キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年07月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々にアリスのこと。 

そういえば、クローバーのファンブックももう発売しているんですよね;
まだ買ってない私です><。
アリスシリーズの小説もまだ一個も持ってないんです
8月中には小説とファンブックを集めておきたいな

PS2版のハートの国のアリスも買う予定なのですが
ちょっと気になるのが予約特典。

ハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付きハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


製作元がロゼさんじゃないので、公式予約特典とかはないのかな??
店舗ごとの特典もなかったなら多分アマゾンさんで購入すると思います
来るのは一日遅いだろうけど、安いのは魅力的です!!

あれ?発売日って8月28日だった気がするんですが
アマゾンさんは9月になってますね。
どっちでしょう

なにはともあれ、新規スチルやイベントが楽しみです
PC版でのイベントでカットされちゃう部分もあるみたいですけど
それはPC版でやればいいわけだし、どっちかと言うと、キャラ達の新しい一面を
多く見られたらいいなと思ってます

そういえば、まだ読んでなかったと思って引っ張り出してきました

ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
ほしの総明QuinRose

商品詳細を見る


アニメイト様で買ったのですが

DVC00140.jpg

いろいろついてきて嬉しかったですvv
とくに帽子屋ファミリーのポスカ

もう手に入らないと思っていただけにかなり喜びました♪
この絵大好きだったので
カッコイイエリオットにメロメロです(笑

ペーパーに、2009年春にはジョーカーの国のアリス発売予定ですと
書いてあったので、クリムゾン・エンパイアは冬には発売してくれるのかな??

お金がないのに、早く発売して欲しいと思う
このジレンマ(笑

今日一日は緋色プレイに費やしてしまったので日記を編集しなおす時間がなくなりました;
(自業自得?)

感想を書こうと思ってたのに(泣

明日は4時起きなので、早めに寝なくては(゜□゜;)!

 実は密かに・・ 

前に、アマゾンさんでセールをしていた時に購入してました

DVC00137.jpg

だいたい3000円ジャストの時だった気がします。
私が見た中で、一番安かった時が2800円だったかな??

たまにバーゲンセールに欲しいものがあると嬉しくなりますね
ただ自分が持っているものが安くなっていると若干凹みます
(今はPS2版の咎狗がお安くなってる・・・)

PS2版未プレイでずっと気になっていたソフトだったのですが
他のゲームで手一杯で今日までプレイせずにいました

今日から起動させてみました

前もってレビューで、音割れや立ち絵の小ささの指摘を知っていたので
特に気にしなかったのですが、立ち絵はやっぱりもう少し大きいほうがいいですね;
表情が見えずらい照れ顔とか、もっとはっきり見たい(苦笑

音割れは、そこまで酷くないかな?って印象です。
ただ主題歌を聴いていると歌声も、メロディーも澄んだものだけに
残念だったかな
主題歌といえば、藤田麻衣子さんの曲が素敵すぎますね
CDがとっても欲しくなりました買おうかな?と本気で考え中です。

そしてフルボイスの存在は、思っていた以上に嬉しいですね!
このおかげで、ちょっとの音割れも平気な私

もともと本を読むのは好きなので、読み進めていくのも大丈夫だったし
シナリオもほろりとした部分があって、良いものだなと思いました!

これで三千円なら、後悔ナシです
きっと定価で買っても後悔してなかったかも!

ちなみに今クリアしたのは、拓磨と祐一先輩。
二つとも、ハッピーエンドなはず(多分)

どうやら悲恋もあるらしい?ので、ちょっとドキドキです。。
結構切なくなる部分が多かったので、悲恋なんかになってしまったら・・
泣いてしまいそう

緋色3が出るみたいですが、それまでにフルコンプできるかな
あれ?3って事は、2があるんですかね(゜v゜*)?
(最近まで緋色知らなかったのでちょっと知識不足;)

それにしても。。8月7日はなんてゲームラッシュ
ファイエムはもう予約済みなのでいいとして・・・。
ヴェスペリアは、予約特典のためだけに購入しようかなと思ってるし(本体持ってない;)
緋色3も確かこの日が発売日

どうしましょう
[ 2008/07/31 20:09 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 お届けモノ 

カテゴリ分けに悩む今日この頃
スッキリさせたい気持ちもあるし、細かく分けたい気持ちもあるし
今回は、とりあえずロマチカカテゴリーで

テストが終わって、足取り軽く帰宅すると・・・
届いてました~♪

DVC00168.jpg

中村春菊先生と、藤崎都先生のコラボ作品!
世界一初恋 小野寺律の場合+吉野千秋の場合 です!

二枚組みのためちょっと分厚いです。
DVC00169.jpg

★お値段もCD定価4300円と私の持ってるドラマCDの中ではお高めなほうかな?
しかも、特典のキャストトークCDが欲しかったので、
十月発売の世界一初恋②と二枚揃って予約してました;
1巻だけでも先に欲しかったので送料も2枚分かかり・・
一気に9000円以上支払ったのを今でも覚えてます

でも、買って後悔はしないだろうな~とは聴く前から思ってます(笑)
値段分のボリュームだろうし、小説も漫画も読みましたが好きだったので
一つのCD(二枚組み)に両方、収められてるのが嬉しいです

漫画サイド
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

【CAST】
高野政宗:小西克幸さん 小野寺律:近藤隆さん 

小説サイド
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
(2007/11/01)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る

【CAST】
羽鳥芳雪:中村悠一さん 吉野千秋:立花慎之介さん

他CASTは、緑川光さん、岡本信彦さん、神谷浩史さん、堀内賢雄さん など

知っている声優さんがたくさんいらっしゃって幸せです!
自分の中で、声優さん経験値が上がり始めたかもと嬉しくなりつつも・・・
やっぱりまだ分からない方もいて、私はまだまだ未熟でした
しかもわからないのが受けのお二人方
名前はよく拝見するような気がするのですが、声聴いたらわかるかな??

個人的に、高野さん役の小西さんボイスが聴きたくてたまらないです(笑

本当に楽しみすぎますっ!!
じっくり聴きたいので、バイト後のご褒美に

そして、感想も書けたらいいな^^*

[ 2008/07/30 06:05 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(2)

 夏休みがはじまりました! 

今日で、なんとかテストが終了しました
応援してくださった皆様、ありがとうございます

今日で学校はおしまいイコール夏休みのはじまりです!

・夏休みはたくさんバイトをしてお金を貯める!
・ブログは3日以内を目安に書く!
・積みゲーを消化!
・外でも遊ぶ!

を目標にしたいと思います
もく、ひょう?・・・何かがおかしいかも(笑

今日はこれからバイト、明後日から旅行なので
木曜日にはいくつか記事を完成させられたらな、と思います!
(で、出来るかな)

中途半端な記事が多かったり、未熟だったりするブログですが
訪問してくださる方がいて、本当にありがたいです

コメントをしていただけるのも、嬉しすぎて
逆に私なんかの記事に・・・と申し訳なくなってしまうほどです
本当に、ブログに足を運んでくれていただけるだけで大感謝なんです

毎回毎回、一回毎に記事に目を通していただける方にお礼を言いたい気持ちですが
さすがに言いすぎるとしつこすぎちゃいますかね
これからも是非皆さんと仲良くさせていただけたらなと思います!

さてさて今から中途半端に記事をあげていきます!
目標は、木曜日に完成
頑張ります
[ 2008/07/30 05:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 自分にご褒美♪ 

必死で書いたレポートを提出した足で、
予約していたDVDを取りに行きました

純情ロマンチカ 限定版1純情ロマンチカ 限定版1
(2008/07/25)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る


実は、かなり楽しみにしてました(笑
こんなに待ち遠しかったのは、おお振りのDVD以来かもしれません
2話は我慢できなくて、某ニコニコさんで視聴してしまった私ですが(反省
1話は見た事がなかったのです

しかも、TV放送時とはちょっと違うディレクターズカット版
あるシーンが明るくなっていたり、動いていたりする・・かも?
との事なので、気になってしょうがないです(笑

迷わず限定版を買ったのは、中村春菊先生の書き下ろし漫画が読みたかったから♪
その漫画も、ちょっと意外な組み合わせでビックリしました

DVC00158.jpg

(畳の上で取ったせいか映りが微妙に;)

全6巻なのですが、全部集めたいと思います。
漫画も続いちゃってたので

時間ができたら、感想を書ければな、と思います
[ 2008/07/26 01:32 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(2)

 帰還っ☆ 

しばらくぶりになっちゃいました

その間も訪問してくれた皆様、本当にありがとうございます

ようやく課題の並を乗り切りました!!
今日は出すものが2つあって、1つは2時間で終わらせました(苦笑
3000字レポートの最速記録です
って、ダメですね;中身が伴ってないだろうし;
次回はもっとゆっくり計画的にやろうと思います!

この後は平穏な夏休みです

まだテストが残っているんですが;
持ち込み可なので、安心しきっております(笑
・・・油断してたら後で大変な事になるかな

明日からバイト三連勤なのですが、
とりあえず日記の整理をしようと思います
[ 2008/07/26 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 ただいま♪ VitaminX Evolution 前夜祭 行ってきました♪  

気持ちがとてもふあふあ舞い上がってます
とっても素敵な一日でした
でも、ちょっと失敗したのが物販・・・・。

甘く見てました(゜□゜;)!!

初イベント参加だったので、色々と認識していませんでした↓↓
欲しかったパンフレットが買えなかったのです(泣
そして悲しくなった私は・・コレ買っちゃいました↓

DVC00151.jpg

お値段1万2千円・・
鈴木さん(ロマチカ)代金に取って置いた一部が消えました・・あはは

羊シリーズは、UTMバージョンしか聴いた事がなかったので
興味はあったんですけど、BOXで買う予定には入ってなかったんですよね;
(UTMバージョンが、お気に入りすぎて大好きなので、それで満足してました)
ただB6で一番好きなハジメ(小野D)が入ってるVOL3だけ買おうかなとか
そんな感じだったのに

BOXで買っちゃってるし

自分の勢いに驚いてますが、後悔はしてません(笑
これからじっくり聴きたいと思いますvv

ちなみに、一緒に写っている学生証は
お友達になった子が、2枚もらえたからといってプレゼントしてくれました

イベントも楽しかったのはもちろんですが、
こうした素敵な出会いがあると更に嬉しい気持ちになります♪

以下は、今日の出来事を色々と。
(公演についてはそんなに詳しく書いていないので、
レポというより感想になってます;)
[ 2008/07/20 02:26 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(6)

 最近のお気に入り 

明日はテストなのに伸び伸びしている私です(笑

毎週土日が一番忙しい?ので
月曜日はつい怠けてしまうんですよね
特に最近は暑かったので、ちょっとバテバテでした;

そしてそして・・拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
きちんとチェックしていなかったので、過去の記事にも
拍手をしていただいていたのも気づかず・・申し訳ありません

完結していない記事があったり、本当に自由気ままに書いて
いる記事にも限らず・・とても嬉しいです

ブログを書き始めてまだ日が浅く、未熟な部分もいっぱいありますが
ブログをはじめて本当に良かったと思いました!!

お友達になってくださった方もいたり、様々な方と色々な情報を共有できたりと
自分の中で素敵な幅が広がったなと感じてます

相変わらず拙い文章ばかりかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします


それなのに・・・今日は最近の近況とハマっているものを
書き出した、自己満足な内容となっております

すみません

[ 2008/07/15 03:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 嬉しい事いろいろ 

嬉しくない事ももちろん存在するんですが(苦笑
と、タイトルに一人ツッコミしてみました

昨日は結局無理矢理連れ出され遊びにさそわれて
記事を整理できませんでした
帰ってきたら、急に遙か4がやりたくなって3時間ほどプレイしちゃうし
忍人がようやく仲間になりました(遅

戦闘メンバーに加えたいのだけれど、主人公と那岐も同じ土属性なので様子見中・・。
主人公の属性は今まで気にしてなかったけれど、失敗したっ(゜□゜;)と思いました。
そんなこんなで、近日中にはクリアしたい今日この頃です。

さてさて嬉しいことを箇条書きであげてみました(自己満足)

・ファイアーエムブレム トラキア776 7月VCで配信開始

これは、大事件です!!とてもやりたかったので喜び踊りました(笑
リーフとセティは相変わらずカッコイイんだろうな・・と今からワクワクです。
話によると、ファイエム一番の難易度みたいなので、気合い入れてきます
配信は、下旬でだいたい24日頃かなと思うんですが・・早くやりたいです!


Under the MoonのドラマCD、『Love Letters』
シュガービーンズさんのHPでついにジャケットが公開されてましたね

レニもセイジュも素敵過ぎる

これでコミケに行く決心がつきました
Nitro+chiralさんも出展するみたいだし!!

ところで・・・・コミケって何でしょう?

無知ですみません
名前だけは聞いたことがあるんですけど・・イベント??
ちゃんと調べます(反省

他にも色々嬉しい事はあったはずなのに、ど忘れしました(苦笑
[ 2008/07/11 14:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 VitaminX  前夜祭!? 

この三日間、睡眠時間3時間弱で過ごしました
辛いのは、もう若くないからでしょうか(泣

金曜日までは学校がないので、この後たくさん寝ます

そんなヘトヘト状態の中、嬉しい事がありました
VitaminX いくぜトキメキ★フルバースト Evolution 前夜祭!?

当選してました
20日の本編が外れたので、こっちも諦めてたんですけど、良かったです!

ちょっと残念なのは、一人一枚しか取れなかったって事ですね。
だからこそ今回は当選確率が高いのかもしれないんですが、
やっぱり一人は切ない・・・

乙女ゲームのイベント初参加な私は、もう今から色んなイミでドキドキしてます;

でも、折角行ける事になったのでたくさん楽しんで来れればなと思ってます。
グッズのためにお金を貯めておかなければっ(゜□゜;)

プレイしたゲームの感想など書きたいんですが
寝不足でクラクラしているので今日はココまでにしようと思います。

明日には、記事の整理を含めて色々更新できるように
頑張ります

[ 2008/07/09 10:37 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(0)

 Sweet Princess VOL3 

今日の発売をとても楽しみにしていました♪

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る


表紙にトキメキました(笑
まだ、遙か4未コンプな私なのに・・;
本当に時間が欲しい今日この頃。

気になった事を箇条書きであげてみようと思います

個人的にクレプシドラのショートストーリーが読めただけで満足してたりしますが(笑

※雑誌に載っているゲーム情報のネタばれがあるためご注意ください

[ 2008/07/05 01:45 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 まだまだ咎狗ブーム(^^*) 

私が、うっかりBLにハマる事になってしまった(笑)作品、咎狗の血ですが
まだまだ私の中では熱いですブーム続行中です

そして珍しく漫画まで大好きになっていたりします
普段は原画と違う人が書いているものや、ゲーム→漫画やアニメ→漫画の流れの作品は
そこまで好きになれなかったりするんですけど、これは別でした♪

咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)
(2006/11/01)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る


PC版の18禁BL要素は全く入ってなくて、普通の人でも読めちゃう漫画に仕上がってます!
それなのに・・咎狗の世界観が壊される事なく、むしろ魅力が増しています

PS2版もこの漫画のように進めていけば、物足りなさが解消されたかもしれないのに・・・
とちょっと思ったりしました
でも、PS2はPS2で新たな追加部分とか、嬉しい所もあったので
あんまりワガママを言ってはダメですね反省

でも、茶屋町先生は本当に良いものを描いてくれているなと思います
最新刊の五巻なんて、物語を知っているにも関わらずドキドキさせられました
ゲームでは、キャラルートに分かれてからは出番のないキャラとかもいて
少し寂しかったりしたのですが、このマンガではどのキャラにも出番がきちんとあって嬉しいです
グンジの出番が多くて、活き活きしているのも嬉しいポイントだったりします

後半のケイスケの回想に、とても胸がズキズキしました
一途なケイスケは、咎狗でもお気に入りのキャラです。
マンガでは最後どうなるんでしょう??幸せになって欲しいなぁ

そして、そして・・最近コチラも購入しちゃいました♪

咎狗の血 バラエティーボイスCD咎狗の血 バラエティーボイスCD
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る


ただ今欲しいCD(純情ロマンチカ)がありまして、それなのに品切れっ(泣
なパターンが多いので時間を見つけては色んなアニメイトや売ってそうなショップを回っていたんです。

そんな時に、とらのあな様を覗いたら割引セールをしてて
1000円で売っていたので即買いしてしまいました
それまでは、ジャケットに少し引いていたんですが
聴いたらちゃんとアキラやケイスケの出番もあって安心しました(笑

てっきりアルビトロ様しか出てこないCDだと思ってたので
そしてついさっき、ジャケットにケイスケが迷い込んでいることに気が付きました(゜□゜;)!!
そこに長居しちゃダメだよと教えてあげたい(笑

こんな感じで、咎狗にハマっているので
今度は、フィギュアを買ってしまいそうで怖いです
ドラマCDが凄く聴きたいんですよね><
アキラ+シキ+アルビトロの組み合わせのシナリオ・・・想像できないっ
気になります


頭はBLモードに入ってますが;
これからまた仁義なき乙女 恋恋三昧をプレイしようと思います
まだ大好きな武藤先生をプレイしてないのでドキドキです。

これ以上ないってくらい朝生さんが良かったので
武藤先生にも頑張ってほしい今日この頃でした

プレイ感想もきちんと書けたらいいな

[ 2008/07/01 21:44 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)













