キーワード
白紙の物語はいつか色付く 金色のコルダ









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 金色のコルダ3 一週目終了♪ 


しばらく夢中でやってました。
とっても楽しかったー!
そんなわけで、無事一週目終了です(*´∇`*)

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみに、プレイ中はフルボイスじゃないのに、
ヘッドフォン必須状態でしたvv
読み込み音がうるさくて;(私だけ?)

逆に密閉ヘッドフォンつけると
すごくのめりこめて(゜∀゜*)ホッ


熱い展開にも
ノリノリでついていけたのは(-ω☆)キラリ
私が前作コルダをちょっとしかプレイしてなかったからかな?

初回プレイでは12人中9人をクリアしました
(ハル、冥加、火積が未クリア;)

難易度普通で、時間は17時間くらいかけたかな。
まさかの12人同時攻略END
があるみたいなので、2週目はもっと頑張らなくちゃ!


不安要素(スチル枚数とか)を聞いて、
プレイ前はどうかな?とドキドキしてたんですが
私は最後まで面白くプレイしちゃいましたd(゚∀゚*)!
好きになれたキャラも出来たので
幸せだ~(重要!!)
しかも意外な人を好きになるから
乙女ゲームってはまってしまう

1つの目標(全国大会)に向かって
皆で頑張るストーリー!
必殺技みたいなの(MF)が発動するのは
別次元に感じて笑っちゃいましたけどヾ(・ε・。)ォィォィ
つまり彼らは一生懸命なんだな!うん!
と感じて受け入れておりました(笑)

胸が熱くなる青春ものはやっぱりいいなぁv


全員クリアしてないんですが;
特にお気に入りキャラは3人
(ネタバレはしてない程度だと思いますが
少しでも気になる人は引き返してくださいね)

<如月響也>


やっぱり幼馴染バンザイ(*´∇`*)
最初からほど良い距離が心地良かった♪
気心しれた間柄で、甘すぎず冷たすぎず。

そんでもって、
たまに見せる照れ顔や慌ててる様子が可愛いー!

個性的キャラの多いコルダ3の中で、
いたって自然体な反応(ツッコミ)をしてくれたのも
響也だった気が!そこもポイント高いです(笑)

彼の成長部分の話も
グッとくるものがあって
ストーリーもお気に入りv

<天宮静>


自分に問いたい。
どうして天宮Σ(゜д゜*)!?!?(笑)

プレイ前は、ぶっちゃけ体験版でも

アウト オブ 眼中 

でした(。°ー°)σ(ヒドイ;)

だって、だって!
なんだか不思議すぎるというか
わけわかんないというか
電波キャラというか・・・(言いたい放題)

ビジュアルもあんまり好みじゃなかったし
とりあえず、ついでにプレイしてみよう!
なノリで途中まで進めてました。

それなのに落ちた!
恋に落ちたー( 」´0`)」

最初の印象が良くなかっただけに
後からグイグイ惹かれてしまいました(笑)

たとえ途中からでも、
懸命な姿には胸打たれずにはいられない。
そんなキャラでした。
主人公との恋愛過程も好きv

<東金千秋>


きーやんキャラが好きになれましたよーO(≧▽≦)Oホッ
私にとっては、重要なポイントでした(笑)

まず、

立ち絵スマイルにやられた!!!

あの、爽やか笑顔は反則だと思うの。
体験版で見せてくれてたら
ライバル!
打ち負かすんだから!
とか対抗心を燃やすこともなく

即恋に落ちてたのにー(笑)
まさに破壊力抜群でした。

はっ(・o・)ゞ
まさかこれがコーエーさんの狙い!!?
見事にひっかかった(笑)

主人公に対して
「花がない」とか「地味子」とか
言ってくる失礼なキャラかと思ったけれど
意外にも面倒見がよくて素敵でした(笑)

自信があって、芯も強い。
自分の演奏にきちんと向き合ってる姿勢も
格好良かったよー!!

でも、私が一番キャーキャー叫んだのは

東金@きーやんの

・・・馬鹿だな

という言葉だったのです!

ぎゃー(*≧m≦*)とろけるっ!!!

暴走具合が痛いのは百も承知!
でも、きーやんの声でこう言われるのが
かなり好きなんですよーvvv
リピートしまくりです(笑)

「可愛いな」と言われるくらい
愛がこもってると思う!!

まさに究極の照れ隠し技☆
(私にとっては)

もう錯覚でもイイわ(*゜∇゜*)ノ笑。


主人公との恋愛過程は前2人に比べて
もうちょっとゆっくりでも
良かったかなと思うんですが

登場が遅かったからしょうがないかな。
それでも、充分ドキドキさせられたので
良かったですよー!


他キャラも結構魅力的でした♪

榊や八木沢さんも好きー(笑)

八木沢さんも
天宮と同じく最初はスルーキャラだったのに!
びっくりだわー!


こんな感じですっかりのめりこんだので、
追加配信にものっかりますよ♪(笑)
早く配信してくれるのを
待ってます(*゜∇゜*)ノ


今は毎日バイトが入ってるので
プレイ時間が限られちゃいますが

大本命のS.Y.Kまでには
フルコンプ目指して
頑張らなくちゃ!

早く玉龍にも会いたいO(≧▽≦)O

[ 2010/03/07 04:30 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

 金色のコルダ3 体験版 

一通りプレイしてきました(*^_^*)

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る




プレイ前の印象は

きーやんがメインチックじゃなくなってる!?
にしょんぼりしてて

攻略キャラが多くなっててなんだか不安で
しかも個性的すぎるでしょ!!
とツッコミたくなる人数名
(その中にきーやんキャラも含むのがまぁ;)

コルダは無印数週しかしてないのに
こんな意見ですみません(><;)

なので、購入に踏み切る最終的判断は
体験版をやってから決めようと思ったのですが

DVC00025.jpg


出会い編やちょっとしたイベントが
ちょこちょこプレイできました(*´∇`*)
登場人物多くても、これで今から
名前が覚えられますね!!!

しかもドルチェは結構甘く&萌えたvv
帰り道、誰と過ごすか決めて
ちょっとしたイベントがあるだけなのに!
今回選べるのは、人だったけれど
雨宿り」っていう
題材1つで
色んなシチュエーションが楽しめました♪
ごちそうさまです<(`⌒´)>
意外にも、律お兄さんに萌えたぞー(笑)

他キャラも確かに個性的だったけど
あ!被ってないなぁという印象。
キャラが多い分、
特徴がハッキリしてるほうが
面白みが増すのかと(。°ー°)σ
恋愛対象に出来るかはまた別のお話。

声はほとんどないんですけど・・・
本編もフルボイスじゃないのかー(TへT*)

残念ながら
演奏部分は出来なかったんですが
それは、本編のお楽しみという事で
(実は、意外にも作業ゲーが嫌いじゃない私)


『結果』
金色のコルダ3買います!
もはやトレジャーに誘惑されてしまいました(爆)

すがすがしいまでに青春&ロマン路線に
なってたけど良い(*゜∇゜*)ノ!

全国大会目指すっていうのは
私的に燃える展開でポイント高かったv

東金@きーやんキャラに

ナメててすみませんでした
(体験版のネタバレなので反転)

by響也

と言わせたくなってきたんですもん!!!
私、実はSっ子!?ヾ(・ε・。)ォィォィ

今のトコロ、残念ながら
東金@きーやんに恋愛できそうにないですが
(彼は、打ち倒すライバル!)

同じ学校の仲間に親近感(*´∇`*)
特に、上の台詞にあるように
響也と一緒に頑張りたいと思いましたー!!
明るくて、主人公ともくだけて会話できるのが
やっぱり良いな(゜∀゜*)

お兄さん@小西さんとも
ドルチェイベントに萌えたしvvv

ニアって女の子が可愛かったんですけど
誰!?!?と気になったり(笑)

後は、笑っていいシーンじゃないはずなのに
何故か笑いっぱなしの私がいたり(え)
冥加さんとかびっくりですよ(-゜3゜)!!!(爆)

主人公は、今回はあんまり無個性には
感じなかったです。
無印は、漫画から入ったので
香穂ちゃんが薄いーΣ(゜д゜;)
とかびっくりしたんですけど

今回は、冒頭から気になる謎があったり
幼馴染がいたり
選択肢に強気なのがあったり
ついてきてくれとは頼んでない
自分の演奏と変わらないと思う
起こしてくれればよかったのに

(そして、ついつい選ぶ私)
なんだかたのしーぞー♪
(こんなんじゃ恋愛ENDは遠のくかな??)

良い感じに味がついてるかも(*≧m≦*)
最初から一部を除いては(笑)
わりとチヤホヤされてる気も。
その一部のハードルが高そうだから
ちょっとワクワクしちゃいますね!!!

発売までもうちょっと

楽しみですーO(≧▽≦)O

アマゾンさん、発売日に届けてね(切実)

[ 2010/02/19 23:14 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(2)













