キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年09月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 コードギアス反逆のルルーシュR2  R2の意味 

ルルーシュ

ギアスの最終回を見ました。。
心にぽっかり穴があいて、何も手につかないです。

とにかく大号泣してしまいました。

mixiのキーワードランキングでも1位。
うん、ルルーシュの生き様を多くの人が見守っていたんですね

ギアスについては感想書いていなかったんですけど
あまりの最終回に、ちょこっとだけ。

ここからはネタばれが入りますので
ご注意ください。
[ 2008/09/29 13:37 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 やっぱり気になるOP♪ 

クリムゾン・エンパイアのOPが公開と聞いて、
嬉しくて仕方ありませんでした^^
ロゼ様のゲームOPは大好きです

早速公式HPからダウンロード

と思ったら・・・所要時間5時間??
他のところでやり直しても11時間とかでちゃったし(泣)

頑張ってパソコン!!
と気合いを入れても・・さすがに無理だと思ったので諦めました

そして、
さっきようやく見れましたパチパチ
アップしてくれた方に感謝です



アリスより、世界観がダークな感じですね。ヒシヒシ伝わってきます(゜□゜;)!!
今からBADENDが怖くなってきました(苦笑)

スチルを見ても切ない表情が多いですよね。
(最後が幸せに終われるなら、むしろ胸を締め付ける切なさは大歓迎なんですが)
今からシナリオにもドキドキしてます。

OPは、女性陣が勇ましいなぁと思いました(笑)
ハルキアとリリーの音楽にあわせた縦カットインが好きです(^^*)

今のところ、オランヌが一番気になっているんですが
このOP見てるとどのキャラも気になって仕方なくなります

アラロス組みは、もちろんで
(・・・思えば私、この3人の中でカーティスとのENDしか見てない)
はやくアラロスもクリアしなくては)

ミハエルとのスチルが多くて嬉しかったですv
昔からの繋がりがある関係とか、好きなので

カーティスは、どうしても私の中でアイリーンと固定カップリングになっちゃっているので
攻略キャラじゃなくても良いのですがどうなんでしょう
それでも、カーティスが好きな事には変わりないので出番は多いといいなと思います(矛盾?)

マイセンは、明るい下野さんのお声があっていて好きで♪
ただアラロスのENDを見てないので、よくは知らないんですよね;
アラロスはアイリーンとの恋愛ENDはあるのかな??(無知識)
明日から本当にアラロスをやるべきかもしれない・・

魔法使いとご主人様も結構プレイしたのですが
そこででてくるマイセンの話題に、いつも食いついて情報を集めている私でした♪(笑)

ジャスティンとロナウスもこうじわじわと(笑)

ジャスティンはビジュアル的には、そんなに好みじゃなかったんですけど
2分2秒のスチルにやられました(爆)
ヒロインと立場上敵なんですよね・・・・。
これは切なくポジション萌えしそうな予感ですvv

ロナウスも顔に滲み出てる一癖ありそうな部分にも惹かれてます。(←ほめ言葉笑)

って、ちゃんと攻略キャラですよね><
これで攻略キャラじゃなかったら泣いちゃうんですが

発売日までいよいよ2ヶ月ちょっと。
PS2ハトアリとアラロス、コンプ目指して頑張ります^^

 ぽっかーん 

間の抜けるタイトルですみません;

紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ただいま紅色天井艶妖綺譚、フルコンプリートしました。
おわ、終わっちゃったよ~(泣)

嬉しい気持ちと寂しさがごっちゃになる感覚に、寝れそうにありません。
(・・・明日から学校なのに^^;)

まさか狐白ルートが最後になるとはプレイ前にはおもっていなかったのですが
彼を最後にして良かったと思いました

攻略キャラの中でもかなりのメイン?と思うくらいストーリー展開が色々詰まっていて
夢中でプレイしてしまいました。

タイトルは、エンディング後のエピローグを見ての反応です(笑)
まさかこうくるとは思わなかった
びっくりしたんですけど、同時にかなり嬉しかったですね
なんだか藍丸たちを身近に感じました


※雷王ルート・狐白ルートの感想は後日別記事で書こうと思います^^


紅色天井艶妖綺譚は、思えば私が初めて発売日に買ったBLゲームでした。
プレイ前にシナリオはどうなのかなぁなんて不安に思っていたのがなんだか懐かしいです。

でも、プレイし終わって、本当にやってよかったと思えました
設定がきちんとしていて独自の世界観が作られているし、
攻略キャラも、それぞれ個性や考え方をきちんと持っていてとても魅力的。
ストーリーもキャラの心情と上手く絡み合って紡がれていました。

特に、主人公である藍丸の存在が、とても光っていて

藍丸が、このゲームの良さを存分に引き出していると思います

少し、本心を曝け出すと↓
(藍丸に会えて良かった~
すっかり彼にメロメロな私です(笑))

こんなにも素敵で、大好きになれるゲームを製作してくださったメーカー様には
感謝の気持ちでいっぱいです。

またどんな形でもいいので、藍丸達に会える機会を楽しみにしています

[ 2008/09/25 05:07 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 簡単に近況☆ 

こんばんは☆ちょっと眠い私です
今日から4連勤バイトが始まったのに、やりたいゲームがありすぎて(泣)

寝なくちゃいけないのに、さっきまでゲームをしてました
明日から、どうすればいいのでしょう

☆近況☆

■紅色天井艶妖綺譚■
雷王ルートも無事クリアしました後ちょっとでフルコンプです!
世間様とはだいぶ遅れていますが;自分のペースで頑張ろうと思います
感想は、バイトが終わってから書ければいいなと思ってます^^

■ハートの国のアリス■
プロローグも飛ばさず見ております。
(もちろん、1時間たった今でも終わってません^^;)
多分、今のところ違うところはない・・と思うのですが、
PC版をプレイしたのが大分前なので気づかないだけかも(苦笑)
相変わらずOPは格好良くて大好きですvv

今は、ユリウスに怒られたり、心配されてたり、世話を焼いてもらっていたりです
(注:まだプロローグ中の出来事)
ユリウス、やっぱり良い
クローバーにいなかったのが本当に悲しいよぉ

プロローグ後は、どれくらい短くなっているのかな?
自分で、早く感じてみたいです

とりあえず、今日はエリオットとエースとボスに会うまでは寝ません!(爆)

頑張ります☆
 
[ 2008/09/21 04:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 やっぱり欲しい・・。 

若干お久しぶりです^^

実は、課題の締切日をすっかり忘れていて
この2日間で泣く泣くやりました、頑張りました~
(自業自得)

その間も、皆様、コメント本当にありがとうございます
今からお返事させてもらいますね

☆近況☆
帰りにようやくとってきました。

DVC00395.jpg

ハートの国のアリス PS2版

紅天もキチメガも終わらなかったのに~><
(課題&バイトさえなければ・・・。泣)

もちろん発売した事は素直に嬉しいです^^♪
エリオットやボスやエースやユリウスに会える(多)
グレイはいないのだけれども~(当然)
本当に新規イベントが楽しみすぎます

ただ紅天だけはどうしてもクリアしたいので、
ちょっとハトアリ起動させて少しプレイ→紅天になるかな?

今回は一緒にB’S LOGも買ってしまいました
表紙買いです、ハイ(苦笑)
ピンクの背景にちびキャラB6が可愛すぎ

まだ全部読んでいないんですけど
多分、VitaminYは確実に買っちゃう自分がいるな、と思いました(笑)
ただのミニゲームに終わりそうにないし、ストーリーもあるみたいなので、
ファンディスク的なノリで楽しめるんじゃないかな、と
出費が~(泣)

久しぶりに乙女ゲーム雑誌を買ったんですが
読むだけでテンションがあがっちゃいますね

星空のコミックガーデンもますますやってみたくなったし
STEALやキチメガR、sweet pool、純情ロマンチカの
発売まで、本当にドキドキします

って、やっぱりBL率高い、私

個人的に一番えっ?と思った情報は(一応反転)

緋色の欠片のPSP化

VitaminXのキャラソンベストアルバム12月3日発売

PSP化はDS版を買っちゃった身としては、どうしようかな?って感じです><
お金があれば買いたい。でもPSPもない(泣)

ベストアルバムの方は、すごく嬉しいです!
手放しで喜びました!早く発売しないかな^^

ただカズキヨネさんの拓磨と珠紀の絵がっ
良すぎて、良すぎて!!素敵な笑顔です。幸せそうです
緋色熱もじりじりとあがってます。
緋色3も欲しくなってきた・・・。


と、5時から教習所でした
とりあえず、行ってきます
[ 2008/09/19 16:17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 今日(昨日)買った物。 

今日は珍しく朝番のバイトでした!

慣れてないので眠かったのですが
その分早くあがれたので、寄り道お買い物へ

そして買えたモノ。

DVC00384.jpg

最近、見事にBLに偏っている日記ですが
大丈夫でしょうか、私(苦笑)

乙女ゲームも補充するべきですよね!
ハトアリ早く発売しないかな^^

既に、キチメガCDは聞き込んだと思います(笑)
日記書いてる間中、ずっとリピートさせてました

さすがにちょっと眠いので、
感想は明日に続きます。(多分;)

おやすみなさい



[ 2008/09/17 04:53 ] BL関連 | TB(0) | CM(1)

 熱い映画と小西さん! 

しばらくバイト続きの日々を送っていましたが
一日だけ急遽お休みをもらえたので映画館に行ってきました♪

弟と(笑)
しかもコレ↓です(笑)

DVC00367.jpg

末っ子が、前から「グレンラガンが見たい!」と言ってたんです。
「うん、いいよ~♪」と簡単に返事をしたのがまずかったですね

それで、予定があいたので、行く事決定
近場の映画館に直行しようと思い、上映表を見ると・・・。

やってない

よく行く最寄映画館4つを探してもないんですよ><

終わっちゃったんじゃないの?と聞く私に、
公開中のCM見たんだもん!と言い張る弟。

公式HPに飛んでみると・・・確かにやってました。
やってたんだけど、劇場公開数が少なかった

私の住んでる県は一劇場だけ!しかも10月からの公開。

悩んだあげく、行っちゃいました☆池袋(笑)

ううっ年が一回り以上離れてるし、まだ小学生なので
末っ子にはどうしても甘くなっちゃうんですよね

ついでに、アニメイトも行っちゃいました(笑)
初アニメイトに弟は大はしゃぎ
ただフロアは慎重に案内したつもりです
(普段私が見ている同人誌のところとかはもちろんスルー)

銀魂が大好きなので(←私の影響)
ガチャガチャやDSタッチペン、お菓子を買ってあげました。(コレとか↓笑)

DVC00373.jpg

アニメで見て、夏目友人帳も大好きなので(←もちろん私の影響)
コミックスを買ってあげました
(後で、お姉ちゃんにも読ませてね・・。)

ソウルイーターやグレンラガンのグッズにも大はしゃぎ。

・・・買ってあげました

ちなみに、私が自分で買ったもの(コレ↓)

DVC00391.jpg

KOK★YOじゃないのがまた凝ってますねvv
うん、絶対ノートとして使えない

もやしもんって、ちらっと見た程度であんまり知らないけれど
思わず可愛い菌が目にとまってお買いあげ
あわせて500円以下だからいいんだ、いいんだ・・。
決して、同人誌とかBL漫画を見れなかったから
ヤケになって買ったりしてません(多分・・)

☆お昼はケンタッキー、映画の時間まではアニメイトやゲームセンターで。
おやつに31アイス。夜はお好み焼き。帰りはスタバ。

うん、とっても楽しかった
楽しかったんだけど・・・

軽くゲーム一本買えちゃうお値段になったなぁ(遠い目)

末っ子恐るべし!(笑)

あわわ映画の感想を全然書いてませんね

TVシリーズをほぼ見ていた弟と違って
私は少ししか見たことがなかったんですよね

でも楽しめました!!

熱い☆熱すぎます!!(笑)
なにこの燃えるアニメ!!凄いですね~

弟の話だと総集編+新しいシーンの構成になっていたそうなんですが
内容もちゃんとついていけたと思います^^(ホッ)

笑えて、泣けて、感動しました

なによりカミナが素敵でした☆
アニキって呼びたくなります!皆がカミナの存在に惹かれるのも納得です!

そして、お声が小西さん
劇場に、小西さんの熱い台詞が響き渡る様にノックアウトされました(笑)

そういえば、小西さんを初めてちゃんと知ったのは、テイルズのロイド役ででした
幅が広がって(乙女ゲームとかやるようになって;)小西さんのお声を沢山聞くたびに
どんどん好きになっていきます凄いです!声優さんパワー(笑)

ハトアリのボスとかvv
世界一初恋の高野さんとかvv

もちろん今度のスキビの敦賀さん役も今から楽しみです
ただ、原作の中村先生の絵が好きなので、アニメだとちょっと不安な部分も・・。
でも楽しみにしていますよ~♪

話が、明らかに映画感想になってないんですけど
すみません;

とりあえず、この映画は続編もあるらしいので
見に行くことが決定しました(笑)

シモンの成長振りに感動して
続きが早く見たい~><

グレンラガンのTVアニメ版で、予習・復習します
DVDを借りてこなくては

[ 2008/09/17 04:22 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 つらつら~と 

なんだかんだで、忙しく過ごしていたら
ブログの更新がまたストップしてました

一日は遊んでたんですけれども(笑)
とにかく熱い映画を見てきました~(>v<)

今日のバイト帰りに
あるキャラソンCDを買っちゃったりだとか
新しい同人誌をゲットしたとか
新しい携帯アプリをはじめたとか

色々ありますv(笑)


明日は教習所以外何もないので
これから更新出来ればいいなと思います(*゜v゜*)
[ 2008/09/16 22:28 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 やっと! 

雷王ルートに入ったと思われます

もうこの藍丸のお母さん的お父さんのポジションから
どう変わっていくのか、気になって気になって・・・

でも時間が(゜□゜;)

もう4時回ってる

ゲームを中断するのって、すごく辛いですね

こんなもんもんとした気持ちを抱えつつ
明日のバイト、頑張ります(泣)
[ 2008/09/13 04:09 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 木曜日までにはっ! 

前の記事、明日になる前に完成できてよかったです(ホッ

夕方、教習所の予約すっかり忘れてて
途中放置で出かけていった私です
すみません

それからそれから
拍手、本当にありがとうございます

以前の記事に拍手してくださってる方もいて
未熟で拙いブログだけど、やっていて良かったと思える瞬間です
幸せすぎます(真剣)

さてさて、今から紅天再プレイ!
と思ったのですが、魔王の最終回を見なくては
結末が気になるんですよね

明日からまたバイトなので、紅天攻略のスピードが落ちてしまう
来週の木曜日(ハトアリ発売日)までにはクリアしたいです。

でも近頃星空のコミックガーデンの欲しい度が上がってきてます(爆
アマゾン様の評価を覗いていたら、ね

・・・私の悪い癖だなぁ^^;
直さなくちゃ(苦笑)

[ 2008/09/13 00:00 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 紅色天井艶妖綺譚 公式小冊子  感想:桜螺編 

雷王ルートを進める前に、こっちの感想をアップしようと思います。

特典のCDや冊子、早く見たいんですけど
基本ネタばれはNGな私なので、泣く泣く我慢しております

特にとらの穴様の冊子を読みたいのですが
ちらっと覗いたら、狐白ルートをやらなければならない内容っぽかったので(泣)

ここからは、紅色天井艶妖綺譚 公式小冊子 の感想になります。
(桜螺onlyです)

簡単にしか書いてませんがネタばれがあるので、
これから小冊子を読む方や、内容を知りたくない方はお戻りいただくようお願いします。
[ 2008/09/12 12:40 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(1)

 予約しちゃったのに(泣 

なかなか予約特典情報がでないので、

2日前にメッセサンオー様で予約をしてきたのですが

ハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付きハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


今頃特典がアップされてたっ

※PROTOTYPE様のページで絵柄が見れます。

いまじん様    →ナイトメア&ペーター&アリス
メッセサンオー様→ユリウス&エース&アリス
メディアランド様 →ボリス&アリス

まず思ったこと。

帽子屋ファミリーは

みんなそろってバカンスにでも行ってるの
休暇中ですか~

次に思ったこと。

ボリアリが可愛すぎます
なんてラブリー

ユリウス&エースの時計塔コンビは
エリオットと同じくらい大好きなんですが

今回は絵柄的にボリアリの方が好みでした

もうメッセ様で予約しちゃったので、どうにもならないんですけどね

なんだかんだで発売までもうちょっと楽しみです^^
発売日にバイトが入っているのがイタイ(泣)

結局、今日は徹夜したまま朝を迎えてしまった私でした

大丈夫かな;

 過去最長? 

ようやく、ようやく

桜螺ルートの感想が書けましたぁ
内容も素晴らしく、良い部分がたくさんあっただけに
感想を書くのは大苦戦

しかも2回も、PCの電源が落ちるハプニングが(泣)

2日もかけてたので、細かい部分を思い出すために
再プレイしながら書いていたのですが・・
そのせいで、ルートをなぞりすぎました大反省
(プレイ後に一気に感想を書くと、わりと感情だけで突っ走ってるのですぐ書けちゃうんですけどね)

今回は、過去最長の記事になった気がします。。
後日こっそり修正をいれなくては(苦笑)

でも、書くのに悩んじゃうくらい良いシナリオだったのは本当です

他のルートも楽しみ^^

明日からは雷王ルートをプレイしたいと思います!
・・・というより、感想に費やした時間分プレイしてればフルコンプできてた勢いかも

この後もちゃんと感想を書ければいいんだけどな;

そういえば
メッセサンオー様に続いて、とらの穴様で

特典付き紅天を買ってきました(爆

通販が終わっていたので、お店まで探しに行ってしまった私

手元には公式小冊子・CD2枚・小説の予約特典があります
マイマス以来の集めようになっちゃいました

欲しいけど、さすがに図書カードまでは無理かな?
もう通販も終わっちゃってるかもだもんね><

予約特典の感想もUPできたらなぁ・・できるかな?

とりあえず明日は
7時起きなので、眠ろうと思います

おやすみなさい
[ 2008/09/11 04:30 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 桜螺ルート クリア 感想 

相も変わらず、ノロノロ攻略をしております
そんな私ですが、ただ今桜螺ルートを無事にクリアしましたパチパチ

そして・・・えっとですね、また同じ事を繰り返しました。

5日の日記で、雷王ルートかも?とか言っていたのは私ですよね?
どうして桜螺ルートになってしまったのでしょう??

たぶん、私がその場の勢いで選択肢を選んじゃってるからですねvv
桜螺ルートも凄く良かったので問題なしっと(笑)

☆個人的に、このルートは『孤独』がテーマとしてピッタリ合うなと思ってます。
孤独を知った上での幸せや、孤独の乗り越え方などを見出して
そして一緒に寄り添い合いながらも、強くある。懸命に生きる。
そんな感じを受けました

☆さてさて予定外に、人間2人を先に攻略してしまった私
でもだからこそ、よく表されている今日丞と桜螺の違いを
プレイ中に感じとる事ができたんじゃないかなと思います

そういえば、今日丞ルートではよく2人のやり取りが見れましたが
桜螺ルートでは、今日丞の出番があまりなくてちょっと残念

※ここからは、私の主観が激しく入り混じってます。苦手な人は引き返してください※
(後ネタばれのつもりはないんですが、軽く触れているかもしれません。特にプレイしてない人は危険信号を感じたらお戻りくださいね)

穏やかな今日丞と、荒々しい桜螺。

そして桜螺は、今日丞と比べると余裕がないかな?
(いや、今日丞が飄々としすぎているんだよね←もちろん良い意味でv)

桜螺は、自分自身も色々と抱えているものがあるので
今日丞のように藍丸を優しく受け止めて、諭してあげることは出来ません。
むしろ自分の感情を藍丸にぶつけてしまったりもします。

とても荒々しい桜螺ですが、だからこそ
藍丸に向ける懸命さが光ってみえました

今日丞ルートでは、今日丞が藍丸を包む割合が大きかったですが
桜螺ルートでは、桜螺と藍丸がお互いに受けとめあう感じでしょうか

☆確かに妖刀騒ぎを始まりとする大筋のルートは一緒なんですけど
2週目の今回でも、私はとても楽しませてもらえました^^

もう、藍丸が可愛くて仕方ないからもあるんですが(笑

このルートでしか(多分)見れない桜螺と蝶寵についてとか

今日丞とは違う桜螺と藍丸の関係のなされ方に
惹きこまれていったのが大きかったです

前置きが長くなりましたが、以下

紅色天井艶妖綺譚 桜螺ルート 感想 になります。

ネタばれを含みますので先に進む際は十分注意してくださいね
[ 2008/09/08 03:03 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 延期・・・(泣) 

楽しみにしていたゲームが延期になって、ちょっとへこんでおります(泣)
でも、完成度の高い作品が出来る事が一番ですもんね^^
ここでちょっと整理してみようと思いました。

【発売日確定(?)購入予定リスト】
9月18日:ハートの国のアリス
9月25日:ワールドデストラクション

10月30日VitaminY
10月30日:牧場物語わくわくアニマルマーチ

11月27日:ルーンファクトリー フロンティア
11月27日:純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~

12月4日 :Real Rode
12月11日:テイルズオブハーツ
12月13日:クリムゾン・エンパイア
12月18日:ディシディア ファイナルファンタジー
12月19日:sweet pool

【発売日未定で購入予定】
・街へいこうよ どうぶつの森
STEAL!
鬼畜眼鏡R
・逆転検事

【色分け】
乙女ゲーム
BLゲーム
ちょっと様子見、考え中

【コメント 笑】
・・・・すっかり乙女(BL)ゲーマーと化していた私。

一般ゲームの存在、忘れてました(゜□゜;)!!

そうだよ発売するゲームは乙女(BL)ゲームだけじゃなかった(泣

延期になったsweet poolですが、こうしてみると当初の11月でも
ロマチカやルンファクと被ってたから延期で良かったかな

・・・と思ったけど、明らかに12月の方が発売ラッシュ;

怖いのが、STEAL!と鬼畜眼鏡Rがどこに入るのか・・・。
たぶん2008年内には発売予定だったはず
12月に入ってきそうで、怖いぃ
どうぶつの森は、高確率で12月にきそうですよね、
任天堂様からのクリスマスプレゼントになりそう
(ずっと待ってたから嬉しいけど、複雑)

逆転検事は発表されてないけど、来年かな。来年じゃないと困る!(爆)

それにしてもBL率高しっ
乙女ゲームより出る本数は少ないはずなのに、私の購入リストじゃ
半々って(^^;)

9月の乙女ゲームで気になるのが6本
あるんですけど、この表を見て、今度のために我慢しなきゃと・・思いました
感想を読んで、プレイした気にならせてもらうのよ、私!(苦笑)

☆一般ゲームで一番楽しみなのがディシディア ファイナルファンタジー♪
スコールとジタンとティーダが出てくるだけで買いのゲームです(笑)
まだ増えるのかな?クラウドかザックスも是非!ロックも出場してほしい!

PSP?持ってません!(笑)
デザインが良かったら、同梱版買うつもりです(←え)
でも、数が少なくて手に入りにくそうですね
そうなったら、PSPを持ってるどちらかの弟に貸してもらおう
(乙女ゲームじゃないので、頼みやすい苦笑)

☆気になるゲームはまだまだあるし、
もしかしたらここに載せるのをウッカリ忘れているのもあるかも

・・・・・

ううんお財布の安全の為にも、忘れたままにしておこう!

バイト、頑張らなくちゃ
後、積みゲーの消化も(苦笑)
[ 2008/09/06 01:46 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(4)

 危なかった; 

こんばんは☆
紅天はまだ今日丞と七絡しかクリアしていないりかんです。

相変わらず自分の遅いゲームスピードにへこみます(泣

目標としては、ハトアリ発売までに
紅天とキチメガはフルコンプさせたいっ

後は、ファイエムとラタトスクと遙か4と緋色と・・(多すぎ)

ちょっと積みゲーが過ぎるので、9月はハトアリしか買わないかもしれません
あえて乙女ゲームラッシュに逆らってみるという事で

でも、面白いって聞いてしまうと絶対買っちゃうんだろうな~(遠い目)


話は変わって、紅色天井艶妖綺譚のコミコミさん特典のCDを聴いておりました。

・・・・

たぶん聴くタイミングを間違えた


途中までは全然OKだったのですが、後半からちょっと感づいて停止。
危ない軽くネタばれが入りそうでした

七絡ルートクリアだけじゃ、駄目だったっぽいです

七絡と緋王の会話の絡みはゲーム中でまだ見たことがありませんでした。

でも、私がクリアしたルートは他キャラから派生した七絡エンドだったので
もしかして正規の七絡とかあるのかな?
それともやっぱり緋王ルート

こういうところが自力攻略のもどかしさですね><

気を取り直して、ゲームプレイに戻ろうと思います
次は、次こそは雷王ルートに突入する・・はず?

明日のバイトの時間まで、頑張ります
[ 2008/09/05 23:43 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 次は負けません! 

今日は高校生クイズを見てたんですが、ちょっと違和感を感じました

番組、趣旨変えしたのかな?
思いっきり知力オンリーでしたよね

凄くハイレベルな問題ばかりで、高校生って凄いなと思いました
出場者もすごく頑張ってたし

ただ私の思い描いてた高校生クイズとは違うかな。
「知力・体力・運」全てが絡み合って生み出されるドラマを見るのが好きだったので

来年もこのままなのかな~


さてさて今のゲーム近況をちょこっと

【携帯ゲーム】
魔法使いとご主人様

やっとセラスとハワードをクリアしました
本当に初作品からロゼ様らしさ満載です
一筋縄ではいかない主人公(笑

セラスのご主人様に仕える姿勢が、いきすぎてて好きです(笑
ハワードは、かなり切なくさせられました
クリアし終わってからも、ちょっと心に残るしんみりさがあります。

やっぱり25日間は長くて大変
でもだからこそ達成感もあります

次はリュークかシルフィールを攻略したい

【DS】
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ようやく今日からプレイ再開しました
停滞していたのは、理由があるんですよ
決して放置してたわけではっ(泣)

マスタープルフ待ちをしてたんです
オンラインショップでようやく買えました

15章入ったのに、マスタープルフが本編でなかなか手に入らなくて;
と、弟に話してたらオンラインショップで売っていたと聞いたので
たまにしか売ってないらしく、お店を覗く日々が続きました。
今日までかなり待たされちゃったよ

ちなみに家には、ファイエムソフトが3つもありました
いつの間に!?
相変わらず、あなどれない弟達です。
早速通信プレイをしたらボコボコにされちゃいました・・。

情け容赦もない
ゲームの世界も真剣勝負が基本なのね
次こそはリベンジ


でもでも、今からやるのは紅天です(笑
とりあえず、七絡ルートも終わったので特典CDは聴いちゃおうかな?
[ 2008/09/05 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 紅色天井艶妖綺譚 公式小冊子  感想:今日丞編 

公式通販についていた特典です。

DVC00347.jpg


ネタばれアリとの事だったので
クリア後に読みました
とりあえず今日丞の部分だけなんですが

今日丞のキャラ設定を見て、知らなかった一面が新たに浮き彫りに!(笑
小説は、見事先の感想で
もう一回18禁シーンが欲しい(うわぁ、がっつきすぎな私)
と思っていた心を埋めてくれました(笑

以下
紅色天井艶妖綺譚 公式小冊子 の感想になります。
(今日丞onlyです)

簡単にしか書いてませんがネタばれがあるので、
これから小冊子を読む方や、内容を知りたくない方はお戻りいただくようお願いします。

[ 2008/09/03 17:10 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 日曜日の思い出♪ 

ちょっと前になりますが、
この間の日曜日はライブに行ってきました

いとうかなこさんのライブです
(咎狗を通して、歌を知ったのですが凄く綺麗で、力強いお声に惚れ惚れです)

深咲さんのご好意で、連れて行ってもらえて
(本当にありがとうございます)

もう、素敵な事ばかりでした

その日は色々買ったのですが、一番の宝物はやっぱり左下
DVC00343_20080903151624.jpg

この中にはなんといとうかなこさんと私と深咲さんで撮った写真が入っております
私、目をつむっちゃったんですが
でも、それもかえって味になっていてOKです(笑
素敵な宝物になりました♪

ライブの後は、深咲さんとカラオケまでさせてもらって
魅惑のハニトーまで食べました!

DVC00339.jpg

良い感じにアイスやクリームが染み込んでおいしかったです♪
この量を2人でほぼ食べきったのも凄いことでした

その後はなんと、秋葉原までいって同人誌巡り
もう顔がにやけっぱなし

追記には、もうちょっと詳しく書いております
本当に日記みたいになっているので
OKな方のみお進みください

[ 2008/09/03 16:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 重い・・・。 

先ほど、宅配便が届きました♪
弟に受け取られましたので・・複雑

ロゼさんからだったのですがすごく重くて、びっくりです
こ、こんなに買ったっけ!?

目が点になりました

そして中身・・・。

DVC00345.jpg

特典の小冊子が予想より大きいものでした。
てっきりミニブックみたいなものかと思ってたのに

そして何より・・・公式ファンブックが、厚すぎです(笑

DVC00346.jpg

148p+マンガ64pという。本当に、重い

実は、クローバーは全てクリアしていないので
ネタばれになりそうな部分は避けながら読もうと思います

小説は、カバーをかけて電車で読もうっと(笑
エースとブラッドの表紙が凄く気になります♪
ど、どんな内容なんだろう


久しぶりにアリスがやりたくなってきました♪

PS2版のハトアリも楽しみです^^
発売日が迫ってますが・・まだどこで予約するか決めてない

せめて、特典情報を纏めてアップしてほしいです
メッセサンオー様の特典しか知らない私でした。。

 金鍔っ!! 

数えるの、忘れてた(゜□゜;)!!

とりあえず・・藍丸が金鍔大好きなのはよくわかりました!
うん、彼はよく食べていたよ。
今日丞にやんわりとたしなめられないように、気をつけて食べてね(笑


そういえば、私は金鍔を食べた事ありません!(←え)
名前は知っているんだけど、なんとなく形も想像できるんですが
本物を見たことがないはず

どこでも買えるのかな??
明日あたり探してみようと思います

藍丸が美味しそうに食べてるから、食べたくなっちゃいました

[ 2008/09/03 03:03 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 今日丞ルート クリア 感想 

ただ今クリアいたしましたパチパチ
紅色天井妖綺譚、初クリアです!

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが
初回は今日丞でした

・・・・・31日の日記で、私なんて言ってたっけ?
雷王ルートで確定したかな?とか言ってたような。
あれ?どこでルート分岐されちゃったんだろう
次第に藍丸が今日丞を気にしはじめて、今日丞の登場が増えたころから
おかしいとは思っていたのだけども

まぁ、これもゲームの醍醐味ですよね(笑
今日丞も大好きなので問題ナシです

今日丞はとにかく優しさが良く似合う人だなと思いました
今日丞になら、藍丸を安心して託す事ができる
(と、なんだか娘を送り出す気持ちにさせられます笑)

まだ初回なので、他ルートと比べられないのですが
シナリオ的にも凄く良かったです。笑えるところも、シリアスなところもありました♪

妖と人と半妖とが生きる江戸という世界観を、きちんと生かしきれている作品ですね!
一回プレイだけじゃ全ての謎はわからないけれど、消化不良っていう感じはあまりしませんでした
大筋はきちんと纏められているからだと思います。

ルート内容的には
幸せなだけじゃなかったけれど、
悲しい事も、辛い事も、受け止めなくちゃいけない事もたくさんあったけれど。。
それでも藍丸と今日丞は共にいて
最後にはやんわりと光がさしてくれるような終わり方だったと思います。

この続きを是非ファンディスクでっ
お願いします

後はネタばれにならない程度に気になった事を。

スチルの数はそれほど多いわけではないですが
美麗なものばかりです。
独特の美しさを感じる絵なんですよね
なので、ちょっと絵によって顔の雰囲気が違って見えたりもするのですが
気にならないくらい、一枚一枚が魅せられるてしまう仕上がりだと思いました

少しグロいかな的な描写もあるんですが、
私はその時は別の耐え難い感情の方が大きかったので
平気でした。。。
ああ、でもこればかりは過去の日記を書いていた時に戻りたいかも・・・・・。

プレイ時間は正確に測ってなかったのですが(泣)
すごく長いってわけではなかったです。
かと言って短いわけでもなく、私にはちょうどよく感じられました
(8時間弱くらいかな?)

【18禁シーンについて】
藍丸役の上河さんは、初めて聞いたのですがとても良いお声でした
藍丸らしさを失ってない喘ぎです(笑
後は、そのシーンに持っていくまでの過程もなかなか丁寧だったと思います
雑誌でそれ系スチルを見てなかったので、ドキドキしてましたが
ちゃんと用意されてました(当たり前)

唯一気になった事といえば(回数に触れてます。一応反転)
一回しかなかったっ・・がっついてるようですみません;
でもでも、エンド前にもう一回くらいあっても~(泣

うん、でも2人の触れ合いが見れて満足してます。

これまでなんとか冷静に書いておりましたが
追記はかなり、テンションが上がっております(いつもそうなんですよね、私)

多くのネタばれと叫びが入っておりますので
先へ進んでくださる方はご注意くださいね
[ 2008/09/03 02:50 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 あれれ?? 

前の記事の追記がないっ(゜□゜;)
色々書いてたと思ったんですが
昨日、打ってる途中に寝ちゃった・・??(記憶曖昧)

今日は、お出かけをしてきたのですが
とっても充実した一日になりました
本当に楽しかったです

今日の出来事と紅天の感想と
やっと届いた純情ロマンチカDVD2巻と
コミコミスタジオのドラマCDとvv(←CD欲しさにソフト2個買いです笑)

見たかったり、聞きたかったり
いっぱい書きたいことがあるのですが
明日はバイトが入ってしまいました(泣

火曜日・水曜日はお休みなので
バイトから帰ってきたら色々消化しようと思います

バイトを入れた分、9月のソフトで買うものを増やそうかな
まだ購入を決めているのがハトアリ1つしかないので(珍しい笑)

9月の乙女ゲームラッシュ、何を買おうか真剣に考え中です
[ 2008/09/01 02:01 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)













