キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2008年04月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 みっちゃんの時代が来た~(*>◇<*)♪ 

だいぶはっちゃけて、遅れ気味なタイトルはひとまず置いておいて・・・

今は、撮り貯めしておいたドラマ+アニメを視聴中です♪
「今期ドラマ」
ごくせん・絶対彼氏・君、犯人じゃないよね?・パズル

他にも撮ってあるのですが、まだ手つかず;
早めに見なければ(゜□゜;)
まだこれと言ってお気に入りドラマが決まらない・・もうすこし話数が進んでからかな?

アニメは前に書いたのとほぼ変わってないです^^*
(あまつきを視聴し始めたくらい?)

さて、タイトルにある通り、今更知りました(苦笑

逆転検事~
あの、御剣検事が主人公だなんて!!絶対買います!!
ちなみにタイトルは、シリーズでおなじみのおばちゃんの言葉を借りました(笑
確か特別法廷の話で使われてたかな?

逆転裁判は、携帯アプリで体験版をプレイしてみるまで
まったく見向きもしてなかった作品でした^^;
最初は絵が微妙とか、堅苦しそうとか失礼な事を思ってたし(反省

今は、あの個性豊かなキャラクター達が大好きです
ストーリーも引き込まれるつくりで、裁判なのに難しくないし
1,2,3は徹夜でクリアしました(笑

今は1~4まですべて2000円で買えちゃうみたいで、
どこまで安くしちゃうんでしょう凄いなぁ~

逆転検事がとても待ち遠しいです
成歩堂くんと真宵ちゃんも出てきてくださいね
願わずにはいられません!!(笑

以下これから買う予定リストを・・
日記を自分用メモにしてしまうのはどうなのかしら?
と思いつつ、してしまう私でした(笑

と、思ったのですがパソコンの調子がおかしいため
後日に回そうと思います(泣

四回書き直した時点で・・消えてしまったときは
ショックでした↓
バックアップはこまめに☆ですね(教訓として学びました

やっと続きを書きました;
当初の半分未満の長さに収めました(苦笑


[ 2008/04/25 04:14 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(2)

 マイマス 特典CD 感想 ~とらのあな様Ver.~ 

キャラ別感想の前に、特典CDの感想をUPしてみようかなと思いました

短くて、書きやすそうだったから・・・・とか言っちゃダメです

ついでにただ今の近況☆

『乙女ゲーム』

仁義なき乙女
朝生さんと京吾くんルートを埋め中♪
(ルートが多すぎて、早くも攻略サイト様にお世話になっております;)
          
一目惚れ(笑)は朝生さんだったのですが、京吾くんに激ハマリ
同級生ポジションってオイシイ(笑

『アニメ』

コードギアス 反逆のルルーシュR2
やっぱり面白いです~♪今期一番注目アニメです。
これからも見続けます
前キャラはもちろん!ですが、新キャラのジノとアーニャが気になる
早くたくさん出てきて活躍してください
でも、あんまりルルーシュいじめないでね(切実

銀魂
遅らせながら、三年目おめでとうございます~
もう、永遠に見続けますよ(笑
OPとED、今回両方とも大好きです。カッコイイ☆
待ちに待った動乱篇のスタートで、キャーキャーしてます

後は、xxxHOLiC継・ヴァンパイア騎士・いたずらなKISS・ソウルイーター
・モノクロームファクター・隠の王など見てます。
最後まで視聴できればいいなぁ~



それでは、以下
とらのあな様の特典CD

いじわるMyMaster プレゼントを君に~デルタ屋敷編~

の感想になります

ネタばれがありますので
これからCDを聞く予定の方・内容を知りたくない方はご注意ください


[ 2008/04/16 17:29 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(2)

 いじわるMyMaster フルコンプ 感想  (ネタばれは追記に☆ 

ようやく

いじわるMyMaster
フルコンプリートしました

いじわる My Masterいじわる My Master
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


な、長い道のりで;
でもストーリーやキャラ、すべてが良かったので苦痛じゃなかったです

最近プレイした乙女ゲームの中でも、お気に入りの部類に入りました

【簡易レビュー もどき】・・苦笑
システム面はとても良好でした!
選択肢を選べばスイスイ進む方式はUTMと変わらないので、すんなりプレイできました!

セーブデーターも100個あり、クイックセーブ・ロード共に早いです。
欲を言えば、セーブデーターにメモ機能があればいいなという所でしょうか。
ハトアリの時に大変重宝したので、他のゲームでもあったらなぁ~とつい思っちゃいます
セーブには日付・時間・その時の場面が表示されてはいるんですが、他キャラをやっていたりすると
どこの選択肢からの話かとか忘れちゃうんですよね;

後は途中から気が付いたのですが、
選択肢が出るごとに、5つまで自動でセーブしてくれているんですよね
同じくクイックセーブも5つまで保存されています
なんて親切なシステムなんでしょう

疑問なのですが、ディスク無しでゲームは起動できないのでしょうか?
インストール時に、てっきり全てインストールすればディスクレスプレイ可だと思ったのに
いざクリックするとディスクを起動してくださいとでちゃうんですよね><
マイマスをやるとUTMをやりたくなるので、ちょっと困ってます(苦笑

スチルは、CGが使われている?のか背景に立体感を感じる部分があったり
純粋に綺麗な映像としてみれました!UTMより綺麗だと思ったのは、多分技術の進歩でしょうか?

攻略キャラごとに独立したストーリーがあるので、キャラ一人ひとりについて
じっくり向き合えます
皆個性をもっているので(結構独特ですが)、お気に入りのキャラが
一人は必ず見つかるんじゃないでしょうか(゜v゜*)

18禁シーンは、結構多いです(各キャラ4回はあった気が・・。)
お腹いっぱいになって麻痺します^^;(笑
声優さんがお上手なんですよね、本当に。

H効果音は、UTMのつきいろ絵本と似た感じでしたね。
十分に盛り上げてくれます


と、簡単(それにしては長い;)にレビューを書いてみました。
お友達にもお勧めしたいくらいなのですが・・・そこは18禁なので諦めます^^;

* * * * * * * * * *

さてさて、
どうしても焔君の出現条件が分からなかったので(泣
焔君の出現方法と、レオンのギャラリーを埋めるために攻略サイト様にお世話になりましたペコリ

後は、なんとか自力でっ
ひたすらメモを取り、かなりの時間を使ったので、攻略サイト様の偉大さを改めて感じました

まだ、キャラ別の感想を書いてない+先日のデルタ感想が未完成
なのですが、忘れないうちに全体感想を書こうと思います(゜v゜*)

時間ができたら一人ずつ書きたいですv
それだけ素敵なゲームだったと思います


以下、ネタばれありの感想になるので
ご注意くださいませ



[ 2008/04/10 19:18 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

 デルタルートクリア☆ 

タイトルどおり、デルタをやってしまいました

まだリュカにエヴァンスにもう一人(多分焔くん?)が残っているけど、
私の中で確定した事があります。

マイマスで、デルタに一番惹かれました

プレイ前から良いなぁ~とは思っていたけれど、ここまでとは!
私も自分でビックリしてます(笑

シナリオは、レオンの方がまとまりがあって綺麗?な感じだったけれど
デルタは、デルタというキャラにきゅんときたのが大きいです

よかった・・とらのあな様でCD貰っておいて
(と、いいつつ公式以外の特典CD4種ゲットしていたり・・手元にソフトが大量
 誰かに貰っていただきたいくらい(泣)

CDはエヴァンス、リュカをクリアしてからのお楽しみです

デルタも実は、フルコンプしておりません;
二回プレイして、両方ともGOODENDにいきました
がっ!!あまりにデルタを気に入ってしまい、BADの方を見たくないんです(大泣き

最初、BADをクリアしておけば良かったかなぁとちょっと後悔・・。

でも、フルコンプのため心を無にして頑張ります
救いのあるENDでありますように

次は、エヴァンス攻略予定です。
デルタルートでは、とっても良い子な彼が気になります。
博士とエヴァンスのコンビは大好きです

以下、デルタルートの軽い感想です。
明日は朝が早いから、落ち着いたらもっと書こうと思います;
ネタばれがもちろん入りますので、ご注意ください


[ 2008/04/05 03:51 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(4)

 レオンルートクリア☆ 

遅らせながらやっとマイマスのレオンルートクリアしました^^*

後は、VitaminX Evolutionの一君ルートもなんとか
割と時間がかかった気がします。
新規ネコにゃんボイスに癒されました~(笑

最初からT6を選べるのかと思ったら、B6を一回クリアしないとできないのね;
今から漸く鳳先生のチャプターをスタートできるっ

プレイしててDS版の良いなぁと思ったところその2
・ボーナスイベントが一度クリアすればいつでも見れる
PS2版では、試験問題10題を毎回正解しなくちゃ見れなかったから
メモカ2つ用意してひたすらセーブしてました;
DS版のセーブは20個しかできないから不安だったけど、これなら良かったです
(同じく究極の選択もすぐ見れる仕様が素敵です)

さてさて、マイマスですが時間の合間を縫って
ようやくアインスに続きレオンの全てのENDをクリアしました
世間では皆さんもう全キャラ攻略し終わってるのかな??

アインスのCGなどはなんとかすべて回収したけど、レオンはまだなので
もうちょっと頑張ってから次キャラに進もうと思ってます。

次キャラっ・・リュカかエヴァンスにしようと思っているのに
何故かデルタがやりたくってしかたありません
レオンとデルタ(リュカもかな?)は選択肢によってルートが大きく変わるとひよ様が
前に言っていて、レオンルートは想像ついたのですが・・・・
デルタのシナリオがどんなものかさっぱりなんです。気になるんです(笑

とりあえず、以下レオンルートの感想です。
ネタばれアリなのでご注意くださいませ



[ 2008/04/01 23:10 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)













