キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年08月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 紅色天井艶妖綺譚 プレイ日記 感想 その2 

今回は、空いた時間にちょくちょくやっているので
自分がどれくらいプレイしたか全然わかりません(゜□゜;)!!
(いつもは纏めて時間が取れたときにするので)

3時間くらい??
ううんもうちょっとやってそうな気も。。

まだキャラの個別ルートにさえ入っていないっぽいので
先が見えないですだからこそ楽しいんですけどね

藍丸の友人、宗也がとても良い子で可愛いですね
素直で一途だし、藍丸も宗也には態度が柔らかくなってるし
(あでも乱暴さは減ってない笑)

ただ彼は攻略対象じゃない気が・・ううっ残念すぎる

いやいや恋愛だけじゃなく、友情だって大切ですもんね
というわけで、是非友情ENDを(笑

宗也も、きちんと幸せになってほしいな

多分、私の一周目は雷王ルートで確定したかな?と思います。
選択肢的に彼との好感度があがってるんじゃないかなと感じたので
そのまま進めてます

以下
紅色天井艶妖綺譚 感想になります。

ネタばれもあると思うので
ご注意くださいね。

[ 2008/08/31 03:46 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 ドラマCDと電車♪ 

帰宅してようやく一段落しました

寝なくちゃいけないな~と思いつつ、ちょっとワクワクしてるので
寝付けません(笑
この後、また少し紅天をプレイしようかなと思います


今日は電車の中で、ドラマCDを聞いてました(笑

改めて、思ったこと。

電車の中で聞くのは危険行為っ(゜□゜;)!!

なんど噴出しそうになったことでしょう・・・。

原因↓
銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】
(2008/08/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


についてるドラマCDです。
昨日は、藤田麻衣子さんの曲にひたすら心打たれていたのですが
今日は笑いの世界に引き込まれました(笑


30分弱なのに、相変わらず濃いです、銀魂キャスト(笑

声優さん登場数も過去最大だったと思います
それでも、ごちゃごちゃせずに、キャラがそれぞれ立ってていいですね
笑いどころももちろん満載♪

ホームで、息継ぎをしなくちゃならないくらい重症でした

電車の中で、BLCDを聞こうかな~と考えていたんですが・・
これはやめたほうがいいかもしれませんね。

こっちはニヤニヤが止まらなそう

追記は簡単に銀魂ドラマCDの感想を
叫んだだけになります。

ネタばれアリなのでご注意くださいね!

[ 2008/08/31 02:56 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 紅色天井艶妖綺譚 プレイ日記 感想 その1  

ううん~;タイトルを打つだけで苦労するのは久しぶりかもしれません(笑

紅色天井艶妖綺譚 あってるか不安になるので;
紅天と略すのが一番いいかな

あと、「国語のお勉強が必要だな・・」と思いました
ゲームに難しい漢字がたくさん出てきます(゜□゜;)
流石和風テイスト
・・いや、私の学力がないからかも(泣

そんな中でもかなり楽しくプレイさせてもらってます♪
そしてまさかのディスクレスプレイが出来ます
私にとっては嬉しいお知らせでした!!
(他のソフトがやりたくなった時に、どうしても入れ替えが大変なんですよね;)

紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る



かなり藍丸が私のツボに入ってしまったため、紅天話題は
はたから見ると、引いてしまうほどテンションが上がっているかもしれません(苦笑

そんな時は、優しくスルーしてもらえると助かります

システムは、体験版と同じで快適だと思います^^
PCなのでロード・セーブ共に早いし、クイックロードとセーブももちろんありますv

私がプレイした中で初めてボイスセーブ機能なるものを見たのですが
・・フル活用中です(笑
藍丸のちょっとした台詞とか、ポチッとセーブ
もう序盤から藍丸らしさ全開の良い台詞満載でv
再生してはニヤニヤしてます(←危ない

90個セーブできるのですが、序盤から藍丸ボイスに埋め尽くされそうです(笑
後は、難しい妖のボイスが聞けるのはとってあったりします

・倒眼笥←トウガンス
・家哭←キコク

地の文ででてきたら絶対読めないよ><
桃箒(トウキ)さんが発音してくれたおかげで助かりました

そういえば、公式ブログで体験版と違ってAUTO時の操作可能って
書いてあった気がするんですが・・どうなんでしょう?
私の場合はAUTOにすると、AUTOを解除するまでセーブとか出来ないです;
あまり不自由がないので大丈夫だけど、ちょっと気になります。

ストーリーはまだまだ序盤だと思いますが
文章はとても読みやすく、スラスラ進めます。
私は漢字が苦手なのでそこはストップしますが(笑

藍丸主観だけではなく、見守る側の視点からの文章も入って
くるので、嬉しいです♪

今のところどのキャラも言う事なしです
でも、序盤+まだ登場してないキャラも多い(七絡とか)
ので断言は出来ないんですが;

特に藍丸はピカイチ(゜v゜*)☆
江戸っ子らしい気質とか、ちょっと怒りっぽいけど優しいところとか
(←しつこいですね;すみません

藍丸の新たな設定に更に、笑ってしまいました(←え
一人で身支度が出来ないなんて
これはどれだけ、周りの2人が過保護かがわかりますね(笑

私は誰が攻略対象なのかとか、攻受さえも全く把握してないので
ゲームを進めるのがいつもより新鮮で楽しく感じます

そういえば18禁ゲームなのに、それ系のスチルをまだ見たことないです。
情報収集不足ですね
でも今のところ18禁がなくても、むしろBLゲームでなくても
「萬屋を営む主人公、持ち込まれる依頼とは?」
みたいな感じで普通のゲームとして成り立つなと勝手に思ってます
全部藍丸が良すぎるせいだ(笑。

後は、ストーリーが良ければ本当に私の中でクリティカルヒットなソフトになると
思います。こればかりは先を進めないとわからないですよね

明日はバイトがあるんですが、出来る限り進めたいと思います

追記はネタばれアリ+かなりはっちゃけた内容になると
思うのでご注意くださいね

それでは
紅色天井艶妖綺譚 感想です。
(感想というより、叫びになってるかもしれません;)

[ 2008/08/30 01:04 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 本当に宅配ラッシュ(^^; 

その前に・・・
ここ最近の日記は、思いっきりBLラッシュな私です
しばらく続くと思われますので、苦手な方はUターンでお願いします


今日は、全部で4つ届きました。
嬉しいけれど、親の目が痛いっ

紅天は30分くらいしか進めてないですが
藍丸にきゅんきゅんです(笑
金鍔以外にも朝が弱い設定はGJ☆
ベタかもしれないけれど、こういう人大好きです(笑

進行状況は
体験版部分と同じところを終えてちょこっと進んだ感じかな?

そんな時にコレがきちゃいました

DVC00336.jpg

キチメガセット!!

本当は、左上のAre you Alice? トランプが目当てでメッセサンオー様で通販をしました。
(このトランプ、すごく可愛かったです!使えないくらい笑)

でも、やっぱり送料とかかかっちゃうので
「それなら他のものも纏めて頼んじゃおう
思いっきり、一石二鳥~♪的な閃きだと思ってたんですが
冷静に考えてみると・・・

送料トランプ<<<キチメガ

なにやってるんだろう、私(゜□゜;)

肝心のゲームの方は
秋紀、太一、本多(ノマ克)
まだ三人しか攻略してません

CDはエンド後なので、当分お預け(泣

ちなみに好きなカプは本多×ノーマル克哉
以前にCOOL-Bの書き下ろしストーリーを見て
はまってたので(笑

お目当てルートをクリアしちゃったので
もう満足+ここで終わってもいいかな♪
なんて思ってたのですが

まだ御堂さんをやってない、私;
これではこの間買ったマンガも読めない

でも紅天もやりたいしっ

今からちょっと出かけるので、その間に決めておこう;

お供に銀魂ドラマCDと藤田麻衣子さんのCDを持って♪
(↑両方とも今日届いたもの)

いってきます
[ 2008/08/29 14:40 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(0)

 紅色天井艶妖綺譚 届きました♪ 

朝から宅配便さん、ご苦労様です><

発売日に無事到着しましたパチパチ
公式さんの方ですね。(←密かに今回もソフト2個買いしてます苦笑

DVC00335.jpg

それにしても、タイトルが難しいゲームですよね。
最初読めませんでした

このゲームを購入した一番の理由は
主人公、藍丸が良い感じだったからです
お声を当てている上河さんが誰だかわからないんですが(←私もまだまだですね
藍丸の声にぴったりとハマっていて素敵だなって思いました

カウントダウンボイス(二日目の藍丸ボイス)を聞いて
金鍔を食べた回数を数える気満々です(笑

■ちょっと不安要素もあったりします。
・初めてプレイするメーカーさんなので、シナリオが良い物であるかドキドキ

・妖がたくさん出てきたり、ちょっと物騒な世界でもあるので、グロイ系方面に緊張。

もともと怖がりで、お化け屋敷とか絶対入れないんですよね
tacticsも妖怪が題材になっているマンガですが、絵柄が可愛いのと怖い話ではないので
安心して読んでますが・・ちょっと本格的な妖怪漫画になってしまうと一気にだめなんですよね

小さいころ、鬼太郎の腕が取れる場面をテレビで見てちょっとトラウマ気味です

とりあえず、プレイしてみないとわからないですよね

早速インストールしてきます♪
(容量が心配・・・。)
[ 2008/08/29 09:50 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 携帯コミックにはまる・・? 

今日も記事連発中です
すみません;
相変わらずスルー推奨いたします(苦笑

最近BL漫画を買うようになった私
といっても、普通のコミックスと違ってよく知らないものばかりなので
皆様のレビューを参考に買わせていただくことが殆どです(ありがとうございます)

最近の中で、すごく心に沁みたものはこれでした。
(アマゾンさんでもかなりの高評価でちょっとびっくりしながら
買ったのですが・・見事にのめりこみました笑)

窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
(2006/01/26)
水城 せとな

商品詳細を見る
とても切なく、胸が熱くなるBL漫画でした。人を好きになるという事。本当の恋。BLだからこそ表現できる、だけどただのBLではない、そんな素晴らしい作品だったと思います。これの続編は、まだ携帯コミックスでしか読めないみたいなので、本として発売してほしいです。


最初はタイトルすら読めませんでした←え
窮鼠・・キュウソ
難しい(笑

見た感じ、絵はとても綺麗だけど好みじゃないかなと思っていたのですが
・・今ではその絵にうっとりです

主人公である恭一を想う今ヶ瀬(いまがせ)
のせつなすぎる気持ちにもう何度胸が張り裂けたことでしょう(泣

恭一が少しうじうじとしてじれったい分
今ヶ瀬の報われなさにも別の意味で悲しくなり、涙。。

上にもちょこっと書いてますが
このコミックスでは一応まとまっているんですが
つい「先はないの!?」と思わずにはいわれない終わり方でした

それで、調べたところ・・・続編があったんです。

わ~

と喜んだのもつかの間・・・。
今のところ携帯コミック限定配信でした

そして、加入
・・今月の携帯料金が恐ろしいです

でも読んで損は全くありませんでした。

★憂鬱バタフライ
☆梟
(梟→フクロウ:これも読めなかった私)

この2本が配信されていたのですが
またしても今ヶ瀬に・・私がノックアウトされそうです(笑
そして終わり方がっ(><)

更に切なさスパイラルに陥りました

私がBLを好きになる要素は、
「切なさ」
が大半を占めていると思うんですが
この作品は本当に文句なしでした。

後は、やっぱり「幸せになって欲しい」って思う部分が大きいので
この後も続編があるといいなと思います。

これがきっかけで
初めて携帯コミックを読んだのですが
なんだか思った以上に快適で、ハマってしまいそうです(笑

その場ですぐに購入→読めちゃう手軽さがなんともいえません!

日々、技術は進歩しているんだな
としみじみ思いました。
[ 2008/08/28 11:24 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 迷った挙句・・・ 

朝日が眩しい
基本夜型な私なのでなおさらです
土曜日まではお暇なので、ブログも色々更新出来たらいいな

の前に、積みゲーをなんとかしなければっ(゜□゜;)!!

紅天がきちゃうよ~
と言っても、昨日振り込んだばかりなので、発売日には届くかわからなかったりします

振込みといえば
クリムゾン・エンパイア
早速申し込んできました♪

今回は絶対メーカー特典にしようと決めていた私。
↑クロアリ時に締め切りが終わっていて悲しい想いをしたので

オランヌがメーカーで良かったです
おおっカーティスもいるっ
緑川さんも~♪

と喜べたのはここまで

平川さんは店舗予約特典の方ではないですか!?
きーやんも、たっつんも、下野さんまでそっち側なのね

流石、ロゼ様!割り振りに抜かりなしです
・・・・本当に困っちゃいますね

でもでも、メーカー特典の6人すべて魅力的だし
でもでも、店舗予約特典の6人もやっぱり魅力的

悩みに悩んで

結果

両方で買おうかな、とあはは・・。

お金的に厳しいので
店舗予約は、よっぽど欲しいものがない限り
アマゾンさんにしようかな~と思います。

とりあえずこちらは様子見です♪
メーカーさんは振り込んだので後は来るのを待つだけ楽しみ

・・・発売日まだまだなのに、今からこんなに想いを馳せていていいんでしょうか(苦笑

そういえば、同じロゼ様関連で
PS2版のハトアリのメッセサンオー様の特典を見てきました
私は店頭で見たのですが、通販の方でも絵柄が公開されてましたね

アリスとエースとユリウス

・・・メッセさんで決まりかもしれません(笑
このコンビを持ってくるなんて><

でも帽子屋ファミリーもきっとどこかにあるかな??
特にボスとエリオットコンビ、大好きなのでちょっと探してみます

流石にテレカ・図書カード系は二つも買えないので
こちらも苦渋の決断になりそうです。。

 ばったんきゅー 

古典的なタイトルですみません
無事に旅行から帰ってきました

綺麗な海を見れて
美味しいものも食べれてご満悦だったのですが
昨日はその反動か、長時間寝て過ごしてました(苦笑

それでも、振込みだけはしなくっちゃと
ATMに突撃です

最近は、期限ぎりぎりに駆け込む事が多いんですよね;
最寄によく使う銀行のATMがないから余計にです

さてさてかなりの振込みをしたので
明日からは宅配ラッシュな予感がします

宅配便は便利なのですが、家族に受け取られると若干気まずいです(苦笑
何も言わないけど、「また無駄遣いして~
なオーラが漂ってる

出来れば自分で受け取りたい今日この頃でした

[ 2008/08/28 07:50 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 旅立ちます! 

実は明日から2泊3日の小旅行に行ってきます

私は関東地方に住んでいるんですが、今までの人生の中で
思いっきり行動範囲は限定されているというか・・狭いです(苦笑

海外はもちろん、本州から出た事もないという・・

明日からはちょこっと飛んで日本の端っこの方へ行ってきます。
飛行機にドキドキです

今は携帯から更新が出来るという、とてもハイテクな世の中みたいなのですが
機械おんちの私はちょっと上手く出来ないかもしれません

そうしたらちょっと、また停滞気味なブログになっちゃうかもですね
(反省↓)

でも、せっかくなので楽しんでこれればなと思います
また帰ってきた時によろしくお願いします
皆さんも、良い休日をお過ごしください


1時間後に出発なのに、
今から荷物まとめです(キャー)

が、頑張ります!!
[ 2008/08/24 04:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 眼鏡がお家にやってきました。 

今日はいっぱい書いちゃってますね;
本当にすみませんかなりスルー推奨いたします

しかもちょっとページが重い気がするのは
ニコニコ動画を貼り付けさせていただいたせいでしょうか(初心者;)

とりあえず明日の事も考えて、これで最後にしなくては

メッセサンオー様に行ってきました♪
お目当ては、パン(笑
メッセサンオー様の公式ホームページにて紹介されていたパンが欲しくなったのです。

正確にはパンじゃなくて、カンが欲しかったんですが(笑

VitaminX柄をゲットするぞ~!
とウキウキしながら出向きました。
そして結果↓

DVC00239.jpg

あれ?

違うんです弁解をしちゃうと
VitaminXはB6、T6バージョンとも売り切れで(泣

買わずに諦めようと思ったんですけど
このカンのあまりの可愛さにキュンときちゃったんです。
一目ぼれしましたあはは・・。

そして、これも何かの縁だっ!と思って
一緒に漫画も購入☆

更に更に、こないだのコミケでハプニングのため
お金が余っていたため・・・えっと、その

買っちゃいました

何を、とは今の時点では言いませんが
ご想像の通り、というか画像にもちょびっとのっかってますね(苦笑

前からレビューで評判が良かったので気になってはいたのです(*゜v゜*)
紅天までにはフルコンプしたいと思います

あ、ちなみにカンの中身は、長期保存可能なパンで
私のはなんと2011年8月が賞味期限になってました。

最近のパンは凄いですよね。
でも、早速あけちゃいました(笑

カン目当てで、パンはむしろ美味しいのか疑ってたんですが・・
DVC00001.jpg

本当に、美味しくて驚きました!!(笑

期待しないで食べたのもあるかもしれませんが
ちゃんとフワフワ
先に味見させた(笑)弟も気に入ってました♪

ちょっと焼いてみたのですがこれもサクサクしてGOODです!

オレンジ味かぁ;と最初は偏食気味な私でしたが
ほのかな風味がちょうど良くてお勧めです

他の味のパンも食べたくなりました♪
再入荷してほしいな

とりあえず、カンは貯金箱にしたので
これでお金をためようと思います(笑
[ 2008/08/21 00:47 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(2)

 仲間入りした同人誌くんたち 

コミケで買いました第二弾(笑
(咎狗の血:BLです。苦手な方はご注意ください)

明日は六時起きなので、時間が迫ってきてますが;
明後日はお休みなので多少寝なくても大丈夫、かなぁと(笑

DVC00241.jpg

犬型サミット様の新刊です!わーいっ♪
読みたかったユキアキがっ

最近ニコニコ動画でよく拝見させてもらう咎狗MADの中で
ちょっと中毒気味な動画があるのですがvv
(ネタばれはほぼ入っていないと思いますが;未プレイの方はご注意ください)



この中のユキアキの絡みと、シキの足(笑)には
やられっぱなしです!こんな足見せられたら、アキラがイチコロにっ(゜□゜;)!!

ユキアキはPS2版だけじゃ足りない、その後も知りたい!
な私だったのでかなり補充させていただきました^^
というより、火がついてしまった感じでしょうか(笑

もちろん他のキャラも最高です♪
ワンコなケイスケが可愛い

トウヤ達が、ソリドを捧げているのも素敵
グンジもカッコイイです!!
どうして皆さん絵がこんなにもお上手なんでしょうかね。
すごく尊敬してしまいます


話は戻って、犬型サミット様の新刊でも、ユキアキを
拝めて本当にありがたかったです!
買えてよかった~

もういっこのほうも、更にグンジがはっちゃけてます(笑
バラエティCDネタがあって、なんてGJなんでしょうと思いました!

一つ売り切れで買えなかったセットがあるんですが
通販しないかな><


以下簡単な叫びです。
BLが苦手な方、ネタばれがあるので
ご注意ください。



[ 2008/08/20 23:55 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 UTM 「Love Letters」 

夏コミで買ったUTM関グッズです^^*

DVC00242.jpg

Under the Moon 「Love Letters」Under the Moon 「Love Letters」
(2008/08/29)
風音 杉崎和哉 浅野要二 吉田愛理 平川大輔

商品詳細を見る


全部で約52分でした♪
6トラックで、レニとセイジュそれぞれ3トラックずつで、
長さ的にはレニの方がちょこっと長いかな?
それぞれの純愛エンディング後なので、終始にやにやしちゃいます(笑

ステッカーも買ったんですが、ICカードになんて・・・貼れません
(色々な意味で笑)
観賞用として大事に保存しておこうと思います
お気に入りは、レニ&セイジュ&リュカ
レニのへの字に結ばれた口と、小悪魔な羽が可愛すぎます(笑

DVC00243.jpg

UTMをプレイしてだいぶ経つけれど、
その中でも、レニへの愛おしさは薄れてません
(・・ちょっと危ない発言?苦笑)

コミケでいただいたペーパーに、シュガービーンズさんの新作がちらっと載っていましたが
それよりも(あ、もちろん楽しみなのは変わりないんですが)

レニが不機嫌そうに、カキ氷を作っているイラストが・・・
ではなくって(←

過去作のどれかに何か動きがあるかもしれません。
のひよ様のお言葉に、どきどきです(笑

もちろんUTM関連の何かだったらとても嬉しいんですが><
もうファンディスクもでちゃってますしね
ファンディスク2か(笑、ドラマCDか・・出してくださるといいな♪

でも一番可能性が高いのは、マイマスのファンディスクな気がします
マイマスのファンディスクがでたらとてもやりたいです

なんにせよ、シュガービーンズ様の動きにはこれからも大注目していきます

以下は、ドラマCD「Love Letters」の感想です。
ありのまま叫んじゃってます(苦笑
少し、壊れ気味かも(反省

ネタばれ注意ですので
これから買う予定のある方は
特に先に進まない事をお勧めします

[ 2008/08/20 22:05 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

 初コミケに行きました! 

月曜日に~♪と言っておきながら今更の更新です

先週は、バイトやフェスでドタバタ
朝は6時起き、帰宅は12時過ぎ、の私にしては珍しいスケジュールだったのですが
無事にコミケに参戦する事ができました

今回は土曜日しか行けなかったのですがとても楽しかったです♪

以下はコミケでの一日をつらつら書いてます。
本当に日記みたいになってますね(笑
ちょっとダラダラ書いてしまっているので
読みにくいと思います;(すみません↓)

それでも大丈夫、と言ってくださる方のみお進みください
[ 2008/08/20 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 明日はおやすみ♪ 

またまた日記が久しぶりになってしまいました

8月も中盤が過ぎようとしていますね・・。
ああ、貴重な夏休みがっ(><)

ほぼバイトに追われていた毎日でしたが
ライブに行ったり、初コミケに行ったりと楽しい事も

明日は久しぶりに予定が何も入ってません
たくさん睡眠をとって、ちょっと買いたいものがあるので買い物して
ブログも更新して、ブログめぐりもして
ゲームもして(笑)・・・と有意義に過ごせたらな、と思います

特に、コミケの出来事を色々書きたいです
とても暑かったけど、嬉しい事もたくさんな日でした

ではではいったんおやすみなさい
今日は涼しくて、寝苦しくないので助かります

[ 2008/08/18 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 たまにやってしまう・・ 

しばらく間を空けていたと思えば・・
こうして記事を乱発してしまう私

こんな感じで、ブログを書いちゃってていいのかな?
と思う今日この頃だったりします

反省・・するべきかも

過去の記事もちょっとずつ、本当にちょっとずつ書き加えていっているんですが
なかなか難しい

改めてブログの奥深さを知りました(苦笑

ここから日常編

ただいま絶賛ファイエムプレイ中です

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


担ぐや救出がなかったり、
再移動できなかったりと近年のファイエムをやり慣れていたので少し戸惑ってましたが

現在8章まで行きました。
自分の中ではかなり遅いスピードで進めてます;

序盤でwi-fi対戦をするという暴挙にでて
見事にぼろぼろにされた悲しさと悔しさから
パラメーターの妥協を許さず、ひたすらリセットしてました。

他のエムブレマーと対戦したくて通信プレイをした訳ですが
発売日初日で「明らかにCC後のユニットばかりでもうクリアもしました♪」
的な人とあたってしまったのがいけなかったのかも

こっちはレベル4がいい所なのに、相手は勇者とかいましたからね
マリオカートやスマブラでもネット対戦を経験しましたが
ネット世界には強い方達がたくさんいて凄いなと思ってしまいます
負けずに頑張るぞ

同時に発売したテイルズのヴェスペリアがとてもやりたい今日この頃
レビューを見るととても評判が良いみたいで

ロードも快適!なんて素晴らしいんでしょう!
(アビスは好きだったけれどやっぱりロードには悩まされたので)

鳥海さん主人公だし
これはもう本気で買うしかないかな

もう一つ、緋色の欠片3も気になる所ですが
まだプレイした方の感想に行き着いてないので
どんな感じなのか・・ちょっとドキドキです。

あっ(゜□゜;)
約束の時間になってしまったので一旦切り上げます
[ 2008/08/08 19:59 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

 待ってました!届きました! 

割とはまったのが最近のAlice? シリーズ

Are you Alice? -Drink me.Are you Alice? -Drink me.
(2007/01/31)
不明

商品詳細を見る
不思議の国のアリスがベースになっていますが、かなり独特にアレンジされて仕上がっていると思います。シナリオと世界観、そして声優さんの力だけで、こうも引き込まれるドラマCDができるのかと驚きました!!ちょっと切なさも残りますが、お勧めしたい作品です。


注文してからとっても楽しみにしていた物です

DVC00222.jpg

ピンポーンと宅配が来た時には飛ぶように浮かれてました♪
代引きだったという事を忘れて、お金を用意してなかったハプニングを引き起こしつつ
(宅配のおじさん、お待たせしてすみませんでした)

無事に手元に届いて幸せです

愛毒本はもう手に入らないんじゃないかと思っていたので
公式で再販が決まったときには嬉しくて即注文してました(笑

送料がかかるからどうしよう・・と渋っていた通販限定CD
Alice the gibberish!
も同時に注文しました♪
どちらもお値段的には本420円、CD1500円と
お手ごろでお財布に優しかったです(ほっ)

その割りに、中身が濃すぎます!!特にCD
WEB用CM18本+未公開CM6本に
アリス・イカレ帽子屋のトークが新たに入っているものだと聞いていたので
オマケな感じのCDかな?と思ったのですが

かなり笑わせられてしまいました
ギャグでも台詞の応酬が上手くて、だから面白いんですよね!
きっとこんなアリスは、どこを探してもいないでしょう!!
本編で垣間見る一生懸命さも、こうしたギャグも
とにかく櫻井さん演じるアリスが大好きです♪

一時間も入っているだけあって、ボリュームも満足でした

本もページ数は多くないんですが、現代版のアリスの小説が載っていたり
人気投票結果や、美麗な絵が拝めたりと満足な内容でした^^

ブログでも、このAre you Alice?カテゴリを作ってみちゃったので
いつか感想をまとめたい今日この頃です♪
[ 2008/08/08 19:41 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(0)

 咎狗の世界いろいろ(^^* 

昨日アニメイトで、アキラのフィギュアを買おうか本気で悩みました;
CD付で5000円・・
フィギュア自体もよく出来てるし、実はCDがかなり聞きたいんですよね
でも、普段のverと軍服verのどちらにするか悩み・・
そうするとシキもペアで欲しくなり・・・
いったんSTOPかけました
さすがにすべて買っていたら2万円以上の出費になっちゃうし

諦めた後も色んなお店をブラブラしておりました。
この際夏コミまでお金は使わない
そう意気込んでいたにも関わらず・・
気づけば結構な出費に(泣

咎狗関連で結局昨日買ったもの。

DVC00228.jpg

茶屋町さんのコミックスと違って、連載していた事も知らなかったんですが
絵の綺麗さと、特典につられ思わず買ってしまいました
(・・・最近、特典につられすぎだなと思う私;)

色々事情があったためか一冊で完結しています。
ページ数は200弱で107Pからはなんと描き下ろし!!
一度連載が途切れてしまったものをコミックスとして
まとめて完結させるために、作画の山本佳奈さんが頑張ったみたいです。(スゴイ!)
全キャラを上手く絡ませようとしている+どうしてもページ数がいっぱいいっぱい
だったみたいで後半になるにつれてかなりハイスピードになってました。
絵が終始綺麗なだけに勿体無いです
掲載雑誌の事情が色々あったのかな
それでも色んな面から咎狗の世界に触れられるのは幸せです
山本さん、ありがとうございました!

そしてそして・・

DVC00224.jpg

赤の方がようやく手に入ったので青も記念に並べてみました
実は、これが私の買った同人誌です

つ、ついに同人誌デビューです(笑

最近ロマチカドラマCD探しなどでメッセサンオー様やアニメイトなどのお店を覗いてたのですが
その時から同人誌コーナーも気になりだしまして
そこでよく目にしていたのが

犬型サミット様のDOG TYPE:02[reprint](赤のほう)でした!

絵が上手だなと思いつつ、同人誌は手にした事がないので(しかも18禁)
いつも買う一歩手前で悩んでいた私
家で色々調べてみると、再録本みたいでDOG TYPE:01(青)も出ているらしく
「あれ?でも青はどこに行っても見かけた記憶がない??残念。。」
と思っておりました。

そんな時に、青に出会ってしまったんです(笑
実物で見るとまたアキラとシキがカッコイイ
けれど見本only・・

でも珍しくめげませんでした
店員さんに見本は売ってもらえないかアタックです

すると返品や交換はできませんが大丈夫ですよ。との返答が
見本といっても宣伝用POP付のビニールに包まれていただけで
中身は開かれていない新品ものだったので迷わずOKしました(笑
とらのあな様万歳です

絵は本当に好みですどうしてこんなに上手くかけるんでしょう
アキラはかなり色気が漂ってるし、綺麗
お話もギャグを中心にとても楽しませていただきました
私の好きなケイアキは一つだけでしたが
活き活きとしたグンジにかなりハマリました(笑
ゲームプレイ時はそれ程までではなかったのですが
茶屋町さんのコミックスといい、二次展開でググッと私のグンジ株が上がってます^^

念願の赤はこれから読もうと思います

同人の世界に足を踏み入れ
ますます夏コミが楽しみになってきましたvv

金~日すべて夕方からバイトがあるので
午前中メインに上手く回れるといいな・・・夏コミ
[ 2008/08/08 19:14 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(1)

 ようやくクリア(><。) 

眠い・・・・
明日お休みだからと思って調子に乗った私です(゜□゜;)

たった今遙か4クリアしましたパチパチ
けれどフルコンプしたわけじゃございません(苦笑

那岐ルートをクリアです

ようやく一人クリア出来た訳ですが
所要時間はここまでで12時間越えっ

明らかに時間かけすぎですね

4章までは、那岐と忍人と遠夜と布都彦
のイベントが良い感じに平行して進んでいたので
誰から攻略するか迷っていたんですが・・・・
ついに5章で選択の時がやってきまして
那岐を一番手にしてみました

気になる所がいくつかあるんですけど(それは追記で)
那岐~と何回も心の中で叫んじゃいました
クリアできて良かったと思ってます
これ以上はネタばれになっちゃうと思うので、追記に

プレイ前に気になっていたのが忍人と那岐だったわけですが
ストーリーを進めるごとにどのキャラもかなり魅力的にみえてきちゃいますね

とくにアシュヴィン

最初は敵国の王子かぁ~と若干スルー気味だったのですが
大後悔(><)彼のルートに入ってない時点でこんなに心動かされるなんて!

今一番プレイしたいキャラなのですが・・・天秤があんまり進んでおりません
次は誰を攻略しよう

その前に、今日はファイエム発売日
どっちを優先すべきっ><!?

とりあえず今は眠って、
10時にファイエムを取りにいこうと思います

感想は後日つけたせ・・るといいな
[ 2008/08/07 05:18 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

 UVERだよね!? 

今撮り溜めしていたドラマやアニメを見ていました。

続きが気になる魔王や
やっぱり面白い銀魂や
展開にはらはらするギアス・・・

そして

コードギアスの終了後のガンダム00の第二期予告・・・

これTAKUYA∞さんの歌声ではないですか
UVERの新曲!?

そうだとしたら嬉しすぎるっ

公式では、11th single 「恋いしくて」が出ることが発表されているんですが・・
ガンダム00の主題歌のタイトルな気がしない
また両A面なのかな??

とりあえず、公式発表を楽しみに待とうと思います

ファンクラブ公演も、8公演申し込んで無事4公演当たったので今から楽しみです!
今回は、大阪へも遠征します
しかも一人で初遠征
一人チケット一枚しか取れなかったとはいえ、寂しいです(泣

かなりの方向音痴なのに
試練ですね

[ 2008/08/04 04:29 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 二泊三日の茨城への旅 

一眠りして、今日記を書いてます
旅行に行っていたためブログ観覧は久しぶり

その間もコメントどうもありがとうございます!!
今からお返事させていただきますね

さてさて、テンプレートを変えてみたのですが・・
思いっきり冬仕様です(笑

スノーマンに一目ぼれしたのと
私の夏は終わったからです←え

まだまだ夏に楽しいことはあるんですが。。
とりあえず旅行=ROCK IN JAPAN が今日最終日だったからです。
かなり疲れてヘトヘトだったんですが・・その分すごく楽しかったです
この三日間で好きになったアーティストもたくさん出来ました!
来年もいきたいな^^と思います

前のテンプレートも気に入っていたのですが、いくつかの横長バナーが
上手く貼れなかったので・・・今までお世話になりました

心機一転☆明日からブログ更新がんばります
[ 2008/08/04 04:22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)













