キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年05月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 咎狗の血 True Blood プレイ開始♪ 

咎狗の血ですが
だいたい2時間ぐらいプレイしました(短

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


続きが、やりたいんですが・・・弟がいたりするので;
こういう時は、PCソフトの方がやりやすいと常々感じます。

今は予約特典を堪能しています

DVC00078.jpg


アニメイト様で予約して、9000円高い~
とか言ってたんですがこれで9000円なら全然OKな気がしました(笑

まだCDは聴いていないので長さとか内容とかわからないんですが
写真にあるようにCDは4枚もついてます
下2枚の紙袋入りCD(キャラクターのカラーレーベルのもの)はアニメイト様の店舗予約特典ですね。

もう一つの灰色レーベルは、予約特典のRemix CD
予約特典のもう一つは、上に映っている銀色のドッグタグ

CD付きの黒い冊子は、Limited Editionの特典ですね^^
冊子はよんだんですが満足度は高いです♪
ネタばれもそうないので安心して読めました

様々な単語が飛び交う世界ですが(CFCとか日興連とか)
この冊子にはそういった用語の解説も書かれていたので
ゲームをプレイしてて、プロローグ中ちょっとわからなかった;的な部分があった時に
読み返すと良いと思います

第三者視点で、登場人物達について語られている部分が多いので
ネタばれにはなっていないんですがキャラ理解にはなりますね

登場人物達の幼少期の絵が見れて、嬉しいvv
絵は本当に素敵だなと思います。

とにかくCDが4枚ある時点で、
私の中で9000円はどんとこいなお値段♪
アニメイトポイントもついたので、500円分割引も貯まったし(笑

やっぱり予約特典にはCDがなくちゃ
・・店舗別特典CDがありすぎるのも困りものなんですけどね。

メッセサンオー様ならまだCD付きが手に入りそうなので
咎狗の血をプレイし終わって+持っている特典CDが良かったら
もうひとつソフト買っちゃうかもしれません(爆


さてさて、プレイ状況に戻ると
二時間ほどプレイしたんですがまだ物語の入り始めなのかな?
まったく攻略情報を見てないので、一周どれくらいかかるのかわからないですが
プレイするたびにテンションが上がってきます

最初は、主人公アキラがまったく言葉を発さなかったので
テキストがひたすら続く続く~♪このまま続いていくのかと少し焦りました(苦笑
読む量は多いかな?とも思ったんですが、慣れればむしろこの世界の情報を得たくて
夢中で読んでいる私がいました^^;

クイックロードやクイックセーブももちろん快適で
ロード・セーブとも読み込みに時間はかかりません~♪

とりあえず、初プレイの私としてここまでで叫びたいのは、

・絵がとても綺麗!
・音楽がカッコイイものが多い!
・リンが可愛いvv

秘密のありそうなリンですが、今のところ明るく、親切なので良い子だなぁと思っていたりこの世界観にまだドキドキびくびくしている私にとっては心強い子です!(笑

ケイスケもやさしい子だし、アキラの周りは危ない環境ながらも良い感じに恵まれてるなぁ~
と思いながらも・・・なにがわかるか起こらないのがゲーム
これ、確かBLゲームなんですよね?(忘れそうになるくらいそんな感じがしません、今のところ)
と言うことはそういう展開がいつか来る訳で、でもそんな要素は今の所見当たらなくて・・・。
どういった流れがくるのか、ドキドキしてあんまり安心してプレイはできません(苦笑

あ、もちろん良い意味でですよ

さてさて、弟が図書館へ行くみたいなので
今から無事?プレイ再開してきます↑↑

[ 2008/05/30 14:39 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(2)

 今日もアニメイト様にいってきました♪ 

ついに発売日しましたvv
咎狗の血
実は時間がとれなくて、これからプレイです(遅

今日は(も?)アニメイト様でお買い物しました
わーいっ♪ポイントたくさん貯まった(^0^)/その分お金も減っている事は都合よく無視
咎狗+マンガ4冊+月間ZERO-SUM!?
月間誌買うなんて久しぶり・・・花ゆめ以来だったのでちょっと驚いてます
自分の中であまつき熱が高いせいだっ;
あまつき以外にもZERO-SUMでハマッたのが↓のコミックスです。

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/11/25)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る


実は、最新刊の6巻含めて既に近場で購入済みだったのですが
アニメイト様の粋な特典付きがっ!!幸運(不運?)にも目に入ることに・・(゜□゜;)
6巻ポストカード付き

はいっ、もう一冊6巻をお買い上げいたしました(苦笑
あまつきといい、ZERO-SUMコミックスは出る前にアニメイト様をチェックしなくちゃダメですね
勉強不足でした
そして貰ったポストカードがコレ↓

DVC00077.jpg


仲良し2人組み♪主人公ことテイトくん(左)とハクレンです。
書き下ろしかと喜んでいたら、ゼロサムの表紙の絵だったのでちょっと悲しかったけど
でもよしとしましょう(笑

ハマったキッカケはもちろんあまつきからの流れです
絵もカワイイなと思って購入しました。

一番のお気に入りは2巻
友達って素晴らしい
そんな訳で、一番好きなキャラはミカゲくんだったりします

ただ、所々流し読み(え?)してしまっていたので、途中から用語がわからず
引き返したマンガでもあります(笑
協会や帝国、結構聴きなれない単語もでてくるし、頭がちょっとこんがらがりました
理解すると、それが面白くなるんですけどね

ストーリーは簡潔に言ってしまうと
帝国の陸軍士官学校の生徒である主人公テイトは、ある日逃亡せざるを得なくなります。
(その背景には、テイトの忘れていた過去が関わっていたり)
そして匿われる事になった協会を舞台に5巻まで進みます。
帝国からの追っ手や自分の生い立ちに苦しむテイトですが、
只者ではない司教達;や心優しい友達によって励まされたり救われたりしながら
前へ進んでいくお話・・・かな??

う~ん;なんか違う(苦笑
結構バトル多いし、協会が舞台だけあって、色んな人の罪やら救いやらにも
重きがおかれてるかな?
ネタばれなしってものすごく難しいですね

思えば、私が持っているマンガの中で、一番女の子っ気のないマンガかも。
ヒロインっていないのかな・・・?それともこれから出てくる??
主人公テイト君が可愛すぎるので、いるなら更に可愛い女の子を希望します

でも、恋愛要素がなくても全然OKな作品です。
主人公テイト君の目的がはっきりしているのでそのまま突き進んじゃってください!!

結構多いバトルシーンが見にくかったり、特徴のあるキャラ以外は顔の区別がつきにくい
といった点もありますが、好きな絵柄なのでへっちゃらです♪
(でも書いていくうちに、書き分けが上手くなってくれると嬉しいなと思ってもいたり
というか、この作者さんならそうなりそうです!期待してます☆)

ストーリー的にも、7巻がとても楽しみです☆
ただ、今月でたばかりとなると次は半年後??
こういう時は、ジャンプコミックスのありがたみをひしひし感じますね(出るの早いので)

今回ゼロサムを買ってしまったので、あまつきと07-GHOSTを読みたいんですが・・
コミックスとの間があいてるだろうし・・・。

こうなったら、前の号のゼロサムをアマゾンさんで取り寄せるしか・・・!!(笑
えっと、それくらいハマってると言う事で

ではでは、そろそろ咎狗の血をプレイしてきます♪

[ 2008/05/30 02:00 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

 明日が楽しみ♪+(追記にて)拍手お礼コメント 

明日はいよいよ、咎狗の血が発売ですね
半分ドキドキで、半分ワクワクな心境です。
ちなみに予約はアニメイト様でしてしまいました。
・・・しかも昨日(急すぎ)

店舗予約特典に目がくらんだんです

本当はアマゾンさんで買う予定だったのに(゜□゜;)!!

でも、CD二枚もついていたら
2000円くらいの差なんて・・・・

いや、やっぱり2000円の差は大きいです
アニメイトさんはポイントがつくから良しとしましょう

他の店舗と色々迷ったんですが
まだ、どのキャラが好きかわからなかったので無難に主人公がいるCDにしました。
明日は、午前中はとある会社へ行かなければならないので
午後思いっきりやります!!早くやりたいです~><

CEROはCみたいだけど、家族の前でやったらまずいのかな?
弟がテスト期間で早く家に帰ってきてしまうらしい・・。
タイミング、悪すぎです(泣

追記は拍手レスです。
色々と拙いブログですが、読んでくださりありがとうございます

[ 2008/05/29 00:32 ] お礼コメント | TB(0) | CM(0)

 ワンダーランドなアリスの世界♪ 

今日は、ずっと欲しかった商品が届きました(^^*)

Alice\'s Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll\'s Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))Alice\'s Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll\'s Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
(2003/10)
Robert SabudaLewis Carroll

商品詳細を見る
Robert Sabudaさんが手がける、不思議の国のアリス・しかけ絵本(英語版)です。絵本で、立体感溢れるアリスの世界を堪能できるので感動しました。


あれ?イメージ映像が出てない
コレです。結構分厚いです。全6ページに、所々小ページがくっついています。

DVC00074.jpg


実は、先日一度この商品を手にしていましたが、破れていたので
amazonさんに交換してもらい、今日到着したのでした。

ちなみに破れていたのは、下の写真のテーブル中央部分。
前の破れていたものは上手くたたなかったので、あらためて感動しています

DVC00067.jpg

大好きなお茶会シーンページに対して、テーブルがきちんと立ってます

割と最近まで私の中では、アリス=ディズニーの不思議の国のアリスでした
子供の頃からディズニービデオを見ていたせいですね
中学生まで、原作があることを知らなくて、ずっとディズニーオリジナル作品だと思ってました(苦笑

この本のアリスは、アメコミ風らしいですね。(アマゾンさんのレビューより)
たしかに、アリスの顔とかちょっと独特です。
最初は、怖いとか思ったんですけど・・・(失礼;)
ディズニーのアリスや、ハトアリのアリスを見慣れているせいかな

でも、このアリスも味があって好きになりました♪

DVC00071.jpg


文章は、ページの隅っこに置かれています。
ここにもしかけが施してあったりするので、本当に細かくて良い仕事してるなぁと思います。
まだ全部読んでないんですが、読むのはそれほど難しくはないと思います。
原作を読んだ方なら、だいたい流し読みできるのではないでしょうか?
いくつか見慣れない単語もあるので、電子辞書を片手に今からじっくり読もうと思います

でも、この絵本は読むというよりは立体感のある世界を楽しむべきものだと思うので、
英文を読まなくても十分だなと感じました♪

ちなみに好きな仕掛けは、穴に落ちていくアリス
落下していく様子が上手く仕掛けになっていてお気に入り

ただ、やっぱり扱いが少し怖いです
精巧な作りをしているので、ページをめくるのがおそるおそるになってます
ちなみに私は、某デパートで初めてこの本をみたのですが見本が大変な事になっていました
仕掛けが破れていたり、上手くたたなかったり;
オズの魔法使いも一緒においてあったのですが、おそらく竜巻?の部分が
ぐしゃぐしゃになっていて、元の様子が想像できませんでした

もう一つ、保存用に買うか悩むところです

今度は、ピーターパンも出るみたいなので凄く楽しみです
その前に、オズの魔法使いも揃えたいと思います♪

以下は仕掛けについていくつか雑談しています。
知りたくないという方は進まないように気をつけてください


[ 2008/05/28 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 ゲームに惑わされ、予約特典(仁義)にも翻弄される; 

また日記に間が空いてしまいました
前からなんですけど;もうちょっと更新頻度を上げたい自分。。。

今はアラビアンズ・ロストをプレイ中です。
早く続きがやりたくて、ブログ感想に手が回ってません(泣
一回アプリでクリアしたキャラ(カーティス・タイロン・スチュアート)を
もう一度プレイしても苦にならないから不思議です
巻き戻し機能?のあまりの快適さに驚いちゃいました他の乙女ゲームでも欲しい

タイトルがおかしなことになっていますが、
購入予定の乙女ゲームを見直そうとして悩んでいます。
6月までに発売する乙女ゲームでは

・遙か4
・仁義なき乙女 恋恋三昧

は決定しているのですが、他にも気になるものがたくさんあって

・緋色の欠片DS
・咎狗の血

この二つをどうしようかすごく迷っているんですよね
確か前の日記でも悩んでいた気が・・(苦笑
緋色は発売しているというのに;様子見を決め込んでいます
絵が綺麗なのが凄く魅力的なので、DSじゃ勿体無いかもしれない
時期をずらしてPS2版でやった方がいいかな?とも思ってます。

咎狗はもう90パーセントくらい買う気満々なのですが
初BLなので、変に緊張してしまって今一歩踏み出せないのです
だって、プレイしたらPC版がやりたくなるに決まってる、もうお金ナイ(泣

・プリンセス・ナイトメア
・ソラユメ

この二つも・・やってみたいのに(><)

そんな葛藤を繰り広げている中、仁義なき乙女の店舗特典が公開されました。。

ありすぎだから!!

嬉しさと、戸惑いの混じった悲鳴ですみません^^;

だってドラマCDが6個
ソフトが良心的だから良かったけれど(ゲームディスク2枚+ドラマCDで定価4800円)
さすがに全ては集められない(泣

どう見積もっても5040円×6=3万円オーバー

残念だけど無理です↓頑張っても3つが限界かも

じっくり慎重に決めなくちゃダメですね><
とりあえず武藤先生が好きなので、アニメイト様は決定かな?
(特典について言いたい事は追記にまとめました)

遙か4は、通常版かプレミアムBOXかトレジャーBOXか
ドラマCDがついていないので、通常版でもいいかなって思ったのですが↓
(私の特典基準は、ドラマCDやDVDが優先)

やっぱり、初遙かデビューなので、ちょっと頑張ってみる事にしました(苦笑
今のところ忍人が良い感じです♪PVの戦闘シーンがカッコイイ

本当は、Wii版でトレジャーが一番欲しいんですが、無いんですよね
Wiiの方が、PS2より読み込みが早い気がする
やっぱりプレイするなら快適にやりたいので

こうして書いていたら、ちょっと整理がつきました
・仁義なき乙女と遙か4
そして咎狗でっ(笑

とっても残念ですが
他のは、ひとまずスルーします
お金には限りがあるので。。

今は、アラロスや魔法使いとご主人様にハマっているので、遙か4まで
たくさん楽しもうと思います

と思ったら、咎狗は何気にもうすぐ発売なんですね;
初BL、本当に違うイミでもドキドキです。面白いといいな

以下は、仁義なき乙女の特典について、どうしよう的な
内容です。ぐだぐだですみません><

[ 2008/05/23 23:52 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 発売が待ち遠しい^^*♪ 

さっき、携帯版で

魔法使いとご主人様

を一周プレイし終わりました

一番気になっていたミラーを攻略してきました!!
幼馴染ポジションは、やっぱり良い

長かったけれど、楽しかったvv

Quin Roseさんらしさがありますね
テキストを読んでいて、アラロスやアリスをやりたくなってきます

そんな感じで公式HPにも飛んできたのですが、
更新で少し気になった事が・・・。

拍手入れ替えって、何か変わってるんでしょうか??

ボリスやダムが出てきたのですが、以前も同じボイスだったような??
クリムゾン・エンパイアのボイスがあるんじゃと期待してました、私(笑
いくらなんでも早すぎですよね

カーティスが出てくるのが本当に嬉しい
公式HPで見れるのは、今の所横顔だけですが・・
その横顔だけでも眩しい
この調子で他のアラロスキャラも・・・・と念じてみる(笑

クリムゾン・エンパイアで、最近特に気になるのが
オランヌだったりします
マイセンとどんな関係なんでしょう!?
早くたくさんのビジュアルを見たいです^^*

今からアラロスをプレイしようと思います
実はPS2版はまだ未プレイ状態なんです

クレプシドラの感想も書こうと思いつつ・・・
ゲームをしてしまうダメ子です
[ 2008/05/20 00:47 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 クレプシドラ フルコンプ  

おはようございます

もう・・朝の7時を過ぎている事に驚きました(゜□゜;)!!

それほど夢中でやっちゃってました、クレプシドラ
買ってよかった~な気持ちでいっぱいです。

とりあえず、感想を書きたいのですが
今日はライブがあるので、体力温存のためにちょっと寝ます

さすがに週4ライブはきつかった
(もちろん、それ以上に楽しかったのですが)

明日には感想UPできるといいな
[ 2008/05/18 07:38 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ブルーな日 

今日は、ライブに行ってきました♪

ただ、タイトル通り、ライブ前はテンションが低くて大変
理由はもちろん

VitaminX 先行外れたから(><。)

ショックです;去年も凄い倍率だと聞いていたのですがココまでとはっ(゜□゜;)!!
こんなに人気なら、もうちょっとキャパが広いところか、2日間とかやってくれればいいのになぁ
・・・と勝手な事を言ってすみません;心がやさぐれている証拠かも(泣

一般も厳しいだろうなぁと諦めモード入ってます
でもチャレンジはするつもりです!頑張らないと

こんなブルーな気分を変えるために、衝動買い☆ショッピングをしました

コレ↓

アラビアンズ・ロスト


最近アニメイト様で買う事が多い気が・・;
amazonは安くて便利なので好きなのですが、ダンボールがたまるためちょっとお休み中です(苦笑
後はクレジットカードを持ってないので支払いの面で色々と大変だったりします
海外旅行にも行きたいし、クレジットカード作ろうか真剣に考え中です

話は戻ってアラビアンズ・ロストお買い上げ
前から、欲しかったので衝動買いとはちょっと違うかもしれないけれど
ずっと携帯アプリでプレイしていたので凄く嬉しかったりします

携帯の方は、魔法使いとご主人様専用機になりました
まだちょっとしかプレイしていないのですが、面白そうな予感ですvv
PC版も声は入っていないようなので、携帯版でガッツリ楽しもうと思います
アラロスとも繋がりがあるみたいで
一番気になるのは

マイセンは、でてくる??

少しでも出てきたら嬉しいです

今更ながらに、ロゼさんのイベント行けば良かったと後悔がじわじわと
でも、どうしても予定があけられなかったからなぁ・・。
ビタミンは頑張ってスケジュールを空けたと思ったら行けなそうだし、
私の乙女ゲーイベントのデビューはしばらくなさそうです

またネガティブ思考モードにゲームをプレイして吹き飛ばそうと思います

行けなくても、きっと皆様の感想やDVDで少しでも雰囲気を味わえますからね

さてさて、ゲームプレイスタートします
アラロスが凄くやりたいのですが、クレプシドラをインストールしてから触ってないので;
まずはクレプシドラをやろうと思います楽しみです♪

そして、少し緊張ドキドキ
初プレイはこの緊張感がたまりません!(゜v゜*)
[ 2008/05/15 03:30 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 渋谷で迷子(゜□゜;)!!笑 

今日は朝からバタバタしてました;

ゲームやら日記やらを書いていたら、忘れていた課題があったので大慌て!!
昨日の追記を書いてないまま終わってます
これから書きます

今日は、夜7時過ぎから渋谷に繰り出しました
思えば、最近はライブ関係で渋谷によく行きます。
高校生までは友達に誘われないと行かない場所だったのに←人が多いので

今日の目的はライブではなかったのですが、
今週は明日から木曜日以外すべてライブに行く予定で埋まっています
・・・・嬉しいけど、体力が持ちそうにありませんが、頑張ります!!

今日は、L'OCCITANEの渋谷店に行ってきたのです
母の日のプレゼントのために・・・・もう母の日終わっちゃったんですけど
やっぱり欲しがってるモノをあげたかったので

お店のスタッフさんが親切で、素敵でした
ソープやらハンドクリームやらかなり種類が豊富だったので
色々説明してもらっちゃいました
私自身はあんまり石鹸とかこだわりなくいつも適当に使ってます。
ちなみに今使っているのは友達から貰ったLUSHのHAPPY MARCH
かなり甘い匂いで私は好きなのですが、お腹がすいていると
使っている途中に石鹸をかじりたくなります(笑

母はシンプルなのを好むので、オードソックスにシアソープのミルク
にしてみました後は、ハンドクリームやら保湿クリームやら・・
良いなぁと思ったものをいろいろ買っていたら

予算の5000円オーバーでも、たまにはいいかな。感謝の気持ちって事で
凄く喜んでもらえたので、私も嬉かったです!
バイト代をプレゼントほど有意義に使えるモノはないと思いました

その後、そのまま帰るのもなぁと思ったので

animateに行こうと思い立ちました(爆

最近、CDやゲームのために別のアニメイト(2件)に行ったばかりなのに;

でも渋谷店は久しぶりでした♪
昔、木下先生のサイン会に参加した時に初めて渋谷店に行って
迷ったなぁ、懐かしいなぁなんて思いを馳せながら(笑
道を歩いていました。

・・・・迷いました(泣

そのサイン会以来行ってないし、渋谷でも西口は滅多に使わないので
微かな記憶と携帯マップを駆使して、無事に着けたんですけどねヨカッタ。

買ったもの

TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第3巻TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第3巻
(2008/04/23)
ドラマ、福山潤 他

商品詳細を見る


あまつきブームが相当きてます☆
高山しのぶ先生の美麗イラストにも惚れてます
あまつきフェアをやっているので、大判しおりを貰おうと
本当は画集を買うつもりが・・・置いてなかった
そしてドラマCDへ走りました
他にも↓(左側の紺)の和風シール×7・メモ帳などなど
久しぶりにグッズ系を買ってしまった私
これは、tactics並のハマリ具合だったりします

AMATUKI


フェアのしおり↑(右のトキと露草)も無事ゲット出来たので良かったです

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが;
追記にてドラマCD(若干ネタばれアリ)感想と、拍手のお礼を書いてます。

[ 2008/05/14 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 仁義なき乙女 フルコンプ 感想 

世間様とはだいぶプレイ時期がずれていますが・・・
先ほど無事に攻略が終わりました♪

仁義なき乙女 フルコンプリートです

最後に見たエンディングに感動して、サイトが仁義なき乙女に染まってます(笑
プレイして良かったと思えたソフトです!


仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る
18禁の乙女ゲームになります。攻略キャラ毎にエンディングが沢山あるので、長く楽しめました♪笑いアリ涙アリってこの事だなぁと実感!


買ってから、だいぶ時間がかかっちゃいましたが・・・自分に拍手を送りたい気持ちです
フルコンプ後は嬉しくなっちゃいます

攻略サイト様にもとても感謝しています
間違いなく、今までで一番お世話になったゲームです
(それだけルートが多くて、楽しめました☆)

ネタばれにはならないように、自分なりに簡易レビューを書いてみようと思います。

【システム】
サクサク快適です♪
セーブ、ロード、クイックセーブ、クイックロードもあります。
ただクイックセーブ・ロードは、画面上のバーにあるので気軽には使いにくいです;
(いくつかのオプション関係は、画面上のバーか右クリック2回のどちらかで呼び出すので
少し不便かな?とも思ったのですが・・・我侭な悩みですね;)

セーブ個数は50個に、クイックロードのデータが一つあります。
私は攻略サイト様にお世話になったので半分くらいの使用ですみました☆
回想やスチルは鑑賞で全て見る事ができるはずなので、
データを残す必要性はあまりないと思います。
(ちなみに私が今までセーブデータを沢山作ったゲームは、ハトアリとVitaminXです)

スキップもあっと言う間に進みます。それだけで便利♪と思っていたので
・・・最近まで気づかなかった機能がありました(゜□゜;)!

ジャンプ機能!?

F3キーをポンっと押せば、次の選択肢の場所まで華麗に飛ばしてくれます
けれど私の場合は気づいた後も殆どスキップを多用しました
様々なルートが入り乱れているので、ジャンプだとどのルートを通ったのか分からなかったので;

【キャラ・シナリオ】
正直に言うと、プレイ前の印象では
好きになりそうなキャラが半分くらいしかいないだろうなぁ・・と思ってました(反省
プレイし終えた今は、全員大好きになりました♪(笑

シナリオは、とにかくボリュームがあります。
共通部分もあるけれど、基本はキャラ毎にストーリーが設定されているので
途中で飽きがくる事は少ないと思います。
しかもそのストーリーも、一人のキャラに対していくつか用意されています。
なのでエンディング数も結構ありました!

ただ、フルコンプを目指すのにはちょっと根気がいりました
4月は私生活が忙しかったのもあって、精神的に落ちつかなかったからかもしれません

でも、フルコンプ後の充実感は私のプレイした乙女ゲームの中では一番です
(フルコンプでなくても、特定のルートを何種類かプレイすれば開くENDがあるのですが
私は最後にそのENDを持ってきたので、フルコンプ後の充実感になってます笑)

ここからは、ちょっと辛口コメントも交えてみます(すみません;)

・コメディ部分は狙いすぎなシーンもありましたが、作品が明るくなって
私は好きでした
もちろん本当に笑える所も結構ありました

・ルートによっては、キャラの心情がもうちょっと知りたかったなぁ!
と贅沢な事を思ったりする部分も。でも許容範囲内です!

・王道なストーリーもありますが、キャラがきちんとたっているので
素直にプレイを進められました。思っていたよりも極道色は強くなかったです。

いろいろ書きましたが、好きなシナリオも多く、泣いてしまうものもありました
しかも三回くらい(苦笑。
一つの乙女ゲームでこんなに泣いてしまったのは初めてで、ちょっとビックリ


【18禁シーン】反転してます
18禁ゲームはUTM・マイマスに続き三作目でした。
今までプレイした中では、一番激しくなかったと思います。
・・・シュガービーンズ様が凄すぎるのかもしれませんね

多分二作品との違いはコレだと思います。

・Hシーン中の差分スチルがあまりない
・H効果音がない

シュガービーンズ様と比べて書いてすみません><

ただ声優さんの演技は素晴らしくドキドキする事も多いです!
ノーマルプレイ以外もありました(笑。でもそこまで引いてしまうものはなかったです。
ワンプレイ中にはそんなに回数はありませんが、ルートが多いため総合すると
結構あったように思えます。


【総評】
またまたお気に入りソフトになりました^^♪
主人公も攻略キャラも皆好きになれたので、プレイしていて楽しかったです!
まだ最後に迎えたエンディングにじ~んときている私がいます(笑

ファンディスク発売前にフルコンプできて一安心です
恋恋三昧発売がさらに楽しみになりました!!

素敵なソフトを、ありがとうございました

長くなってしまいましたが;
追記からネタばれを含む感想になります。
一遍には書けないと思うので、ちょくちょく更新する予定です。
(・・と言っているソフトが溜まっていたりします;)

[ 2008/05/13 00:37 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)

 Quin Rose 通販♪ 

Quin Roseさんで早速通販が始まっていたので
パンフレットとCDを申し込んできました

DVDは10月発売みたいなので、もうちょっとしてから予約しようと思います
・・・・・今はお金がないのが本音です(苦笑
パンフレットとCDだけで、送料込みで9000円
お金がき、消えていく

イベントには行けなかったから、その代わりだと思うことにしよう(><)
VitaminXのイベントこそは、行けるといいなぁ

話は変わって、今日はTUTAYAが半額だったので、勢いあまって?
アルバムをひたすら借りて

3000円、超えました

あれ?今日は半額なハズなのにっ(゜□゜;)!!

そして、懲りずにCDまで予約してきました♪

激動(初回版・通常版両方♪)【UVERworld】
CRAWL(初回版)【VELTPUNCH】
O2(初回版)   【ORANGE RANGE】
sanagi(初回版) 【POSSIBILITY】
曇天       【DOES】

画像を貼ろうと思ったのですが、U/V/E/Rがない(゜□゜;)!!
一番欲しくて、一番貼りたかったのに(><)
公式携帯サイトで発表されていたジャケットが、とても素敵なんです♪

☆二番目に欲しいCD☆
CRAWL (DVD付)CRAWL (DVD付)
(2008/05/21)
VELTPUNCH

商品詳細を見る
隠の王の主題歌☆
さわやかな感じに勢いがプラスされていてハマります♪


☆三番目に欲しいCD☆
曇天曇天
(2008/06/18)
DOES

商品詳細を見る
銀魂主題歌☆
DOESほど、シリアスな銀魂にマッチしている曲はないと思います!和風な曲調がカッコイイです。


振り返ればアニメ主題歌ばかり
今回はどうして好きになる曲が多いんでしょう><!?

Aqua Timezの「虹」とGReeeeNの「キセキ」は既に予約済み☆
ドラマ主題歌も良い曲ばかり・・・・。なんで!?
T.M.RevolutionのresonanceはBD付き初回版を申し込んじゃいました。
・・・家にはBDが見れる環境はありません(苦笑

これから買うコトを目標にお金を貯めているのですが、
これだけ遣っていたらダメじゃないですかっと渇を入れてみる。

ギアスもBD版を買う予定なので、本気でバイト頑張ろうと思います↑↑

以下はゲームのプレイ近況になります♪
ちなみにネタばれはありません
スッキリさせたかったので追記にしちゃいました^^;



[ 2008/05/10 04:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 あまつき ハマってしまった♪ 

ようやく撮りだめしていたドラマ・アニメを消化しました~♪
課題をやりながらだったのですが、画面に釘付け!
手が動くのはCM中だけだったり

ドラマはROOKIES、ごくせんが面白いな~と思います^^*
ROOKIESは、最初はちょっと面白いのか半信半疑だったのですが(苦笑
一話の後半あたりからテンション上がりました↑↑
一生懸命な姿って、やっぱり胸打たれます。

ごくせんは前シリーズから見ていますが、安定してる作品だなって思いました。
ちょっとマンネリしてきたかな?と思っても(←失礼)
キャラが立っていて、コメディ部分も面白いので見ていて楽しいです
生徒役の子達の、これからの活躍にも注目してます

アニメは、銀魂・ルルーシュはもちろん楽しい♪・・こればかり言ってますね(笑

最近はまってしまったのは、
あまつきです

あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る



アニメ1話を見た時点では、まだどんな話か掴みきれなかったので
コミックス1巻を買ってみました
面白いけれど、今一歩入り込めなかったのが正直な感想で
それは多分、序章という感じで、謎がまだ小難しく散りばめられている段階だったからかな?
しばらくは、アニメだけにしておこうと思ってそれ以降の巻は買ってませんでした。

でもっ!アニメを見ていて、段々気になり度が上がっていったんですね

そして昨日・・・2~7巻までを勢いで購入(笑
あんなにたくさん本をレジに持っていったのは、久しぶりでちょっとドキドキしました

これで、面白くなかったらどうしよ~
っていう無謀な大人買いにちょっぴりドキドキしつつ・・・読み始めました、あまつき。

ハマった(゜□゜;)!!

4巻後半~5巻にかけて、読んでいてテンション上がりました↑↑
それからはあがりっぱなしです(笑

あまつきの世界がちょっとずつ見えてきたり、キャラ同士の繋がりがわかってくるのが
4巻くらいなんですよね。謎やキャラが多い分、物語が動き出すのも遅めだからかな?
それだけ丁寧に作りこまれてる世界だなぁって思いました

読むのやめちゃわないでよかった

巻末のあとがきも良いです
書き下ろしで、キャラがちゃんと出ていて楽しい♪
こういう所にも力を入れている作品ってポイント高かったりしますvv
作者さんの作品に対する愛を勝手に感じてしまう私でした

ちなみにお気に入りキャラは、露草なのですがっ!!

4巻限定版の表紙を飾っていた事など露知らず・・・・。
遠い昔の発売なので、もう手に入らず・・・・。

大後悔

ゲームでも漫画でも限定版の存在って、
あるイミ痛いなぁって思いました・・・・。


[ 2008/05/02 09:17 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)













