった第二段爆)


なんか、並べてみると自分でも突っ込みドコロ満載だったりします。
積みゲーがあるのに、増やしてどうするんだみたいな・・
特に、下2つ(笑)

それでも懲りずに薄桜鬼もすご~く、すご~く気になってて;
誰かに大プッシュされたら買っちゃいそうです(笑)

とりあえず、今月までにはキチメガをクリアします!!
修理にだした関係で
私のPCはとても健全な状態だったりします(*^^*)
・・さすがにゲームをインストールしたまま修理には出せなかった

今からキチメガ入れるぞ~
でも、意外とキチメガは重いんですよね
修理したばかりなのに、また負荷をかけてごめんね、パソコン


あ、明日バイト早いんだった(゜□゜;)!!
[ 2008/10/25 02:54 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 もうすぐ10月が終わってしまう・・。 

お久しぶりです^^*

全然更新してなくて・・すごい放置

PCは無事に戻ってきたので、今はPCから書いてます
やっぱり携帯から更新とか閲覧とかはあんまりできませんでした

実は、大阪やら名古屋やら、いっぺんにいろんな場所に行った無理がたたったのか・・
しばらく風邪で寝込む事態に(TへT)(泣)
身体は結構丈夫な方だと思ったのですが、ううん・・油断大敵です。

もちろん、その間はゲームもお預け(当たり前ですね)
しかもタイミングが悪いことに、課題レポ提出が2つ重なり。。

風邪が治ってからのほうが辛かったです
徹夜続きだったのは、自業自得なんですけども

ともあれ、またしばらくパソコンに触れる日が戻ってきましたパチパチ

やっぱりパソコンは私の人生のパートナーです

課題も一緒に乗り切ったし(笑)
またゲームにお付き合いしてもらいましょう♪

更新していない間にも遊びに来てくださった皆さん、
拍手を下さった方々、本当にありがとうございました!

こんな拙いブログなのに・・(TへT)

また今日からちょっとずつかもしれませんが
更新できればなと思います。


[ 2008/10/25 00:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 おおさか 

こんばんは!
なんとか携帯からのやり方をマスターし始めました(遅)

未だに改行とかが不安なのですが、コメントも返せそうです

皆様、本当にありがとうございます


早くPCが戻ってこないかなぁと思いつつ…まだ三日しか経ってません

PCがないと生きていけないよ~そろそろ限界です(泣)

携帯だけが頼り
ただ充電が少ないので、使い捨て充電機を買わなければ(゚□゚;)!!切れちゃう…。

実は今、電車に乗って東京へ向かってます

目的は、大阪

明日の朝に到着予定です。用事があるのが夕方からなので、どうやって時間を潰そうか考え中だったりします

なにせ一人旅なので(爆)

初一人旅で大阪まで来るなんて、チャレンジャーにも程がある

でもせっかくなので、色々ぶらぶらしたいと思います

食べ歩きできるかな

あ、大阪のアニメイトに行ってみたいかも

って、それじゃ関東でやってることと変わらない

とにかく大阪を楽しめればいいかなと思います
[ 2008/10/09 21:42 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 パソコンが… 

こわれましたぁ(゚□゚;)!!

そんなわけで、携帯から初めて記事を書いてます
ちゃんと表示されてるのかな

明日から修理に出すので、いつ返ってくるのか

今の私には携帯よりもパソコンが大事なのに(T-T)

キチメガ途中だったのに…あぁ~

普段からこまめにバックアップをしてないため、今日は作業だけで終わってしまいました(泣)

出来ればデータは無事のまま帰って来てほしいな

音楽だけでも1500曲あったしデジカメデータも400あったし今までのレポートもあるし。。

でも…セーブデータが1番大事かも(苦笑

しばらくは更新できない+ネットもお預けです(携帯からの操作はわからない事だらけなので

悲しすぎるけど…また会う日まで(>_<。)
[ 2008/10/06 17:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 買い忘れた~(゜□゜;) 

今日は、修理に出していた物を取りに行ってきました^^

場所:秋葉原です。

もう最近は、秋葉原にちょっとでも用事があると
アニメイトやメッセさんに行くのが定番になってます
案の定、たくさん寄り道するはめに(笑)

買いたくて、でも地元じゃ買えなかった純愛ロマンチカ6も無事ゲット☆
純愛ロマンチカ6 (角川ルビー文庫 78-33)純愛ロマンチカ6 (角川ルビー文庫 78-33)
(2008/09/30)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る

表紙がっ!ウサギさんが決まってますね
というかこの2人の格好v
どうやら今回はプロポーズ編が入っているとのことで
読む前からテンション高めです

書き下ろし漫画だけはさっそく読んじゃいました(笑)

ネタばれ反転:美咲がヒロさんの授業受けて、怒られてるよっ
と、喜んじゃって美咲ごめんね(笑)だって、めったに見られないしv
私的に、いつかヒロさんにウサギさんと付き合っているのが美咲だとバレて欲しいんですよね反応が、気になるっ!受け同士、仲良くしちゃって(暴走)
角先輩も登場してたのも嬉しかったです


私はいつも純愛シリーズの漫画って、我慢できなくて先に読んじゃうんですけど
邪道でしょうか?皆さん、やっぱり最後に読むのかなぁ

純愛シリーズは、本編とは違った美咲が読めるのが嬉しいです♪
もう、秋彦さんに分かりやすいほどラブラブ

もちろん、本編の美咲も大好きですvv
素直に受け入れない所とか、可愛い

純愛ロマンチカのドラマCDは2枚とも持ってるんですが
本当に、つくづく美咲が櫻井さんで良かった~と思います

純情ロマンチカの高橋美咲と純愛ロマンチカの鈴木美咲の演じ分けがっ!!
もう最高です

なので、早くドラマCDの新刊もしくは再販を・・お願いします(切実)

純愛ロマンチカ以外にはコレも買ってきましたvv
DVC00009(1).jpg

ポスカついてたよ~(感激)
ビズログの時も1日早く置いてあったので、もしやと思ったら!

とりあえず紅天とsweet poolにはばっちり目を通しました
ちょこっと簡単に感想。(ちょっとネタばれ?)

紅天:ドラマCDとSS情報来たよ~もう、嬉しくて泣きそうです
これだけ次の展開を待ち望んでいた作品は、珍しかったりします><
早く藍丸の声が聴きたいなぁ
そしてゆくゆくはファンディスクを!!
書き下ろしSSは、本編ではあまり見れない狐白の雷王への嫉妬と、自分への苛立ちが
はっきり現れていて良かったです。ああ、でも雷王の立場を考えると切ない~
本編でもそうだったんですけど、雷王って自分のルートでは結構すぐ報われるのに、他のルートだと
かなり切なさ度が増すんですよね

sweet pool:色々と謎に包まれていたゲームでしたが・・・ついにキャーなスチルがっ
26Pの哲雄と蓉司の絡みだけで、萌えまくりました(爆)この上半身の絡みだけで
ヤバイのに、本格的な18禁シーンは・・・・妄想しただけで、倒れそうかも(笑)
早く、プレイしたい!今やりたいゲームナンバー1です
気になるキャラ睦とのスチルは、日常モノしか公開されてないので、
発表が楽しみです^^
そして、浅野さんが声をあてる上屋先生・・・。
一番情報がでてないキャラなのに、もうツボに入りそう(笑)


今回、迂闊だったのが応募者サービスのオリジナルテレカに
sweet poolと紅天がきてたことだったりします・・。

蓉司の困った様子と得意げな顔して、ネクタイを引っ張る睦も良いし
藍丸は相変わらず可愛いし

どうやって、私に選べと!?

・・・うん、明日もう一冊買ってきます!(爆)


まだ全部読んでいないCOOL-Bですが・・
VitaminYムービーはすぐ視聴(笑)

思わず大笑いしちゃいました

だって、VitaminXやEvolutionのときみたいに
格好良いものだと思って身構えていたんです(笑)

見事にやられました
可愛くて、面白すぎっ

ああ、もうVitaminスタッフの仕事に拍手です

VitaminYは買うの決定


そんな感じでご満悦状態だったのですが。。。
タイトルにあるとおり、あるものを忘れました。

今日は待ちに待ったヴァンパイア騎士が出ていたのにっ(゜□゜;)
続きが読みたくて仕方なかったのに><
ショックです・・・。


明日こそGETしなければっ

またしばらくバイト+教習所+課題の日々ですが
10月中にはキチメガとLamentoとアリスと緋色と遙かとをフルコンプしたいです。(多)
頑張るぞ~!!

今のちょっとこっそり発言の詳細はまた後日で
[ 2008/10/04 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 可愛い子がやってきましたv 

じゃじゃじゃ~ん!!(効果音?)

DVC00002(1).jpg

分かる人には分かるくまさんです(笑)
買っちゃってました、私

およそ100cmのぬいぐるみ。
おおお、大きい(゜□゜;)
予想以上でした(笑)

比較対象にDVD3巻とコミックスを置いてますが
座らせた状態でコレです!本当にじゃんぼりー!

光の関係で、色彩が薄く写っちゃってるんですけど、本当はもっと茶色ですv
リボンは着脱可能なので、美咲のように時々交換したいなぁと思ったり
よし、リボン買ってきます

なにより、触り心地がとても良いのですv
ついついぎゅう~っとしちゃいました(笑)
おなか周りの太さも最高なんです

もうほんと可愛くて、仕方がないです~

もとからぬいぐるみは好きだったんですけど、
こんなに大きい子は初めて買いました

お値段も・・・約乙女ゲームの限定版2本分という
ああっ!星空のコミックガーデンと薄桜鬼が欲しいよぉ
(諦めきれていない、私)

でも、買って後悔は全くしてません
保存用にもう一個、買っちゃいたいくらいなのです(笑)
もちろん、悲しくもそんな余裕はないので
この子を大切にしていこうと思います

まだキャンセル分在庫が数点あるみたいなので、
気になった方は
鈴木さんをお家に是非(笑)

実はちょっとしたハプニングにも見舞われたんですけど、鈴木さんだから許します!
えっと、以前から気にしていた家族の目にさらされました(爆)

ただの雑談になるので、折りたたみますね^^

[ 2008/10/03 02:58 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(3)













