キーワード
白紙の物語はいつか色付く BL関連









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キラルナイトに行きますよー! 

THE CHiRAL NIGHT

当選しましたー(*゜∇゜*)ノ
素直に嬉しいですv
あ、でも一緒に行く人がいない( p_q)!!!
こっそり募集してますので
もしこんな私と行ってやっていいよー♪な
心のひろーいお方がいたら、ご連絡くださると
嬉しいです(´∀`*)
BL関係なので、なかなか自分から誘いにくくて(*^_^;)


出演されるアーティストさんは
去年の「THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool-」で
聴いて、感動した人たちなのですごく楽しみ!
特にいとうかなこさんが好きです(*´∇`*)
あの透き通りつつ力強い声で歌われるのが
たまらないのですー!

去年は鳥海さんと緑川さんが来てくれたけれど

今年はなんと言っても咎狗の血アニメ化!!!!
キャスト全員イベントに来てくれればいいのにな。
(さすがに無理だろうけど)

ケイアキ好きな私は・・・
是非生ドラマを聴きたいので
あの方の出演をお待ちしてます(笑)

そして、そして
グンジなあの方にも会いたいw
(↑重要)

今は、グラロデのチケットが取れるか激しく不安になってます。
チケ運使い果たしましたよー( ´△`)
ビタミンに、オトメイトパーティーに
加えてキラルナイトまで参戦。
運の無い私にしては
凄いことになってるのです。
グラロデもこの調子で当たってくださいー!
ドキドキ。


テンションあげて。
今日も紅天FD、カウントダウン聴いてきました。



嘉祥(かしょう)&襲(かさね)~!
この主従の悪ノリっぷりも大好きですw
嘉祥の重低音ボイスがずしりときます。

今回のカウントダウンボイスは
『カウントダウン会場』に皆が集まるという
設定なのかな。

一番乗りは昨日の
背黄犀(せきせい)&鷹比佐(たかひさ)!

襲「楽しみがすぎて、早く来てしまったのでしょう。
  遠足前日、みたいなものでしょうか」

さらっと彼らを子供扱いしてる気が(笑)

嘉祥に「我々もその部類に入るのではないだろうか。」
と言われると。

襲「そうかもしれません。
  なにせ、また藍丸の痴たい・・・んっ
  もとい、可愛らしい姿を拝見できるというのですから」

段々、襲も濃いキャラになってきましたねー(笑)
明らかに主人の影響な気がO(≧▽≦)O
この羽織様に襲アリ!

嘉祥「時計の針を進めよう」

嘉祥が言うと、本当に出来そうに思える不思議。
進めてくださいー!
私もプレイするのが楽しみですヽ(・∀・)ノ


そして、鏡丞&桜螺はいつー??
絶対一回はこのペアがくると信じてるっ(・o・)ゞ

藍丸は金鍔か緋王様と一緒に
出てくる気がするO(≧▽≦)O(笑)

ああ、今日もテンション高いです。

[ 2010/08/19 01:10 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 STEAL! やんわり途中経過(*´∇`*)☆ 

こんばんは(´∀`*)
ちょこちょこっとですが
STEAL!をプレイしております。

STEAL!  初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)STEAL! 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


ディオ→慧→眞鳥
の順で。複数ENDを見てみました~(*゜∇゜*)ノ
どのキャラも好みだったので、
この後誰にしようか真剣に悩み中(え)

途中経過ですが、プレイしてみての感想です。

キャラ萌えに始まり、キャラ萌えで終わりそう!

良いキャラ、揃ってます!
萌えすぎる~(*´∇`*)vvv

どの声優さんもグッジョブ。
特に、私は未だにディオ@三浦さんにメロメロです。
あの低音魅惑ボイスはいつ聴いても幸せ!

主人公明日叶も普段の凛とした声はもちろん
受けの可愛く艶のある声にはまりましたー!

キャラ同士の掛け合いも良くて
他愛無い会話でも、楽しかったりします(´∀`*)
チームって素晴らしい!みたいな。

★全体的にソフトタッチな印象でした。
あんまりR18さを感じないかな。
(もちろんエチ有りなので、R18なのですが)

良い意味では、BLデビューにも安心。
そうでない意味だと、もうちょっと何か欲しいみたいな。

濡れ場は、回数やシチュエーションも幾つかあるし
声優さんの演技もお上手なんですけど
(明日叶の喘ぎはとっても可愛いし
攻めの声優さんたちも色気たっぷりです!)

差分スチルがなんか惜しい気が・・・(泣)

地の文で展開されてる事が多いのに
スチルはあんまり動かないし
動いても、地の文と微妙にずれてたりΣ(>□<*)

美味しいところでスチルがない事もあって
ちょっと凹みました~;

↑私だけかもですが

発売前には、てっきりキチメガ(同じメーカー)の様に
エチは濃い作品のかなと思っていたんですけど、
そんな事なかったです(゜∀゜*)

※キチメガ初プレイ時は色んな意味で
どうしようかと思ってました(笑)
最後には慣れていた自分が恐ろしいΣd(゚∀゚*)

スチル自体は綺麗に描かれているので
良い絵(絡み)だなぁと思いながら見てました!(え)



世界観

STEAL!は、学園物+怪盗要素だったわけですが
学園生活は、皆でわいわい楽しいし
それぞれの攻略キャラとのやり取り結構あって
良かったです(*゜∇゜*)ノ

もうちょっと頑張って欲しかったのは
ミッション部分、かな。

私ってば

「そこだ!トゥルーアイズッ!!!!」

みたいに(・・これは流石にちょっとやりすぎ;)
明日叶の能力をばんばん使えるとか
時には自分で、他キャラの能力を選んで駆使するとか

ミッション面の何処かに、操作性があるものかと想像してたので
プレイしてあれ?っとなってしまったんですね(自業自得;)

実際は基本ミッション(テキスト)読み進めで、
パートナーをどう思うか、どうしたいかの選択肢が多かったのです。



後は、良くも悪くも心臓に悪い場面がないです。(今のトコロ)

幾つかプレイしたソフトの影響かもですが
私の中のR18BLって、
ひやーっとする部分がどこかに存在してるんじゃないか
っていう認識を持ってたんですよね。

命の危険を感じる出来事とか
(その描写にも18禁要素的なグロさがとことんあったり)

日常に紛れ込む得体の知れない不気味さとか

非日常ならではの、先の展開が読めない怖さとか


ハッピーエンドが好きな私なので
グロいのや死とか、もちろん得意ではありません;
でも、そういうのがあって生まれる緊張感や切なさが
与えてくれるものって大きいなぁと最近思うようになってたので
STEAL!にも
もうちょっと、そういう展開があっても
良かったかも(*゜m゜*)
とか感じちゃいました!


今日の私はちょっと注文が多い気が・・・
きっと卒論で煮詰まってるからかな
(><。)すみません;


でもその分、STEAL!は後味が悪いものでもないし
ほんわかハッピーエンドが多くて
安心してプレイできる良いソフトだなって思います!

こういうのも素敵だと!


ストーリーの大筋は割と一緒なんですが
ちゃんと攻略キャラの抱える問題と絡めているので
違った視点から、そのミッションを見れたりします。

なので、さほど金太郎飴っぽくは感じないのは
好感が持てるし。
(ミッションの盛り上がり方と
最後の障害がもうちょっと強かったら・・・;)

男同士だからとかの葛藤や切なさ度合いには
あまり重点が置かれてなくて、
中には唐突な展開があったりもしたけれど

明日叶が相手を知りたい、対等になりたいと思って
ミッションを頑張っていたり
精一杯気持ちを込めて相手にぶつかっていく姿は
とてもお気に入りだったりします(*´∇`*)


そういう気持ちって、
プレイしててやっぱり好き!と思っちゃう。

いつもより、ちょっと色々書きましたが
なんだかんだで
ほんわかSTEAL!ライフ中です♪
FDが出たら買っちゃうと思いますし(*≧m≦*)

攻略キャラが多いのも
様々な体験が出来て嬉しい要素ですよね!


ディオが最愛なのですが
多分フルコンプしても最愛のままだと
思います(*≧m≦*)
たくさん萌えましたー!(笑)
声が!声が!(暴走)
あんな風に囁かれたらたまらない!
明日叶への接し方も好きですーv

慧は、前半の唐突さが気になったけど
後半では明日叶とのラブラブっぷりにとろけたし

眞鳥さんは、正直ビジュアルが好みでは
なかったんですけど(え)
個別ルートでまんまと翻弄されてきました(笑)
もっと翻弄されたいー(*≧m≦*)!!!(大暴走)
声の方も分かってすっきり大満足!(ありがとうございます)


そんなこんなで、
・・・お気に入りキャラに走ってしまったので
次は誰をやろうか真剣に迷ってます。

皆好きなんですよ、チームとしては(*´∇`*)
でも明日叶受けと決まってるこのゲームで

特にあのキャラとあのキャラとの
絡みが想像できないんですー(*>△<)
(誰かはご想像にお任せします)

でも、亮一兄さんと桐生さんは
ちょっと楽しみなので
まだモチベーションはあがってますよ(*゜∇゜*)ノ
(・・・微妙にばれてる;)

よし!亮一兄さんに行ってきます!
[ 2009/12/05 02:56 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)

 君の中のパラディアーム 5週目! 

☆とうしょのけいかく☆

ヴァンルート→Lamentoに戻る。

だった私しかし!
気づけば君パラ5周もしてました( ´∀`)/笑。

なのに、未だにヴァンのGOODにいけないです…orz
↑こんなに苦戦してるの、私だけだと思われます。

予想外にブランセルお兄ちゃんや
アンフィニ様と多く触れ合ってきましたよ―(*゚∀゚*)

ブランセルの、『お兄ちゃんさ』が
とても好きでした( *´△`)ノほぅっ



そんな訳でヴァンを一旦諦め
意図的にゼフィールルートへ

君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売

こっちはすごく分かりやすかったです
無事にGOODに着けました

ベルノワール様が攻略したくなる~(笑)
一番外見が苦手だったのに、不思議なものですね!


ゼフィールは、とにかく可愛い~(*´∇`*)ノ
先割れスプーンさんの柔らかボイスが
拍車をかけてしょうがないのです

なのでこのルート、
私はエールよりゼフィールに夢中でしたね!(笑)

ゼフィールは、最初っからエールに
甘くってしょうがないさすがヴァンと双子

(※だからこそ、兄弟・近親相/姦がメインな作品に感じないのかも。)

逆にヴァンには冷たい&お怒りボイスなので
エールへの可愛がり加減が更に際立ちます(笑)

ただ、この双子の張り合いも必見
面白すぎるんですよね―(*゚m゚*)
↑君パラが、ぎゃぐすぎる話になるはずだわv

エールに対しても、
最初は拾ってきた犬を愛でるみたいな扱いで
笑っちゃいましたけど
それが微笑ましい

大胆な事すると思えば、時に恥ずかしがってたりするし!
ゼフィールの慌てっぷりには、
こっちがきゅんとさせてもらいましたっ
うん!
これはエールが独り占めしたくなる気持ち、
分かるなぁ(*≧m≦*)

双子は、あまりにエールにベタベタしすぎて
正直、恋への過程が分かりにくいのですが(^^;)
ゼフィールルートは、お互いの嫉妬とか
別の部分で結構楽しんだので
私的には良かったなと思いました!(笑)


ゼフィールは、元の性格がヴァンより穏やかなせいか、
エールにあまりツンツンされてなくて(笑)
むしろエール押し!な感じが堪能できるルートだったのも
ちょっと新鮮でした( ´∀`)/

よしっ!!
次こそ、ヴァンルート
エールにツンツンされても
負けないヴァンが好きですよ―(爆)

その前に、無事辿り着けるのでしょうか!?

[ 2009/10/08 01:03 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 君の中のパラディアーム 2週目? 

こ、こ・・・・・

攻略オンチすぎるΣ(゜□゜;)

自分にちょっぴり失望中のりかんです。
こんばんは♪

君の中のパラディアーム、
先ほど無事に2週目を終えてきました!

シリアスが続かないー(笑)っていう作品かと
思うところ多数だったんですけど
今回はなかなか、重い部分もありました。
ただそれは、話題になってた『近親相姦』の部分じゃなかったので
ちょっとビックリ!

君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売

先のブログの通り、『ヴァンを目指して一直線』
だったのに・・・・
何故かヴァンとラブラブイチャイチャできませんでした(爆)

一週目がかなりのラブぎゃぐvな感じだったので
簡単に攻略できると思ってました(反省)
↑でも、ヴァンも最初から、お兄ちゃんの枠を通り越して
エールにベタベタしてたしー!!

と、油断してたのがいけなかったのでしょうか( *´△`)

良いところまでは進んでたと思うんですけど;
兄弟の謎も深いところまで分かったし
ヴァンとエチこそなかったけど
いい感じにはなってたのに。

最後の、重要だろうと思ったと問い掛けの
選択肢が1つしかなかったのは仕様ですか(泣)

多分、どこかで選択をミスって
好感度とか足りなかったのかもしれないです。
誰か、救いの手をー(*><*)ノとPC前で叫んでました(苦笑)
一途プレイを決めると、自分で攻略出来るほうだと思ってたので
まだまだ修行が足りないな、と実感しました(´∀`;)

次頑張りたいけど、睡眠時間が減ってしまう・・・。

明日にしなくちゃダメかなぁ。
と思いつつもやりたくなっちゃいます。

ヴァンは、最初から変態さんだけど(え)
あほすぎちゃう所も、真っ直ぐすぎちゃう所も
良いなぁと思えてしまうキャラですね!うん!!

だから、余計に早くGOOD ENDに行きたいのです。
頑張れ!私(><*)ノ


【追伸】
※素敵な拍手ありがとうございます(*゜∇゜*)ノ(幸せ)
明日改めて、コメントさせてもらいますね

[ 2009/10/06 05:41 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 君の中のパラディアーム 一周? 

もうダメッ!!!!

なんて、ぎゃぐすぎる作品なの(*´∇`*)ノ

夜中に笑いすぎて苦しいです。
兄弟喧嘩ばんざぁい♪

そして、とってもエロエロでした(*≧m≦*)vv
かーやんと先割れさんと天乃さんのコンボは
破壊力抜群ですよー

君の中のパラディアーム 豪華版君の中のパラディアーム 豪華版
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る


実は、プレイするまではあんまり
興味もてなかったんですよね(゜□゜;)
私の好みとはちょっとずれてたんですよ。
【好み】
・主人公は可愛いより格好良いが好き
・近親相姦??そうなんだ。
・異世界の住人はあんまり好きじゃないかも

絵は綺麗だなーと思ってたけど
長髪とか羽とか耳尖がってるとか・・・
受け付けられるかすごく心配してました
だって、べルノワールとか怖ぃ(゜□゜;)

なら、なんで買ったの!?と言われそうですが

A。かーやんがご出演してたから

です。ほぼこれだけで買いました。
アニメイトで買ったのもかーやん効果d(゚∀゚*)♪

それでも、ソフトを手に取るとテンションあがるものです。
で、恐る恐るやってみました。
パラディアーム。

そしたらとっても面白かった(*゜∇゜*)ノ

買う前の自分を猛烈に反省しましたよー(TへT*)
でも、公式サイトの更新が少なかったり、
入手できる情報が限られてたのもあると思うんですよね。
OPとか初めてみたし、お兄ちゃん設定が
こんなに美味しいとは知らなかったものー(爆)

君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売

そしてやっぱり
かーやん@ヴァンヴェールがとても好きだったv
もう愛すべきあほの子です(え)
明るく、元気!そして変態v
面倒見の良いお兄ちゃんでしたー♪

君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売
で、主人公のエール!
ただぽや~っとしてる子かとおもってたけど
違いましたね(゜∀゜*)

ヴァンは変態だ・・、と
ちゃーんと!!ツッコみできる子でした(笑)

君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売

私の苦手な長髪キャラ( ´△`*)と
ドキドキしてた子、ゼフィール。
ごめん、本当にもう気にならない(笑)
顔可愛いし、先割れさんの声可愛いしで
たまりません(*≧m≦*)

そして、ヴァンヴェール兄さんへの
冷たさに笑わされてしまうー(爆笑)

「ヴァンは黙ってて。耳が汚れるから」

容赦ないvvv
エールへの溺愛っぷりと比べると
本当に楽しくなっちゃいますよΣd(゚∀゚*)

と、前置きが長くなりましたが
多分私の迎えたENDは

正規のものじゃないと思います(爆)

プレイして1時間ちょっとで終わっちゃったのがその証拠。

ヴァン@かーやん狙いで進めるつもりが
3人でケンカしつつイチャイチャして終わりましたー(あれ??)
世界(パラディアーム)は、絶賛放置中です。(え)

それでも、楽しかったのは
ヴァンとゼフィの兄弟喧嘩と
3pのおかげかと・・・(*´∇`*)えへへwww

そんなに酷い選択肢選んでなかった
つもりなのになぁ!びっくりです。

と、キャラルートに入ってないので
詳細な感想をかけなくてすみません(><。)

でも、少なくとも私にとって
この一週目は満足ルートでしたd(゚∀゚*)

さすがに個別に入らないと
ストーリーの良さは見極められないけれど。
なので、期待してます!!

今度こそヴァンを!
パラディアームを!!!

・・・・なのだけれども、流石に今日は寝ないと
明日に差し支えるので我慢です。。

早く月曜(お休みの日)になって
ゆっくりプレイしたいなー!

[ 2009/10/03 06:11 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)













