キーワード
白紙の物語はいつか色付く 仁義なき乙女









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 after story は朝生さんのためにあるっ!!(断言) 

あ、あ、あ・・・朝生さん!!

どうしましょう、武藤先生大好きな私ですが
これは朝生さんに・・やられました

本編の仁義なき乙女で、好きだった朝生さんルートが
復活!!しかも最後まで幸せいっぱいバージョン
ネタばれ回避のためにここで詳しくは書けませんが
本当にあの本編の朝生さんルートには、驚かされちゃいましたからね。
(朝生さんのツンデレの魅力が最大限に出てるルートだったのに・・・)

今日は感想を書かないつもりだったんですが、あまりに嬉しくなって
書いちゃいました乱発してすみません;

この喜びを、誰かと分かち合いたい~
美蕾さん、本当にありがとうございます!!

雑誌で眼鏡無し朝生さんを見たときからトキメキを感じていたんですが
もう・・・格好良いです

眼鏡無し+スーツOFFの朝生さんの方が好みな私でした(笑

以下ネタばれアリの感想です。(本編のネタばれも含んでます)
かなりテンション上がりすぎて、おかしいのでご注意ください
[ 2008/06/28 06:03 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)

 仁義なき乙女 恋恋三昧 感想 after storyは短め☆ 

仁義なき乙女 恋恋三昧 初回プレイ感想です♪

仁義なき乙女 恋恋三昧仁義なき乙女 恋恋三昧
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る



ちなみに付属ドラマCD「honey×bitter」
は聴き終わりました

トラック1は43分55秒
トラック2は29分39秒

全部で約73分です

ボリュームありすぎっ(笑
大感謝です♪

まだ本編は少ししかプレイしていないんですが
ドラマCDだけでもこんなにも量があるとかなりお得感があります

これで、本編とデスクトップアクセサリーもついて5040円なら、買って損はなかったと思います
最近ドラマCDを色々集めてるんですが、それだけで一枚3000円とかですからね

内容も、トラック1は特に龍さん・トラック2は朝生さんが大活躍してます♪
CDの感想は、またどこかで

初回プレイは、after storyを選んでみました
(another storyのほうは、大ボリュームだと聞いていたので)

システムは前回と変わったところはない・・と思います。
(私が気づいてないだけかもしれないけど)
ただ前回からセーブ・ロードとも快適なので問題なかったです

選んだのは、灰谷先生

プレイ時間は40分かからなかったくらいでした
選択肢もなかったので、ひたすら見ているだけだったんですが
エンディング後を見られるのはやっぱり嬉しいですよね

このafter storyは、仁義なき乙女の本編をクリアした方向けかな?と思いました。
本編をやっていなくてもわからない部分はそうないと思うのですが
劇的なストーリーがあるわけではなく、「後日談・幸せな恋人達」みたいな(笑
感じなので

after storyは、全キャラさくさくできそうですね
短いとクリア後に物足りなかったり、寂しくなったりするんですが

another storyが残ってますからね!!

実は、こっちをプレイ開始するのがすごく怖い(良い意味で)
仁義なき乙女本編に迫るボリューム・・・・。

本編がすっごくボリュームありましたからね。
フルコンプの道のりは遠く険しかった事を覚えております(笑

今回はどれくらいかかるんでしょうか??
でも、ジャンプ機能やスキップ機能が充実してるし、
お話もきっと前作同様良いものだと思うので、大変だとは思うけど、苦痛じゃないと思います!
頑張るぞ~

これで、「家族」エンドみたいなものがあったら本当に嬉しいんですけど
フルコンプのご褒美があることを祈ってます

さてさて、色々脱線しましたが
追記からafter story 灰谷先生 の感想です。

ネタばれがありますが、短いのであんまり書くことがないかもしれません;

[ 2008/06/28 04:42 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)

 仁義なき乙女 恋恋三昧 アニメイト 予約特典 感想 

早速予約していたアニメイト様に取りにいってきました♪

DVC00126.jpg



ケースが大きい
普通のPCソフトのカタチではあるんですが、分厚いです。
PCソフト2枚分の厚さがあります。
(DISC3枚組みだからですね)

予約特典は、大好きな武藤先生vvがいるので幸せです。
京吾君もいるしvv
でも、朝生さんや龍さんの特典CDも聞きたいっ
いつものもう一つ・・・買ってしまおうパターンになりそうで怖いです

今は説明書に載っているSHORT STORYを読みながら
インストールを待っています

「虎桜組みの夏の始まり」、説明書5ページ分ですが
面白いです♪相変わらずの龍さんの行動が笑えます
朝生さんも良い味でてるし!!
本編に続くとなっているので、これは本編も期待できそうです

アニメイト様の予約特典は、

ミニドラマ「学校で」
武藤先生VS京吾君で、約13分

キャラボイス「いってらっしゃい」

龍さん:20秒
朝生さん:14秒
京吾君:18秒
武藤先生:22秒
灰谷先生:16秒
喜多川さん:21秒
ヤスさん:10秒

でした。

キャラボイスは早い早い気が付くとあっと言う間に
終わってました(笑

ヤスさん10秒だしっ
でも、短い中にも個性が出ていたので面白かったです♪

追記には特典CDのネタばれ感想があります。
内容を知りたくない方は進まないようにお気をつけください

[ 2008/06/28 00:51 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)

 仁義なき乙女 フルコンプ 感想 

世間様とはだいぶプレイ時期がずれていますが・・・
先ほど無事に攻略が終わりました♪

仁義なき乙女 フルコンプリートです

最後に見たエンディングに感動して、サイトが仁義なき乙女に染まってます(笑
プレイして良かったと思えたソフトです!


仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る
18禁の乙女ゲームになります。攻略キャラ毎にエンディングが沢山あるので、長く楽しめました♪笑いアリ涙アリってこの事だなぁと実感!


買ってから、だいぶ時間がかかっちゃいましたが・・・自分に拍手を送りたい気持ちです
フルコンプ後は嬉しくなっちゃいます

攻略サイト様にもとても感謝しています
間違いなく、今までで一番お世話になったゲームです
(それだけルートが多くて、楽しめました☆)

ネタばれにはならないように、自分なりに簡易レビューを書いてみようと思います。

【システム】
サクサク快適です♪
セーブ、ロード、クイックセーブ、クイックロードもあります。
ただクイックセーブ・ロードは、画面上のバーにあるので気軽には使いにくいです;
(いくつかのオプション関係は、画面上のバーか右クリック2回のどちらかで呼び出すので
少し不便かな?とも思ったのですが・・・我侭な悩みですね;)

セーブ個数は50個に、クイックロードのデータが一つあります。
私は攻略サイト様にお世話になったので半分くらいの使用ですみました☆
回想やスチルは鑑賞で全て見る事ができるはずなので、
データを残す必要性はあまりないと思います。
(ちなみに私が今までセーブデータを沢山作ったゲームは、ハトアリとVitaminXです)

スキップもあっと言う間に進みます。それだけで便利♪と思っていたので
・・・最近まで気づかなかった機能がありました(゜□゜;)!

ジャンプ機能!?

F3キーをポンっと押せば、次の選択肢の場所まで華麗に飛ばしてくれます
けれど私の場合は気づいた後も殆どスキップを多用しました
様々なルートが入り乱れているので、ジャンプだとどのルートを通ったのか分からなかったので;

【キャラ・シナリオ】
正直に言うと、プレイ前の印象では
好きになりそうなキャラが半分くらいしかいないだろうなぁ・・と思ってました(反省
プレイし終えた今は、全員大好きになりました♪(笑

シナリオは、とにかくボリュームがあります。
共通部分もあるけれど、基本はキャラ毎にストーリーが設定されているので
途中で飽きがくる事は少ないと思います。
しかもそのストーリーも、一人のキャラに対していくつか用意されています。
なのでエンディング数も結構ありました!

ただ、フルコンプを目指すのにはちょっと根気がいりました
4月は私生活が忙しかったのもあって、精神的に落ちつかなかったからかもしれません

でも、フルコンプ後の充実感は私のプレイした乙女ゲームの中では一番です
(フルコンプでなくても、特定のルートを何種類かプレイすれば開くENDがあるのですが
私は最後にそのENDを持ってきたので、フルコンプ後の充実感になってます笑)

ここからは、ちょっと辛口コメントも交えてみます(すみません;)

・コメディ部分は狙いすぎなシーンもありましたが、作品が明るくなって
私は好きでした
もちろん本当に笑える所も結構ありました

・ルートによっては、キャラの心情がもうちょっと知りたかったなぁ!
と贅沢な事を思ったりする部分も。でも許容範囲内です!

・王道なストーリーもありますが、キャラがきちんとたっているので
素直にプレイを進められました。思っていたよりも極道色は強くなかったです。

いろいろ書きましたが、好きなシナリオも多く、泣いてしまうものもありました
しかも三回くらい(苦笑。
一つの乙女ゲームでこんなに泣いてしまったのは初めてで、ちょっとビックリ


【18禁シーン】反転してます
18禁ゲームはUTM・マイマスに続き三作目でした。
今までプレイした中では、一番激しくなかったと思います。
・・・シュガービーンズ様が凄すぎるのかもしれませんね

多分二作品との違いはコレだと思います。

・Hシーン中の差分スチルがあまりない
・H効果音がない

シュガービーンズ様と比べて書いてすみません><

ただ声優さんの演技は素晴らしくドキドキする事も多いです!
ノーマルプレイ以外もありました(笑。でもそこまで引いてしまうものはなかったです。
ワンプレイ中にはそんなに回数はありませんが、ルートが多いため総合すると
結構あったように思えます。


【総評】
またまたお気に入りソフトになりました^^♪
主人公も攻略キャラも皆好きになれたので、プレイしていて楽しかったです!
まだ最後に迎えたエンディングにじ~んときている私がいます(笑

ファンディスク発売前にフルコンプできて一安心です
恋恋三昧発売がさらに楽しみになりました!!

素敵なソフトを、ありがとうございました

長くなってしまいましたが;
追記からネタばれを含む感想になります。
一遍には書けないと思うので、ちょくちょく更新する予定です。
(・・と言っているソフトが溜まっていたりします;)

[ 2008/05/13 00:37 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)













