キーワード
白紙の物語はいつか色付く S.Y.K~新説西遊記~









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 S.Y.K 蓮咲伝 発売しましたねー! 

キラルナイトDVDにきゃっきゃしてます。
THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY   2010.10.31 at JCB HALL [DVD]THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY   2010.10.31 at JCB HALL [DVD]
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る


実際見に行ったんですが、楽しかった思い出が蘇ってきます。
あ~やっぱりキラル作品良いな。

今回は咎狗のキャラ別after storyが
入ってるんですよ(*≧m≦*)ぎゃぁぁぁ!!
短いんですが、声ついてるし内容は凄く萌えるし満足。

会場でこれ見た時は、
一緒にいたお友達と泣きそうになりながら興奮したものです。

もうね、ささやかな日常を見られるだけで幸せなのさー。

そんな訳で、ケイアキ好きの私はケイアキアフターを
何度もリピート♪
DVDのチャプタータイトルミス( p_q)があっても
へっちゃらなんだから!!!

また行きたいな、キラルナイト。
次回も素敵な萌えをプレゼントしてくれると信じております!!!


話は変わって、もうすぐゴールデンウィーク(*´∇`*)
ひゃっほぃ!!
スパコミ行って、ライブ行ってそしてゲーム三昧だ(笑)

そんなわけでゲームかいました。
積みゲそこのけで、かいました。

そのいち。
アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

お安くなったのを機についつい!!
前にブロ達様がプレイしていて、
気になってたんですよねー(*´∇`*)えへw

とりあえずプレイ時間3時間ほどで
3回はゲームオーバーになりました。
アクション久々だったんだー(言い訳)

主人公とシロ(書物)の掛け合いが面白いです♪
乙女ゲと平行プレイ予定。

そのに。
BEST HIT セレクション 水の旋律BEST HIT セレクション 水の旋律
(2011/01/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


白銀に続いて、世間の波に逆らう私ヾ(・ε・。)w
今更感満載です(笑)
ちなみにPSストアでダウンロード版を購入。
2200円とお安いし、何より面倒なUMDソフトの入れ替えがない!

結構評判の良い、これの2をやりたかったんですが
どうせなら1から・・と意気込んで買いました。
評価があんまりよろしくなさげ?と覚悟していたからか
楽しくプレイ出来た一週目。

攻略キャラに惚れたー(*≧m≦*)w
愁一の優しさにきゅんきゅんしました。

後は、どこまで金太郎飴シナリオなのか確かめてくる、2週目。


そしてそして

そのさん。
S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル (限定版:ドラマCD/特製手ぬぐい同梱)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル (限定版:ドラマCD/特製手ぬぐい同梱)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


アニメイト限定版の冊子がすごく良かった。
ページ数すくないけど、満足(*´∇`*)
S.Y.Kの四コマが好きな人にはおススメの冊子です。

大本命なのですが
S.Y.Kがこれで最後かと思うとプレイできない。

なんていつまでも言ってられないので。
そろそろプレイ始めます。

あー、玉龍か蘇芳か決められないよー。



ゴールデンウィークが終わるまでに
上記3本と、白銀(←結局おわらなかった)

積んでる三国恋戦記と華ヤカに
取り組むのが目標です。

[ 2011/04/24 03:55 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(2)

 面白くて癒される~S.Y.K♪ 

昨日からニマニマが止まりませんww
やっぱりS.Y.K好きだなぁ。
悟空のだるだる具合に。
悟浄と八戒の言い争いに。
玉龍の水ざっぱーん!!!なところに(笑)

ほんと笑えて明るくなれますね(^^*)

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


序盤~中盤のギャグ要素に
私の心は和むのです。
そういえばもうすぐ銀魂も発売(*´∇`*)!←え
今から楽しみ~♪

ポータブルの追加要素「中華戦隊小龍包」
を探すだけのつもりが
ちゃっかり最初からプレイ状態ww

説明書に中華戦隊小龍包は
【クリア特典】と表記されていたのに
気付いたのはついさっきΣ(゚∀゚*)
(もっと調べようよ、私orz)

一度フルコンプしてるし、
強制スキップで~と思ったけど
やっぱり飛ばせなかったwww

玉龍かわいいよー!
お師匠様大好きな所が大好きー!



・・・今夜、いい?

なんて、八戒伝授の悪影響台詞にさえ
ニマニマしちゃいますよー(危ない)

さすがにすぐ見れるBADEND
打ち切りとかww
クリア特典は出てくれなかったので(当たり前ww)

ゆったりまったり旅します。

ってそれじゃストラバに間に合わないΣ(゚∀゚*)
日常では、相変わらず

アルバロソングを聴いてます。
クリア後だと意味がわかってさらにゾクゾク!

乙女ゲームってやっぱり楽しいなぁ(*^o^)/

今日はかなり、
はいてんしょんでした。
[ 2010/08/03 00:11 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 「S.Y.K ~蓮咲伝~」 発売♪ 

体調を崩していたので、
帰り道にアニメイトとゲーマーズに寄り道するのを
忘れてしまいました・・・orz

今日は念願の!

S.Y.K 蓮咲伝S.Y.K 蓮咲伝
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


「S.Y.K ~蓮咲伝~」
発売日でしたのにっ(><。)
(でも素直に嬉しいです、発売おめでとうございます!)

さっきまで寝てたんですが
起きたらお届け物が届いてた(*´∇`*)きゃああ!!

DVC00005.jpg

アリスNET様、グッジョブO(≧▽≦)O
ありがとうございます!

ツインパックを買ったのは
もちろん声優さんのサイン入りブロマイドが
見たかったからー(゜∀゜*)あはは。

イベントCGに
声優さんのサインとキャラの台詞がっ☆

に惹かれました。

実はすこーし買うの悩んだりもしましたが
(本編持ってるし)

一枚だけ見本としてアップされてるのを見て
(どこだったか忘れたけれど;)
思わず決意!

悟空@諏訪部さんの

ニートの底力なめんなよ!!」

ですよ(笑)

もう爆笑と期待を込めずには
いられなかったΣd(゚∀゚*)

そこまで言うなら、FDで頑張ってもらおうじゃないか!
な勢いです(笑)
好きな作品なだけにテンションあがりますからね♪

ツインパックのブロマイドは
5枚付いてたんですけど
どれも悶絶ものでニヤニヤしました!
(蘇芳がいないショックも吹き飛びます↑)

というか

声優さん、字上手くない???

思わずびっくり。
声優さんって、字は読みづらいイメージがあったのに!
(注:私の勝手な想像です)

しかも何故かキャラとよく調和してる気が(笑)

悟浄@近藤さんはピシッとした大人な字だし
玉龍@宮田さんはなんだか可愛い♪
八戒@波多野さんは、軽快な感じ

悟空@諏訪部さんは

ニートの底力なめんなよ!!」

の筆加減というか力強さが
ほんとにたまらないっ!!(笑)

どのブロマイドも
それぞれの声優さんのサインは素敵だし!
台詞は甘いし(*´∇`*)
(悟空は除く?笑)

ツインパック買って悔いナシ!!!

なかでも
一番ときめいたのが悟浄@近藤さんだったー。
絶対FDだって無意識に甘さを垂れ流してくるに
決まってるのに!
すでにときめいてるとかまずいぞ、私!

でもでも。
おんぶCGの優しそうな顔に
既にクラクラきてるー・・・!
加えて近藤さんが

支え合いたいんです。夫婦なんですから。

とか書いてるんだもん!
しかも字が上手いからブロマイドに上手くマッチしてて
これは悶絶物でした(*´Д`)きゅんv

というわけで

しばらく
悟浄と夫婦になってきます(。°ー°)σ♪



「おまけ」


ブロマイドに
4人の声優さんからのメッセージが
書いてあるものがあったんですが

宮田さんの

桃源銀行

普通口座 ×××268×××


の意味が分からなかった!!
お茶目だなーって
面白くて笑っちゃいましたけど(笑)

なにかのネタなのかな?
気になるヾ(・ε・。)


[ 2010/03/12 01:33 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 S.Y.K~新説西遊記~サントラ! 

買っちゃいました~(*´∇`*)

S.Y.K~新説西遊記~ オリジナルサウンドトラックS.Y.K~新説西遊記~ オリジナルサウンドトラック
(2009/09/30)
ゲーム・ミュージックCRUES NOVER

商品詳細を見る


OPとEDのフルバージョンが聴きたかったのです(*゜∇゜*)ノ
特に第2期OP、maoさんの歌う「S.Y.K」が好きv



普段は激しい曲が好きなのもあって
乙女ゲームに関しては明るくポップな曲に
よく惹かれます~♪とても前向きになれるし
攻略中でシリアスパートにいて、
ちょっとシンクロして落ち込んだ時、
励まされたなぁ~v

同じくED曲のmaoさんの「Departure」
改めて聴くと、しんみりとして心地良いです。
旅の終わりの余韻が思い出される
サントラ聴いて、大好きになったのが
このDepartureでした。

そして、何故か繰り返し聞きたくなる(笑)
勢いのあるOP曲「RISE」ですが
フルで聴くと一番印象が変わりましたねΣd(゚∀゚*)
アップテンポ+基本的なメロディーはそのままなんだけど。
短くしたOPバージョンを聴き慣れていたからかな?
リズムの変わり目にまだなれてなかったりします(笑)

BGM自体は2~3分の収録で
どの曲も割りと長めに入ってる感じでした。

睡眠理論(悟空のテーマ)
Unrivaled love(八戒のテーマ)

とか、曲目が笑っちゃいました~(*≧m≦*)
どっちも題名合いすぎだ!!(笑)

と思えば、真君のテーマは「愛しき闇へ」。
笑いとシリアスを兼ね備えたS.Y.Kらしいなと思いました。

個人的には、「Call my name」
(主に恋愛イベントで掛かってた優しい
オルゴール雰囲気の曲)

ちょっと切なくなる時に流れる「勿忘草」

次回予告&ギャグで使われてた
「酒と恋と人生と」(笑)が好きです!

「最強の獣」もテンションがあがる曲ですね(´∀`*)○

ちょっと残念だったのが、
サントラのブックレットが薄いっ(゜□゜;)

トラックリストにOP2曲、ED1曲の歌詞。
そして作曲者様のコメントが1ページ・・・あれ??

オトメイトさん作品のサントラを買ったのは
初めてだったのですが
どの作品もこうあっさりなのかな??
ナガオカさんの描きおろしイラストもなかったし(><。)
と、欲張っちゃダメですね(∀`*)えへへ。

ともあれゲームが好きで
S.Y.Kの世界に浸りたい人には良いサントラだったと思います。


S.Y.K作品はまだまだ続きますね♪わぁい!!

S.Y.K ~新説西遊記~ 公式ビジュアルファンブックS.Y.K ~新説西遊記~ 公式ビジュアルファンブック
(2009/10/02)
不明

商品詳細を見る


ビジュアルファンブックの表紙にときめいた!!!
これって公式で、隠しキャラ解禁~(゜∀゜*)
の合図ですよね(笑)ビズログにも載ってたし!

そしてやっぱり
悟空は格好良いと言わざるを得ないー(*´∇`*)
この微笑に持ってかれそう・・・・v

&蘇芳の活躍の場が増えて嬉しい限りです♪
テーマソングかけつつ、楽しみにしてます。

ドラマCDのジャケットも上がって。

S.Y.K~新説西遊記~ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子!~高級安眠枕も忘れるな~」S.Y.K~新説西遊記~ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子!~高級安眠枕も忘れるな~」
(2009/10/21)
ドラマ

商品詳細を見る


こっちでは、玉龍にキャッキャしました(笑)
店舗特典CDと違って
金閣や銀閣、蘇芳の出番もあるみたいなので
嬉しいなぁ(*゜∇゜*)ノ
もう終始ギャグでも許せるよっ!!!
(タイトルが既にギャグなので、
甘さは期待せずに待ってますー笑)

そして、FDの発売を期待してる
りかんなのでした(←気が早い)

[ 2009/10/01 01:08 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 キャラ毎ちょこっと感想★S.Y.K~新説西遊記~ 

フルコンプしちゃったんですが
特典CDの感想とか、今までの記事の編集とか
色々書きたい事が溢れてるS.Y.K。

せっかく久しぶりにフルコンプ出来たので
ちょっと、好みの順番とかを簡単に・・・・。

ちなみに、プレイ前の私の好きキャラ順。

玉龍>>悟空≧悟浄>八戒

玉龍のへの一目惚れは止められませんでしたね(´∀`*)笑。
だって可愛すぎるんですもんっ!!笑。
ボイスが宮田さんだと知ってからは
歯止めが効かなくー(*≧m≦*)←危ない。

ビジュアル的には2番手は、悟浄。
でも途中から、悟空のだるだる~な所とか
無駄にある色気にやられて、株が上がりました!(笑)
八戒は、ちょっと軽そうに見えたので(^^;)

と言っても、絵が綺麗だったのもあって
全員好きというか、気になる存在でしたーΣd(゚∀゚*)

そしてプレイ後。

隠しキャラ含めてランキングしてるので
隠しキャラの名前を知りたくない人は、引き返してくださいね(><)ノ


1位 【玉龍】


最初に攻略した玉龍。
ずっと、私の中で一番で居続けました。

甘い恋愛ムードがメインじゃなかったのは
ちょっと惜しくもあったんですが・・・

とにかく、玉龍の想いや成長に涙してしまって
満足したのもまた事実!!!!
他のルートでもうるうるしたりしましたが
一番泣いたのがこのルートでした・・・・

可愛い~!ぎゅっとしたい~(*´∇`*)
玉龍の最後の涙スチルが
本当に今でも頭から離れないんですよねー・・・。

恋愛要素が少なくても
玉龍への愛しさは存分に堪能しました!

今後の成長をFDで期待してます♪

1位 【蘇芳】

※ががんっ!縦長バナーしか保存してませんでした(゜□゜;)

というより、1位2人って( *´△`)ノ
・・・すみません!この2人は順位づけ出来なかったー(泣)

思わぬダークホースだったので
順位がのし上がっちゃいました!(笑)

いや、蘭花が隠しなのは分かってたんですけど
こんなに男性っぽいとは思わなくてー(^^;)
個別ルート入ってからも、性格はおねえキャラ寄りなものだと
思ってたんですよね。

ビジュアル的にも格好良かった。
明るく余裕のある感じが好みすぎました。

戦闘的には弱いけど(そこも何故かツボ)

大切なものをきちんと自分で分かっていて
その意志を通そうとするので
強く見えてしまう・・(*´∇`*)

敵だったときから、玄奘の事励ましてくれちゃったりと
決してお人よしではないんだけど
周りの人を惹きつけてやまないその魅力が
たまりませんでしたー!!!

玉龍ルートでも銀閣が大好きだったけど
蘇芳ルートでも、金銀が大好きにっ(゜∀゜*)

彼らがいてこその蘇芳だと思うので
蘇芳の順位が高いのも彼らのおかげだったりしますv

ちなみに。
人気投票は蘇芳に一票入れました!
玉龍と迷ったんですよ・・それこそ長い時間(笑)
でも、蘇芳の壁紙持ってなかったので
清き一票を入れてきました!!!!(爆)
ナガオカさんに描いて欲しかったんですよー(´∀`;)
1位になったら、描いてくださるかなぁと(え)

3位 【悟空】


500年前という過去からの繋がり、
そしてストーリーの奥深さがたまらないルートでした。

閻魔王が本当に格好良すぎるんですよね。
私、プレイ前は冥界側って敵だと思って
意識してなかったんですけど
閻魔王も紅孩児も牛魔王さえも・・・
なんだか気に入ってしまってるんですけどー(爆)

むしろ天界側の方に不信感が募・・(強制終了)

とと、悟空に話を戻します(´∀`*)ノ
悟空は個別ルートに入る前に萌えが多かった!!
首飾りをくれるところなんか
素直じゃないというか、言い訳にならない言い訳してて
そっぽ向いてるのがイイ!!

普段がだるだるとしてるだけに
ちょっと悟空が照れてるだけで、きゅんとしたり(*´∇`*)
周りを良く見て、指示をする姿とか格好良かったですー!

前にも書きましたが
個人的な好みをなしにすると
文句なしに悟空と玄奘のCPが一番素敵だと思ってます。

前世からの繋がりがあるので
その関係にもう運命を感じてしまうし(笑)
旅の中での会話や言い合いに
一番信頼関係が見てとれたのがこの2人でした!

なんで、3位なのか・・・
やっぱり後半にもっとラブラブなイベントを
見たかったんですよ~(><。)

玉龍はそういうのなくても大丈夫な気持ちが強いのに、
悟空は・・・・あって欲しかったという気持ちが勝ってしまってー!

美味しい場面でスチルがなかったのも
悟空ルートには多かったし;

なので、FDで甘ラブものを持ってこられたら
間違いなく私の悟空への順位は上がります。
ふぁんでぃすくー!!!(しつこいですね、私も;)

4位 【悟浄】


悟浄の空回りっぷりに、最初驚かなかったといえば
嘘になるけれど(笑)

その原因である悟浄の真面目さが、私は好きです(*≧m≦*)
後半になればなるほど甘かったのも悟浄!!
かなりきゅんきゅんときちゃいましたね!!!

彼ならその真っ直ぐさで
玄奘を幸せにしてくれると思うのですよー(´∀`*)v

何故4位?とか言われると
私の中で他の3人が良すぎたから・・かな?
このルートの観音様が怖かったのも原因とは
言えない・・・・(言ってる)

5位 【八戒】


ごめんね、八戒ー(><。)
これは私の攻略順序のせいです。。。

悟浄ルートを先にやってしまったので
八戒の背景がなんとなく読めちゃったんですよ(しょぼん・・・。)

私は、先が予想できない展開にドキドキするタイプなので
(もちろん、プレイ前にネタばれは見たくない派)

「ああ、やっぱり!」みたいになっちゃいまして。。
折角の八戒の美味しい設定がぁ( *´△`)
些細な事を気にする、この性格が恨めしいーっ!

でも、格好良い人だったなと思います。
それこそ悩んでたり、葛藤したりする姿も含めて。

スチルも、ドキドキするものが多かったですし!
乙女心をよくわかってらっしゃる~(*≧m≦*)

そんな訳で、順位をつけてみたわけではあるいんですが
結局のところ、どのキャラも愛おしいというのに
変わりはないんですよねー(*´∇`*)!


今後の展開が本当に楽しみですv
PSPに移植~とかでも絶対買っちゃう自信アリですよ(笑)

今度発売されるドラマCDは
蘇芳としての出番があるみたいだし(´∀`*)やったー!!

タイトルが既にギャグ調ですが(笑)
ちょっとでも甘い言葉があるといいなと期待してます♪

はっ(゜∀゜*)!
限定版の小冊子、ネタばれ防止のために読んでなかったんでした!

これから読んできます!!

なんだか雑談も含めて、長々とすみません;
ここまで、お付き合いしてくれた方がいましたら
最大級の感謝を込めたいと思います(*゜∀゜*)
ありがとうございました!!!!
[ 2009/09/09 14:29 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)













